【FEH】凶星スキル持ちガチャは引くべきか|当たりキャラと性能考察
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FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)の凶星スキル持ちガチャについて掲載しています。当たりキャラや現在引くべきガチャ、ピックアップキャラの性能について掲載しているので、FEヒーローズで凶星スキル持ちガチャを引く方は参考にしてください。
凶星スキル持ちガチャ概要
ピックアップキャラ | ||
---|---|---|
モニカ | パント | ユーリス |
85/100点 | 90/100点 | 90/100点 |
開催期間 | 2023/3/30(木)16:00~4/11(火)15:59 |
---|---|
おすすめ度 | ★★★★☆ |
凶星スキル持ちガチャでは、与えるダメージを1.5倍にする2カウント奥義「凶星」を持つモニカ、パント、ユーリスがピックアップされます。
凶星自体は特別貴重な奥義ではありませんが、ピックアップキャラはいずれも凶星以外に優秀なスキルを所持しているので、継承素材目的で引くのも選択肢です。
ピックアップキャラのおすすめ継承スキル
キャラ | 継承可能スキル |
---|---|
モニカ | : 攻撃速さの万全4 : 速さ魔防の拍節3 |
パント | : 緑の死闘・歩行4 : 攻撃魔防の凪3 : 始まりの鼓動3 |
ユーリス | : 無の死闘・歩行4 : 始まりの鼓動3 |
個体値をチェック!
FEHにはキャラに個体値があり、HPが上がり、守備が下がる個体や攻撃が上がり、速さが下がる個体があります。
キャラにあった個体値があるので、入手したら必ず個体値をチェックしましょう。
どのガチャを引くべきか
親子で忍者修行 【おすすめ度】★★★★★ 忍者超英雄が登場! |
【開催日時】 11/6(水)~12/6(金) 【ピックアップ】 ルキナ サーリャ セリーヌ ディアマンド |
|
魔器シアチ&リリーナ 【おすすめ度】★★★★☆ 2人の魔器英雄が登場! |
【開催日時】 11/15(金)~12/6(金) 【ピックアップ】 シアチ リリーナ エルフィン オージェ |
凶星スキル持ちガチャと同時期には、「春よ永遠にガチャ」や「新英雄&魔器ターナガチャ」など、強力なキャラがピックアップ中のガチャが多数開催されています。
自軍の状況を整理して、特に必要だと思えるキャラが引けるガチャを選びましょう。
キャラ性能考察
モニカ
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 21,22,23 | 12,13,14 | 4,5,6 | 6,7,8 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
36,40,43 | 49,52,56 | 40,43,47 | 21,24,28 | 28,31,34 |
属性 | 青/青魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 風呼びの根源【威力14/射程2】 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自身のHPが25%以上なら、攻撃、速さ+6、【攻め立て】を付与(1ターン) 戦闘開始時、自身のHPが25%以上なら、戦闘中、自身の攻撃、速さ+6、敵の速さ、魔防が減少 減少値は、11-敵の奥義発動カウントの最大値×2(最低3、敵が奥義を装備していない時は3として扱う) |
奥義 | 凶星【カウント2】 与えるダメージ1.5倍 |
パッシブA | 攻撃速さの万全4 戦闘開始時、自身のHPが100%、または【有利な状態】を受けている時、戦闘中、攻撃、速さ+7 戦闘開始時、自身のHPが100%、かつ【有利な状態】を受けている時、戦闘中、さらに自分の攻撃、速さ+2 【有利な状態】 「1ターン」の効果全般(強化、移動+1、敵弱化ダメージ+等) |
パッシブB | 速さ魔防の拍節3 戦闘中、敵の速さ、魔防-3、かつ戦闘中、敵の奥義発動カウント変動量+を無効、かつ自身の奥義発動カウント変動量-を無効 |
モニカはターン開始時に自身に攻め立てを付与する専用武器「風呼びの根源」を持つ青魔キャラで、高い速さから繰り出される2回連続攻撃を得意とします。
専用武器には敵の奥義発動カウント最大値が低いほど敵の速さと魔防を下げる効果もあり、奥義を高頻度で発動してくる敵に対して強いです。
パント
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 24,25,26 | 8,9,10 | 5,6,7 | 7,8,9 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
41,45,48 | 54,57,61 | 38,41,45 | 17,21,24 | 28,32,35 |
属性 | 緑/緑魔導書 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 銀の魔導軍将の書【威力14/射程2】 攻撃+3 ターン開始時、自分と周囲2マス以内の魔法の味方は、奥義発動カウントが最大値なら、奥義発動カウント-1 戦闘開始時、敵のHPが75%以上なら戦闘中、自身の攻撃、速さ+6 |
奥義 | 凶星【カウント2】 与えるダメージ1.5倍 |
パッシブA | 緑の死闘・歩行4 HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (伝承英雄、神階英雄は、限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が175より低い場合、自分の能力値合計が175として扱われる) (上記以外の英雄は、180より低い場合、180として扱われる) |
パッシブB | 攻撃魔防の凪3 戦闘中、敵の攻撃、魔防-3、かつ敵の攻撃、魔防の強化の+を無効にする (無効になるのは、鼓舞や応援等の+効果) |
パッシブC | 始まりの鼓動3 ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
パントは奥義の回転率に長けた魔法キャラです。専用武器の「銀の魔導軍将の書」は自分の奥義だけでなく、他の魔法の味方の奥義発動カウントをも短縮でき、魔法中心の編成に入れると高火力奥義による短期決戦を狙えます。
パッシブAの「緑の死闘・歩行4」は査定上昇効果を持つため、闘技場やミョルニルでの活躍が期待できます。
ユーリス
HP | 攻撃 | 速さ | 守備 | 魔防 |
---|---|---|---|---|
☆5 Lv.1ステータス | ||||
17,18,19 | 24,25,26 | 12,13,14 | 3,4,5 | 4,5,6 |
☆5 Lv.40ステータス | ||||
41,45,48 | 52,55,58 | 42,45,49 | 24,28,31 | 28,31,34 |
属性 | 無/暗器 |
---|---|
移動タイプ | 2マス/歩行 |
武器 | 義侠の戦刃【威力16/射程1】 【再移動(2)】を発動可能 奥義が発動しやすい(発動カウント-1) ターン開始時、自分の移動+1(1ターン、重複しない) 戦闘開始時、敵のHPが50%以上なら、戦闘中、攻撃、速さ+6 【暗器(7)】効果 【再移動(2)】 自分から攻撃、補助、地形破壊の行動をした後、直後に2マス移動できる (自身の移動タイプで移動。例:歩行は、林には移動しづらい) (攻撃、補助、地形破壊不可) (同系統効果重複時、最大値適用)(1ターンに1回のみ) (行動直後に再行動可能にするスキル発動時は、再行動で条件を満たせば、再移動が可能) (再移動できる距離は、通常の移動の距離とは無関係) (2マスを超える距離のワープ移動はできない) 【暗器(7)】 戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵と、その周囲2マスの敵の守備、魔防-7(敵の次回行動終了まで) |
補助 | トリック【射程3】 対象と自分の位置を入れ替える |
奥義 | 凶星【カウント2】 与えるダメージ1.5倍 |
パッシブA | 無の死闘・歩行4 HP+5、攻撃、速さ、守備、魔防+2 自分が★5かつレベル40の時、闘技場などで、自分の能力値が低くても、スコアの高い敵が登場する (伝承英雄、神階英雄は、限界突破やスキル等を加味しない場合の自分の能力値合計が175より低い場合、自分の能力値合計が175として扱われる) (上記以外の英雄は、180より低い場合、180として扱われる) |
パッシブC | 始まりの鼓動3 ターン開始時、奥義発動カウントが最大値なら、奥義カウント-1 |
ユーリスは3マス先にいる味方と位置を入れ替える補助スキル「トリック」が最大の特長のキャラです。位置を入れ替えた後、ユーリス自身は「義侠の戦刃」の効果で2マス再移動が可能なので、自由自在に位置取りを変えられます。
武器の奥義カウント-1効果と「始まりの鼓動」により、奥義を発動させやすいのも特長の一つで、やや低めな火力を奥義によるダメージで補えます。
凶星スキル持ちガチャシミュ
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