【パズドラ】チョコラブの評価【アシスト進化するべきか?】
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パズドラのチョコラブの評価とおすすめの究極進化先を考察しています。分岐ごとの特徴や、性能比較、進化素材、ステータスをまとめているので、チョコラブの究極進化で悩んでいる際の参考にしてください。
おすすめの進化先はどっち?
みんなの評価
現在、チョコラブの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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進化前がおすすめ
チョコラブはアシスト進化させずに確保しておくのがおすすめです。自身のスキルで光と木を6個ずつ確保できるためダンジョン周回用として重宝します。
また、バランスキラーを2個持ちで対バランスタイプのモンスターに火力を出せるのも魅力です。
究極進化先の特徴
モンスター | 特徴 |
---|---|
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・攻撃キラー持ちアシスト装備 ・操作時間延長+攻撃エンハンススキル ▼詳細はこちら |
![]() |
・光/木の2列変換スキル ・スキブ3個とバランスキラー2個持ち ▼詳細はこちら |
チョコラブ装備
攻撃キラー持ちアシスト装備
チョコラブ装備のスキルは、5ターン継続する操作時間延長と悪魔エンハンスです。政宗装備やツヴァイハンダー装備に比べてスキルが有用なため、溜まってしまってもデメリットになりにくいです。
操作時間延長+攻撃エンハンス
チョコラブ装備のスキルは、5ターン継続する操作時間延長と悪魔エンハンスです。政宗装備やツヴァイハンダー装備に比べてスキルが有用なため、溜まってしまってもデメリットになりにくいです。
チョコラブ
生成位置が貴重な2列変換スキル
チョコラブは、上から2段目横1列を光に、下から2段目横1列を木に変換するスキルを持ちます。生成位置がアサシンと一緒なので、ダンジョン周回で活躍できるスキルです。
ただし、生成する属性が木と光なので、五右衛門やマシンノアなどの火か水花火スキルからでないと有効活用できない点がネックです。
バランスキラー2個持ち
チョコラブは、バランスキラーの覚醒スキルを2個持っています。白竜のカードなどのバランスキラー持ち装備をアシストすれば、対バランスタイプに特化した性能にできます。
また、スキブを3つ持っているため、ランダンなどでも活躍が期待できます。
何体所持しておくべきか
チョコラブ装備
チョコラブ装備は、キラー付与を目的とした場合は代用がききやすい装備です。他に攻撃キラー装備を持っていない場合に限り、所持しておきたい装備です。
チョコラブ
チョコラブは1体所持しておきたいモンスターです。リーダーとして運用する機会はないものの、ダンジョン周回のアシスト枠やランダンのサブとして活躍が期待できるモンスターです。
進化別の評価早見表
性能比較
![]() チョコラブ装備 | ![]() チョコラブ | |
リーダー | 0 | 73 |
サブ | 0 | 77 |
HP | 3,465 | 3,465 |
攻撃力 | 1,788 | 1,788 |
回復 | 5 | 5 |
タイプ | ![]() | ![]() ![]() |
覚醒スキル
モンスター | 覚醒スキル | |||
---|---|---|---|---|
![]() チョコラブ装備 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|||
![]() チョコラブ |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒スキル
モンスター | 設定可能な超覚醒スキル | ||
---|---|---|---|
![]() チョコラブ |
![]() |
![]() |
![]() |
ステータス詳細
チョコラブ・マクダネル
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆5 | 24 | 99 | 4,000,000 |
限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
◯ | 110 | 54,000,000 | |
入手方法 | |||
・シャーマンキングコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,465 | 1,788 | 5 |
プラス297 | 4,455 | 2,283 | 302 |
限界突破時 | 5,495 | 2,819 | 304 |
スキル
スキル |
---|
情報はオレの武器だぜ?(16→8ターン) |
上から2段目横1列を光に、下から2段目横1列を木に変化。 |
リーダースキル
SHAFT |
---|
操作時間が5秒延長。木か光の5個十字消し1個につき攻撃力が3.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
![]() |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
スキル封印を無効化することがある |
![]() |
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
![]() |
協力プレイ時に自分の全パラメータが1.5倍アップする |
![]() |
バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
![]() |
バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
![]() |
回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
持霊・ミック
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 60 | 99 | 10,000,000 |
限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
× | - | - | |
入手方法 | |||
・シャーマンキングコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,465 | 1,788 | 5 |
プラス297 | 4,455 | 2,283 | 302 |
スキル
スキル |
---|
ジャガー(10→10ターン) |
5ターンの間、操作時間が1.5倍。5ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
![]() |
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
![]() |
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
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スキル封印を無効化することがある |
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攻撃力が100アップします |
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