【パズドラ】菊丸英二(きくまるえいじ)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|テニスの王子様コラボ
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パズドラの菊丸英二(きくまるえいじ)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、菊丸英二を育成する参考にしてください。
菊丸英二の進化先 | |
---|---|
分岐菊丸英二装備 | 菊丸英二装備 |
目次
菊丸英二の評価
総合評価 | ||
---|---|---|
S | ||
リーダー | サブ | アシスト |
87点 | 86点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
菊丸英二の簡易ステータス
1段階目 | ||
---|---|---|
アクロバティックプレイ(23→18ターン) | ||
自分以外のスキルが2ターン溜まる。1ターンの間、全員の攻撃力が2倍。スキルが進化。 | ||
スキル分類 | ||
ヘイスト | 指定エンハンス | 進化スキル |
- ▼2段階目以降のスキルはこちら(タップで開閉)
最終段階 菊丸ビーム(3→3ターン) ロックを解除し、左端1列を火に、右端1列を水に変化。1ターンの間、火と水属性の攻撃力が3倍。 スキル分類 ロック解除 変換 攻撃力エンハンス
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
青学黄金ペア・菊丸(LF484倍) | |||
【操作時間15秒】火水の同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が22倍、4コンボ加算。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
× | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4363 (5890) | 3102 (4188) | 141 (190) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
- | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
操作時間減少を無視できる
菊丸英二は、操作時間を15秒に固定できるリーダーです。操作時間減少ギミックを無視できるので、ギミック対策用にキャラを割く必要がなくなります。
軽減を発動すると火力も出る
菊丸英二は、攻撃と耐久の緩急を付けづらい点がネックです。指定色消しで軽減、攻撃倍率、加算が同時に発動するので、必然的に火力を出してしまいます。
サブ評価
コンボ強化特化のアタッカー
菊丸英二は、コンボ強化を10個分持つアタッカーです。7コンボ組むだけで1,024倍の火力倍率がかかり、超覚醒次第ではでダメージ無効にも対応できます。
スキルは回復欠損のリスクあり
菊丸英二は、3ターンで使える生成スキルが特徴です。ドロップ供給と攻撃力減少を兼任しますが、回復が欠損する可能性もあるので、状況次第では扱いづらい
菊丸英二のおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
ダメージ上限解放 | ダメージの上限を解放し、豊富なコンボ強化による火力を最大限発揮します。 |
菊丸英二のおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
ダメージ無効貫通 | 無効貫通により、ダメージ無効持ちに対応できるようになります。 |
何体所持しておくべきか
菊丸英二は、余裕があれば所持しておきましょう。シンプルかつ扱いやすいリーダーで、火パのアタッカーとしての汎用性も高いです。
みんなの評価
現在、菊丸英二装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼菊丸英二装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ホノピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
菊丸英二の入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・菊丸英二からアシスト進化 |
|
・菊丸英二からアシスト進化 |
・テニスの王子様コラボガチャ |
ステータス詳細
菊丸 英二
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 30 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・テニスの王子様コラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,363 | 3,102 | 141 |
プラス297 | 5,353 | 3,597 | 438 |
限界突破時 | 6,880 | 4,683 | 487 |
スキル
1段階目 |
---|
アクロバティックプレイ(23→18ターン) |
自分以外のスキルが2ターン溜まる。1ターンの間、全員の攻撃力が2倍。スキルが進化。 |
最終段階 |
菊丸ビーム(3→3ターン) |
ロックを解除し、左端1列を火に、右端1列を水に変化。1ターンの間、火と水属性の攻撃力が3倍。 |
リーダースキル
青学黄金ペア・菊丸(LF484倍) |
---|
【操作時間15秒】火水の同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が22倍、4コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+ | 7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
暗闇耐性+ | 暗闇攻撃を無効化する |
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