パズドラの試練ネプチューンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、試練ネプチューンを育成する参考にしてください。
試練ネプチューンの評価
総合評価 |
---|
A |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
---|
84点 |
78点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強リーダーランキングはこちら
試練ネプチューンの簡易ステータス
リーダースキル
|
---|
海王の極致(LF235929600倍)
|
毒か猛毒ドロップを消すたびに攻撃力と回復力が2倍、1コンボ加算。神タイプのHPが5倍、攻撃力は15倍。 |
覚醒スキル
|
---|
|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
---|
|
属性
| タイプ
| アシスト設定
|
---|
|
|
×
|
HP
| 攻撃
| 回復
|
---|
9685 | 5014 | 384
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
|
---|
|
|
| - |
リーダー評価
毒を消すたびに攻撃力が上昇する
試練ネプチューンは、毒ドロップを消すたびに攻撃力が上昇する青天井倍率リーダーです。自身のスキルで毒を2セット確保できるので、毎ターン60倍の攻撃倍率を発揮できます。
高難易度では毒を消すデメリットが大きい
試練ネプチューンは、被ダメージの大きい高難易度では必要以上の復帰力が求められます。スキル込みでも回復倍率が物足りないので、回復ドロップ強化や毒ダメージ無効リーダーでカバーしないと、毒のダメージでやられるリスクが高いです。
試練ネプチューンパのテンプレはこちら
サブ評価
サブとしての汎用性は低い
試練ネプチューンは、日常的にサブ運用するキャラではありません。自身を含む毒を使うリーダー以外では起用するメリットがないので、汎用性は低いです。
試練ネプチューンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
リーダーチェンジ耐性 |
高難易度で頻出のリーダーチェンジギミックを無効化できます。 |
スキル遅延耐性 |
潜在を8枠付けられるキャラなので、6枠潜在の余りに付けるのがおすすめです。 |
何体所持しておくべきか
試練ネプチューンは、無理に所持する必要はありません。リーダーとしては毒を消すデメリットが大きすぎで、サブにおいても活躍する場所が少なすぎます。
みんなの評価
現在、試練ネプチューンの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、ネプチューン装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、光ネプチューンの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、闇ネプチューンの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、分岐ネプチューン装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
試練ネプチューンの入手方法
モンスター |
入手方法 |
---|
|
・超転生ネプチューンから試練進化
|
|
・超転生ネプチューンからアシスト進化
|
|
・超転生ネプチューンからアシスト進化
|
|
・転生ネプチューンから超転生進化
|
|
・覚醒ネプチューンから転生進化
|
|
・海王神・ネプチューンから究極進化
|
|
・海王神・ネプチューンから究極進化
|
|
・海王神・ネプチューンから究極進化
|
|
・ネプチューンから進化
|
|
・レアガチャ
|
ステータス詳細
大海の超越神・ネプチューン
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
20 |
99 |
1,000,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・超転生ネプチューンから試練進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
9,685 |
5,014 |
384 |
---|
プラス297 |
10,675 |
5,509 |
681 |
---|
スキル
スキル |
---|
アビスシュトローム(8→3ターン) |
2ターンの間、自分のダメージ上限値が85億、神タイプと自分の攻撃力が2倍。ロックを解除し、水、回復、毒を7個ずつ生成。 |
リーダースキル
海王の極致(LF235929600倍) |
---|
毒か猛毒ドロップを消すたびに攻撃力と回復力が2倍、1コンボ加算。神タイプのHPが5倍、攻撃力は15倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
追加攻撃
|
回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
超転生ネプチューン
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
20 |
99 |
50,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
100,000,000 |
入手方法 |
---|
・転生ネプチューンから超転生進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
5,512 |
3,151 |
67 |
---|
プラス297 |
6,502 |
3,646 |
364 |
---|
限界突破時 |
7,880 |
4,434 |
381 |
---|
スキル
スキル |
---|
ヘブンズシュトローム(17→8ターン) |
4ターンの間、回復力と攻撃と悪魔タイプの攻撃力が5倍。敵全体を超絶毒にする。ロックを解除し、火と木を水に変化。 |
リーダースキル
海王神の真魂(LF784倍) |
---|
水属性のHPが4.4倍。神タイプの攻撃力が14倍。水を6個以上つなげて消すと攻撃力が2倍、2コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
毒耐性+
|
毒攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
超つなげ消し強化
|
自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
水列強化×3
|
水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
L字消し攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
コンボドロップ
|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
ダンジョンボーナス
|
1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇 |
超つなげ消し強化
|
自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
進化素材
関連記事