【パズドラ】ジェイミー(原作版)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ストリートファイターコラボ

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パズドラのジェイミー(原作版)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ジェイミー(原作版)を育成する参考にしてください。
| ジェイミーの進化先 | |
|---|---|
|
|
|
目次
ジェイミー(原作版)の評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
S |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 88点 | 84点 | 35点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ジェイミー(原作版)の簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| 武麗禽(3→3ターン) | |
| 3ターンの間、高速ルーレットを1個生成。3ターンの間、自分の攻撃力が3倍。 | |
| スキル分類 | |
| ルーレット生成 | 指定エンハンス |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 負けても泣くなよ(LF784倍) | |||
| 【操作時間15秒】光の2コンボでダメージを激減、攻撃力が28倍、固定1ダメージ。光属性の回復力が3倍。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
|
|
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|||||||||
| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 3859 (5210) | 3373 (4554) | 12 (16) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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| - | - | ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
打たれ強い同色リーダー
ジェイミー(原作版)は、耐久力に優れた光の同色リーダーです。75%軽減と常時回復倍率により、敵の攻撃を受けられるなら高い復帰力で殴り合えます。
自身のスキルだけでは供給が不安定
ジェイミー(原作版)は、サブや相方でもドロップ供給面をカバ-しましょう。自身の高速ルーレットだけで光や回復を確保するのは、操作時間15秒固定とはいえパズルが難しく安定しません。
サブ評価
チームHPを盛れるアタッカー
ジェイミー(原作版)は、チームの耐久力底上げに貢献するコンボアタッカーです。敵の攻撃やHPの大きい高難易度を中心に重宝し、火力面では主副属性共に光なのでムラが出にくいです。
超重力下だと火力が物足りない
ジェイミー(原作版)は、倍率の高い超重力ダンジョンだと火力不足に陥りやすいです。覚醒だけだと攻撃補正は256倍に留まるので、超覚醒やアシスト、リーダーの攻撃倍率でカバーしましょう。
アシスト評価
高速ルーレットと自己バフが必要になる場面はないので、ジェイミー(原作版)をアシストする必要はありません。
ジェイミー(原作版)のおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
豊富なコンボ強化を生かした火力を最大限発揮できます。 |
ジェイミー(原作版)のおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
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|
バインドギミックを対策でき、アシストの選択肢も広がります。 |
|
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スキルブースト4個持ちになり、変身キャラのスキル溜めをサポートできます。 |
何体所持しておくべきか
ジェイミー(原作版)は、無理に所持する必要はありません。より扱いやすいリーダー、サブがいる環境なので、優先して使う機会がないです。
みんなの評価
現在、ジェイミー(原作版)の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ジェイミー(原作版)の評価を書き込む
ジェイミー(原作版)の入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・ジェイミーからアシスト進化 |
![]()
|
・ジェイミーから究極進化 |
![]() |
・ストリートファイターコラボガチャ |
ステータス詳細
ジェイミー【原作版】

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 30 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・ジェイミーから究極進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 3,859 | 3,373 | 12 |
| プラス297 | 4,849 | 3,868 | 309 |
| 限界突破時 | 6,200 | 5,049 | 313 |
スキル
| スキル |
|---|
| 武麗禽(3→3ターン) |
| 3ターンの間、高速ルーレットを1個生成。3ターンの間、自分の攻撃力が3倍。 |
リーダースキル
| 負けても泣くなよ(LF784倍) |
|---|
| 【操作時間15秒】光の2コンボでダメージを激減、攻撃力が28倍、固定1ダメージ。光属性の回復力が3倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
チームのHPが5%アップする |
|
|
チームのHPが5%アップする |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
ジェイミー

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 30 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・ストリートファイターコラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 3,859 | 3,373 | 12 |
| プラス297 | 4,849 | 3,868 | 309 |
| 限界突破時 | 6,200 | 5,049 | 313 |
スキル
| スキル |
|---|
| 月牙叉炮(7→2ターン) |
| 1ターンの間、操作時間が1.5倍、2コンボ加算。HP20%以下の場合、スキル効果が2倍になる。 |
リーダースキル
| 俺、見参!(LF948.64倍) |
|---|
| 光の2コンボでダメージを半減、攻撃力が14倍、2コンボ加算。光属性のHPと攻撃力が2.2倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をT字型に消すと攻撃力が8倍になり、ドロップ強化をした状態で攻撃する |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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