【パズドラ】ネオジオングの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ガンダムコラボ
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パズドラのネオジオングの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ネオジオングを育成する参考にしてください。
ネオジオングの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
78点 | 78点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ネオジオングの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
ここから先は通さん、と言っておこうか!(36→6ターン) | |
1ターンの間、全員の攻撃力が3倍、盤面が7×6マス。敵の行動を1ターン遅らせる。全ドロップを強化。 | |
スキル分類 | |
指定エンハンス | 76盤面 |
遅延 | ドロップ強化 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
シナンジュ専用のサイコミュ増幅機(LF1296倍) | |||
火闇の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が12倍、4コンボ加算。マシンタイプの全パラメータが3倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
× | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
8025 (10433) | 2587 (3363) | 14 (18) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
マシン縛りのコンボ加算リーダー
ネオジオングは、マシンタイプの全パラを3倍にしつつ火闇の同時消しでダメージ軽減と4コンボ加算が発動するキャラです。
タイプ縛りがネックなものの、降臨キャラとしてはスペックは悪くないので、相性の良いマシンタイプが多いのならリーダー運用を検討しましょう。
リーダーが揃っているならあえて使う必要はない
ネオジオングは、既存のリーダーを差し置いてまで使う程の性能ではありません。あくまでマシンタイプ持ちを多く所持しつつ相性の良いリーダーがいない場合にリーダー運用を検討するキャラとして認識しましょう。
サブ評価
火力と耐久力を底上げできる
ネオジオングは、正方形4個+浮遊の火力覚醒とチームHP強化2個の耐久覚醒を持ちます。火力と耐久力を同時に補えるので、高難易度ダンジョンでの殴り合いに貢献できます。
攻撃に恩恵があるスキル
ネオジオングは、全員エンハ/76マス/威嚇/全ドロ強を同時に行えるスキルを持ちます。全効果を火力に回せるので、ギミック対策以外に敵の突破を狙いたい場面で活用できます。
ネオジオングのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
ダメージ上限解放 | カンストダメージを発揮できる編成/アシスト武器を継承している場合は、上限解放潜在を付けましょう。 |
何体所持しておくべきか
ネオジオングは、降臨キャラとしてはそれなりのスペックを持つので、育成しないにしても1体は所持しておくべきキャラです。余程にダンジョンが難しくコンテニューが必要な場合は、未所持で問題ありません。
みんなの評価
現在、ネオジオングの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ネオジオングの評価を書き込む
入手できるダンジョン
入手できるモンスター |
---|
ネオジオング |
スペシャルダンジョン |
ネオジオング降臨 【おすすめ!】 |
ネオジオングの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
・ネオジオング降臨 |
ステータス詳細
ネオ・ジオング
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆9 | 30 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 55,000,000 |
入手方法 | |||
・ネオジオング降臨 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 8,025 | 2,587 | 14 |
プラス297 | 9,015 | 3,082 | 311 |
限界突破時 | 11,423 | 3,858 | 315 |
スキル
スキル |
---|
ここから先は通さん、と言っておこうか!(36→6ターン) |
1ターンの間、全員の攻撃力が3倍、盤面が7×6マス。敵の行動を1ターン遅らせる。全ドロップを強化。 |
リーダースキル
シナンジュ専用のサイコミュ増幅機(LF1296倍) |
---|
火闇の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が12倍、4コンボ加算。マシンタイプの全パラメータが3倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
チームHP強化 | チームのHPが5%アップする |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
浮遊 | 自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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