【パズドラ】ベニマル装備の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|転スラコラボ
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パズドラのベニマル装備の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ベニマル装備を育成する参考にしてください。
ベニマルの進化先 |
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ベニマル装備の評価
総合評価 | ||
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||
リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 90点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ベニマル装備の簡易ステータス
スキル | |
---|---|
侍大将(18→18ターン) | |
ロックを解除し、盤面を火、闇、回復に変化。3ターンの間、全員の攻撃力が3倍。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 | |
スキル分類 | |
ロック解除 | 陣 |
指定エンハンス | ヘイスト |
覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5986 | 3821 | 68 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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アシスト評価
火の無効貫通パーティの打点を強化
ベニマル装備は、アシスト先の副属性を火に変える無効貫通武器です。副属性が異なる火属性キャラと相性がよく、1ターンで出せる火力の最低ラインを底上げできます。
実質5つのスキルブーストを持つ
ベニマル装備は、3ターンヘイストスキル込みで実質5つのスキルブーストを持っています。変身キャラのスキル溜めに貢献し、生成色が噛み合うパーティなら火力を出して突破や耐久する立ち回りも可能です。
何体所持しておくべきか
ベニマル装備は、余裕があれば1体確保しましょう。火パにおける汎用性が高く、進化前のベニマル自身とも相性がいいです。
みんなの評価
現在、ベニマル装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ベニマル装備の評価を書き込む
ベニマル装備の入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
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・ベニマルからアシスト進化 |
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・転スラコラボガチャ |
ステータス詳細
ベニマルの刀
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 70 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・ベニマルからアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 5,986 | 3,821 | 68 |
プラス297 | 6,976 | 4,316 | 365 |
スキル
スキル |
---|
侍大将(18→18ターン) |
ロックを解除し、盤面を火、闇、回復に変化。3ターンの間、全員の攻撃力が3倍。自分以外のスキルが3ターン溜まる。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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ダンジョン潜入中、副属性が火属性に変更される(ダメージは攻撃力の15%分) |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
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ドロップ操作時間が延びる |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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ベニマル
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 20 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・転スラコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 5,986 | 3,821 | 68 |
プラス297 | 6,976 | 4,316 | 365 |
限界突破時 | 8,772 | 5,462 | 385 |
スキル
スキル |
---|
黒炎獄(7→2ターン) |
1ターンの間、ドロップ2個が超暗闇状態、火、闇属性と自分の攻撃力が2倍。ロックを解除し、火、闇、回復を5個ずつ生成。 |
リーダースキル
大元帥 |
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火闇の同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が35倍、4コンボ加算。悪魔タイプのHPが1.1倍、回復力は3倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップ5個をT字型に消すと攻撃力が8倍になり、ドロップ強化をした状態で攻撃する |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力が60%アップする(火コンボ強化2個分の効果) |
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毒攻撃を無効化する |
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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