【パズドラ】ハンジの最新評価と使い道|進撃の巨人コラボ
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パズドラのハンジの評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ハンジを育成する参考にしてください。
目次
ハンジの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
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||
リーダー | サブ | アシスト |
40点 | 50点 | 70点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ハンジの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
実験していいよね?(12→7ターン) | |
5ターンの間、敵の防御力が激減。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 | |
スキル分類 | |
防御力減少 | ヘイスト |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
命を懸ける価値は十分ある(LF16倍) | |||
バランスタイプの攻撃力が4倍。操作時間が3秒延長。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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|||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3105 (4037) | 1505 (1957) | 285 (371) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
リーダーとしては使えない
ハンジはLFで使用しても、最大攻撃倍率が16倍しか出ません。耐久倍率も一切ないため、現環境ではリーダーとしては使えません。
サブ評価
5ターン継続の防御減少スキル
ハンジのスキルは、敵の防御力を5ターン激減させる効果です。使い道は限られるものの、5ターン継続の防御激減は代用が効きづらいため希少なスキルです。
アタッカーとしてはいまいち
ハンジは火力覚醒として2体攻撃を1個、超覚醒を含めてコンボ強化を2個持っています。全て発動すれば6倍の火力補正がかかりますが、アタッカーとして起用するほどではありません。
アシスト評価
ハンジのスキルは、高防御の敵が複数フロアで出現するダンジョンで活躍できます。しかし、通常攻略においては使い道が限られすぎるので、アシストする機会は少ないです。
ハンジのおすすめ潜在覚醒
ハンジはリーダー/サブ共に運用する機会が少ないため、潜在覚醒を付ける必要はありません。
ハンジのおすすめ超覚醒スキル
おすすめ超覚醒スキル |
---|
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ハンジはパーティに編成する機会がほとんどないモンスターなので、超覚醒を設定する必要はありません。手持ちの闇属性アタッカーが少ない場合に限り「コンボ強化」を設定して運用しましょう。
何体所持しておくべきか
ハンジのスキルは使い道は限られるものの、5ターン継続する貴重な防御減少スキルです。今後のランダンなどで活躍できる可能性もあるため、1体は所持しておきましょう。
みんなの評価
現在、ハンジの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ハンジの評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
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・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
ハンジの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
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・ハンジ・ゾエから進化 |
![]() |
・進撃の巨人コラボガチャ |
ステータス詳細
調査兵団分隊長・ハンジ・ゾエ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 20 | 99 | 3,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 53,000,000 |
入手方法 | |||
・ハンジ・ゾエから進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,105 | 1,505 | 285 |
プラス297 | 4,095 | 2,000 | 582 |
限界突破時 | 5,027 | 2,452 | 668 |
スキル
スキル |
---|
実験していいよね?(12→7ターン) |
5ターンの間、敵の防御力が激減。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
命を懸ける価値は十分ある(LF16倍) |
---|
バランスタイプの攻撃力が4倍。操作時間が3秒延長。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
![]() |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
![]() |
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
![]() |
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
![]() |
スキル封印を無効化することがある |
![]() |
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
![]() |
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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ハンジ・ゾエ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆5 | 10 | 50 | 530,330 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | × | - | - |
入手方法 | |||
・進撃の巨人コラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 2,202 | 1,024 | 243 |
プラス297 | 3,192 | 1,519 | 540 |
スキル
スキル |
---|
実験していいよね?(12→7ターン) |
5ターンの間、敵の防御力が激減。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
でも…私はやる(LF16倍) |
---|
バランスタイプの攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
![]() |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
![]() |
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
![]() |
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
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