【パズドラ】フラマの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ガンホーコラボ
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パズドラのフラマの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、フラマを育成する参考にしてください。
フラマの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
S | ||
リーダー | サブ | アシスト |
70点 | 85点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
フラマの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
ヴァンガーアサルト(10→3ターン) | ||
HPが50%減るが、敵1体に攻撃力×30倍の火属性攻撃。右端1列を火に変化。 | ||
スキル分類 | ||
自傷 | ブレス | 変換 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
紅蓮の英知(LF100倍) | |||
HP50%以下で攻撃力が5倍。火属性のHPと攻撃力が2倍。攻撃を受けると、火属性で超反撃。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
× | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3806 (4567) | 1602 (1922) | 312 (374) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
超反撃持ちモンスター
フラマは敵から攻撃を受けると、火属性で超反撃をするリーダースキルを持ちます。超反撃持ちとしては「メリオダス」、「宮田一郎」に続いて3体目です。一部の根性持ちモンスター対策やチョキメタなどのラッシュ系の回収などで起用できます。
最大100倍の攻撃補正
フラマは火属性のHPと攻撃を2倍にし、HP50%以下であれば属性/タイプ関係なく5倍の攻撃倍率がかかります。サブを火属性のみにすれば、LF使用時でサブ全員に100倍の攻撃補正がかかります。HPも4倍になるため、ある程度の耐久力も可能です。
サブ評価
サブで使えるパーティ | |
---|---|
究極マドゥパ | キン肉マンパ |
最短5ターンの縦変換
フラマのスキルは、最短5ターンで使用できる自傷効果を持った変換スキルです。スキル回転が早いので、手軽に使える優秀なスキルです。HPを削ると倍率が出るリーダーのサブに入れることで活躍できます。
HP50%以下強化2個+バランスタイプ
フラマはHP50%以下強化の覚醒スキルを2つ持っています。HPが50%以下であれば自身の火力に4倍の補正がかかります。また、自身がバランスタイプなのですべてのキラーが付けられます。汎用性は高くなく扱いづらいものの、火力枠として活躍できます。
フラマのおすすめ潜在覚醒
おすすめ潜在覚醒 | ||
---|---|---|
スキル遅延耐性 | 神キラー | ドラゴンキラー |
フラマにおすすめの潜在覚醒は「スキル遅延耐性」または「キラー系」です。自身と相性の良い5ターンのスキルをいつでも使えるように遅延対策をしておきましょう。また、HP50%以下時の火力を底上げするためにキラーをダンジョンに応じて設定しましょう。
しかし、フラマを優先して編成することは少ないため、わざわざフラマに潜在覚醒を付ける必要はないでしょう。
何体所持しておくべきか
フラマは、汎用性こそ低いものの5ターンで使える自傷+変換スキルが特徴のモンスターです。コラボ限定モンスターであり、リーダースキルの超反撃もピンポイントで起用できるため、1体は所持しておきましょう。
みんなの評価
- 3リーダースキル
- 4スキル
- 3覚醒スキル
- 3ステータス
評価A
- ▼フラマの評価を書き込む
No.1 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 5ターンの変換スキル 50%以下2個持ちでバランスだからランダンとかで活躍するかも? |
弱い点 | 100倍出るけどリーダーとしては使うことはないかな |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
フラマの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
・モンスター交換 |
ステータス詳細
紅蓮装姫フラマ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 35 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 55,000,000 |
入手方法 | |||
・モンスター交換 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,806 | 1,602 | 312 |
プラス297 | 4,796 | 2,097 | 609 |
限界突破時 | 5,557 | 2,417 | 671 |
スキル
スキル |
---|
ヴァンガーアサルト(10→3ターン) |
HPが50%減るが、敵1体に攻撃力×30倍の火属性攻撃。右端1列を火に変化。 |
リーダースキル
紅蓮の英知(LF100倍) |
---|
HP50%以下で攻撃力が5倍。火属性のHPと攻撃力が2倍。攻撃を受けると、火属性で超反撃。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
HP50%以下強化 | HP50%以下で攻撃力がアップする |
HP50%以下強化 | HP50%以下で攻撃力がアップする |
HP50%以下強化 | HP50%以下で攻撃力がアップする |
HP50%以下強化 | HP50%以下で攻撃力がアップする |
L字消し攻撃 | 自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
HP50%以下強化 | HP50%以下で攻撃力がアップする |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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