【パズドラ】アテナハンターの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|モンハンコラボ
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パズドラのアテナハンター(ノンハンター/アテナNON装備)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、パズドラでアテナハンターを育成する参考にしてください。
目次
アテナハンターの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
67点 | 72点 | 40点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
アテナハンターの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
ジャンプ砲撃(10→2ターン) | ||
ロックを解除し、光と回復を3個ずつ生成。光と回復ドロップをロック。【1ターン後に発動】1ターンの間、神タイプの攻撃力が5倍。 | ||
スキル分類 | ||
変換 | ドロップロック | 攻撃力エンハンス |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
神都の槍術(LF1190.25倍) | |||
神とドラゴンタイプのHPと攻撃力が2.3倍。操作時間が2秒延長。光回復の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が15倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
7920 (11088) | 3208 (4491) | 0 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
- | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
攻略リーダーとしての起用優先度は低い
アテナハンターは、現環境のリーダーとして使う優先度は低いです。実質3.6倍の耐久補正はあるものの、より扱いやすく耐久力の高いキャラは多いです。
サブ評価
2体攻撃と超コンボ強化で火力を出せる
アテナハンターは、2体攻撃+と超コンボ強化を2つずつ持っています。4つ消し含むコンボで約127倍の火力補正がかかるので、キラーが刺さらない敵にも十分な火力を出せます。
最短2ターンの生成スキル
アテナハンターは、最短2ターンで使える光回復生成スキルを持っています。小回りが効き、攻撃色と回復を同時に生成できるので光パの欠損対策として優秀です。
アシスト評価
アテナハンターは、アシストする必要のないモンスターです。汎用性が低く、生成とロック共により効果的なスキルが他にあります。
アテナハンターのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキル遅延耐性 | 敵からの遅延攻撃を無効化でき、軽い生成スキルが使いやすくなります。 |
消せないドロップ回復 | 光か木の4つ消しで消去不可状態を4ターン分解除でき、超限界突破すればダメージの上限も解放されます。 |
アテナハンターのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
超コンボ強化 | 2つ目の超コンボ強化を付与でき、アタッカーとしてシンプルに強化できます。 |
何体所持しておくべきか
アテナハンターは、無理に所持する必要はありません。現環境においてはリーダー、サブ共に運用する機会が少ないです。
みんなの評価
- 4リーダースキル
- 4スキル
- 3覚醒スキル
- 3ステータス
評価A
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No.1 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 無課金で貰えるなら倍率的にも十分だと思う。 無効貫通あるしスキル強いし、あと1番はやっぱ可愛い |
弱い点 | 交換しなくても、マルチなら強いやついっぱいいるし、 バインドないのが残念ポイント |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
アテナハンターの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
・モンスター交換所(コラボ限定) |
ステータス詳細
ハンター♀・アテナNON装備
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 35 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・モンスター交換所(コラボ限定) |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 7,920 | 3,208 | 0 |
プラス297 | 8,910 | 3,703 | 297 |
限界突破時 | 12,078 | 4,986 | - |
スキル
スキル |
---|
ジャンプ砲撃(10→2ターン) |
ロックを解除し、光と回復を3個ずつ生成。光と回復ドロップをロック。【1ターン後に発動】1ターンの間、神タイプの攻撃力が5倍。 |
リーダースキル
神都の槍術(LF1190.25倍) |
---|
神とドラゴンタイプのHPと攻撃力が2.3倍。操作時間が2秒延長。光回復の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が15倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
チーム回復強化 | チームの回復力が20%アップする |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
2体攻撃+ | 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃+ | 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
部位破壊ボーナス | 部位破壊素材のドロップ率が10%上昇 |
ドラゴンキラー | ドラゴンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
雲耐性 | 雲攻撃を無効化する |
2体攻撃+ | 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
部位破壊ボーナス | 部位破壊素材のドロップ率が10%上昇 |
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