【パズドラ】坂田金時装備の評価・使い道|銀魂コラボ

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パズドラの坂田金時装備の評価を記載しています。アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、坂田金時装備を育成する参考にしてください。
| 坂田金時の進化先 | |
|---|---|
|
|
|
坂田金時装備の評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
SS |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 0点 | 0点 | 94点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
坂田金時装備の簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| 金が出張るしかねーよな(16→11ターン) | |
| 8ターンの間、受けるダメージを軽減。2ターンの間、属性吸収を無効化する。 | |
| スキル分類 | |
| ダメージ軽減 | 属性吸収無効 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 4025 | 1813 | 426 | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
|
|
| - | - | ||||||||
アシスト評価
バインド対策と火力アップを両立
坂田金時装備は、バインド耐性+とHP50%以下強化を持つ装備です。覚醒スキルの組み合わせが貴重で、バインド対策をしつつベースモンスターの火力底上げを担ってくれます。基本的に、どのモンスターにもアシストできるため、汎用性に富んでいます。
8ターン続く軽減スキル
坂田金時のスキルは、8ターン続くダメージ軽減です。スキル目的で起用することはないものの、盤面を変えないため溜まっても腐りづらく、耐久したい時に便利です。
何体所持しておくべきか
坂田金時装備は、1体所持しておきましょう。バインド耐性装備の中でも汎用性が高く、耐久面とギミック対策を同時にカバーできます。
みんなの評価
現在、坂田金時装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼坂田金時装備の評価を書き込む
坂田金時装備の入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・坂田金時からアシスト進化 |
![]()
|
・坂田金時から究極進化 |
![]() |
・銀魂コラボガチャ |
ステータス詳細
金時のスクーター

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 70 | 99 | 10,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | × | - | - |
| 入手方法 | |||
|
・坂田金時からアシスト進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 4,025 | 1,813 | 426 |
| プラス297 | 5,015 | 2,308 | 723 |
スキル
| スキル |
|---|
| 金が出張るしかねーよな(16→11ターン) |
| 8ターンの間、受けるダメージを軽減。2ターンの間、属性吸収を無効化する。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
HPが500アップします |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
坂田金時

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 28 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・銀魂コラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 4,025 | 1,813 | 426 |
| プラス297 | 5,015 | 2,308 | 723 |
| 限界突破時 | 6,021 | 2,761 | 830 |
スキル
| スキル |
|---|
| 金が出張るしかねーよな(16→11ターン) |
| 8ターンの間、受けるダメージを軽減。2ターンの間、属性吸収を無効化する。 |
リーダースキル
| 世界の半分をうけもってやらぁ |
|---|
| 光属性のHPが1.5倍。HP80%以下で受けるダメージを軽減。4コンボで攻撃力が上昇、最大16倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
|
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
暗闇攻撃を無効化する |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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