【パズドラ】ドットギースハワードの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|KOFコラボ
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パズドラのドットギースハワードの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ドットギースハワードを育成する参考にしてください。
ギースハワードの進化先 | ||
---|---|---|
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目次
ドットギースハワードの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
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||
リーダー | サブ | アシスト |
80点 | 83点 | 64点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ドットギースハワードの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
分をわきまえろ(3→3ターン) | |
全ドロップをロック。消せないドロップを5ターン回復。 | |
スキル分類 | |
ドロップロック | 消去不可回復 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
烈風拳(LF324倍) | |||
ドット進化のみでチームを組むと、全パラメータが1.5倍。7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が12倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4254 (5318) | 2397 (2996) | 4 (5) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
ドット縛りがネック
ドットギースは、サブをドットキャラで統一しないと性能を最大限活かせません。7コンボで半減かつ12倍は優秀ではありますが、実用性は低いです。
サブ評価
3ターンの全ロックスキルが優秀
ドットギースのスキルは、最短3ターンで使える全ロックスキルです。ルーレットが頻出するダンジョンで輝き、消去不可回復はピンポイントでギミック対策が可能です。
無効貫通アタッカーになれる
ドットギースは、無効貫通を2個とHP80%以上強化3個を持っています。HPの縛りこそあれど、条件さえ満たしていれば無効貫通アタッカーとして起用できます。
ただし、振れるキラーは神キラーだけなので、汎用性は高くないです。アタッカーとして使うなら、より優秀なモンスターは多いです。
アシスト評価
ロック付きの消去不可回復スキルは稀少なので、周回やランダンなどでピンポイントに輝く場合があります。しかし、通常攻略では使いたい場面がないので、アシスト優先度は低いです。
ドットギースハワードのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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敵からの遅延攻撃を無効化できます。短い全ロックスキルが強力なので、いつでも使えるように遅延対策をしておきましょう。 |
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神タイプへの火力を底上げできます。無効貫通アタッカーとして、局所的に使いたい場合ににおすすめです。 |
何体所持しておくべきか
ドットギースは、スキル自体は貴重なものの、他に目立って強い点がありません。無理に所持する必要はなく、使いたい場面が出てきたら進化させればいいです。
みんなの評価
現在、ドットギースハワードの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ドットギースハワードの評価を書き込む
ドットギースハワードの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・ギース・ハワードからドット進化 |
![]() ![]() |
・ギース・ハワードからドット進化 |
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・ギース・ハワードから究極進化 |
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・KOFコラボガチャ |
ステータス詳細
ドット・ギース・ハワード
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 28 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・ギース・ハワードからドット進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,254 | 2,397 | 4 |
プラス297 | 5,244 | 2,892 | 301 |
限界突破時 | 6,308 | 3,491 | 302 |
スキル
スキル |
---|
分をわきまえろ(3→3ターン) |
全ドロップをロック。消せないドロップを5ターン回復。 |
リーダースキル
烈風拳(LF324倍) |
---|
ドット進化のみでチームを組むと、全パラメータが1.5倍。7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が12倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
![]() |
HP50%以上で攻撃力がアップする |
![]() |
HP50%以上で攻撃力がアップする |
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HP50%以上で攻撃力がアップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
![]() |
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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HP50%以上で攻撃力がアップする |
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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ギース・ハワード
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 28 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・KOFコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,254 | 2,397 | 4 |
プラス297 | 5,244 | 2,892 | 301 |
限界突破時 | 6,308 | 3,491 | 302 |
スキル
スキル |
---|
さぁ、恐怖に身を委ねよ!(11→6ターン) |
1ターンの間、悪魔タイプの攻撃力が1.5倍。右端1列を光に変化。全ドロップをロック。 |
リーダースキル
レイジングストーム(LF324倍) |
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悪魔タイプのHPが2倍。操作時間が2秒延長。光を5個以上つなげて消すと攻撃力が18倍、固定50万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
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スキル封印を無効化することがある |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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HP50%以上で攻撃力がアップする |
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
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