【パズドラ】忍野忍装備の評価・使い道|物語シリーズ

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パズドラの忍野忍装備(おしのしのぶ/忍のゴーグル付きヘルメット)の評価を記載しています。アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、忍野忍装備を育成する参考にしてください。
| 忍野忍の進化先 | ||
|---|---|---|
|
|
|
|
忍野忍装備の評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
A |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 0点 | 0点 | 83点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
忍野忍装備の簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| 忍野のセンス(23→23ターン) | |
| 2ターンの間、ダメージを無効化。6ターンの間、敵の防御力が0になる。 | |
| スキル分類 | |
| ダメージ無効 | 防御力減少 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 3259 | 2570 | 800 | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
|
|
| - | - | ||||||||
アシスト評価
汎用性の高い無効化スキル
忍野忍装備は、2ターン継続するダメージ無効スキルを持っています。基本どのパーティでも使える汎用的なスキルで、防御0は高防御対策として有効です。
スキルターンの重さがネック
忍野忍装備のスキルは、23ターンと非常に重いです。無効目的で使う場合は、ベースのスキルは使わないか耐久して溜めるかしないと使えません。
覚醒スキルはいまいち
忍野忍装備は、火コンボ強化を持っているため、火パであれば火力底上げ用として運用できます。しかし、スキルほどの汎用性はなく、付いている暗闇耐性もあくまでおまけ程度です。
何体所持しておくべきか
忍野忍装備は、無理に所持する必要はありません。スキルは高難易度で幅広く使えますが、ターンの重さが足を引っ張り使いづらさが目立ちます。
みんなの評価
現在、忍野忍装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼忍野忍装備の評価を書き込む
忍野忍装備の入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・人間もどきの吸血鬼・忍野忍から転生進化 |
![]()
|
・忍野忍からアシスト進化 |
![]()
|
・忍野忍から究極進化 |
![]() |
・物語コラボガチャ |
ステータス詳細
忍のゴーグル付きヘルメット

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆9 | 80 | 99 | 10,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | × | - | - |
| 入手方法 | |||
|
・忍野忍からアシスト進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 3,259 | 2,570 | 800 |
| プラス297 | 4,249 | 3,065 | 1,097 |
スキル
| スキル |
|---|
| 忍野のセンス(23→23ターン) |
| 2ターンの間、ダメージを無効化。6ターンの間、敵の防御力が0になる。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
|
|
火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力が30%上がる |
|
|
チームのHPが5%アップする |
|
|
暗闇攻撃を無効化することがある |
|
|
暗闇攻撃を無効化することがある |
|
|
暗闇攻撃を無効化することがある |
|
|
HPが500アップします |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
忍野忍

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 20 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・物語コラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 3,259 | 2,570 | 800 |
| プラス297 | 4,249 | 3,065 | 1,097 |
| 限界突破時 | 5,064 | 3,708 | 1,297 |
スキル
| スキル |
|---|
| 怪異殺しとはこうやるんじゃ(15→6ターン) |
| ロックを解除し、両端1列を火に変化。1ターンの間、ダメージを激減。 |
リーダースキル
| 美しき鬼の搾りかす |
|---|
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
操作不可攻撃を無効化する |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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