パズドラのキスショット(転生忍野忍)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、キスショットを育成する参考にしてください。
物語シリーズコラボガチャの当たりと最新情報はこちら
キスショットの評価
総合評価 |
---|
S |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
---|
71点 |
91点 |
60点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
キスショットの簡易ステータス
リーダースキル
|
---|
怪異殺し、怪異の王(LF501.76倍)
|
火の2コンボ以上で攻撃力が7倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。悪魔タイプの全パラメータが3.2倍。 |
覚醒スキル
|
---|
|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
---|
|
|
|
属性
| タイプ
| アシスト設定
|
---|
|
|
〇
|
HP
| 攻撃
| 回復
|
---|
3752 (4878) | 2758 (3585) | 830 (1079)
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
|
---|
|
|
|
|
|
|
|
|
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
悪魔タイプ縛りのコンボリーダー
キスショットは、悪魔タイプの全パラメータに3.2倍の倍率がかかるリーダーです。倍率が高く、無視できないので編成難易度は高くなりますが、サブはなるべく悪魔タイプで統一しましょう。
コンボ加算/固定追撃を兼ね備える
キスショットは、コンボ加算/固定追撃の両方を持ちます。自己完結しているためフレンドの選択肢が広いです。
軽減がなく耐久力が低い
キスショットの耐久補正は、3.2倍の倍率のみで軽減がありません。耐久力が低く、割合ダメージに弱いため軽減ループを採用したり、軽減率の高いキャラクターと組み合わせるなどして対策しましょう。
サブ評価
超コンボ強化2個持ちの火力枠
キスショットは、超コンボ強化2個と超覚醒に無効貫通やコンボ強化を持つためアタッカーとして優秀です。また、火コンボ強化によりパーティ全体の火力の底上げにも貢献できます。
陣+ギミック回復スキル
キスショットは、ギミック全回復とロック解除、陣のスキルを持ちます。陣はパーティを選びますが、ギミック対応力の高い優秀なスキルです。
しかし、最短8ターンとスキルターンが重めなためギミック対策をキスショットのみに任せるのはおすすめしません。
アシスト評価
キスショットのスキルは優秀ですが、アシストするほどのものではありません。
キスショットのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
ダメージ上限解放 |
ダメージの上限値を解放し、アタッカーとしての性能を高めましょう。 |
キスショットのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
ダメージ無効貫通
|
無効貫通を付けることで、ダメージ無効を持つ敵にも対応できるようになります。 |
スキルブースト+
|
スキルブースト6個持ちになります。火力が足りている場合おすすめです。 |
何体所持しておくべきか
キスショットは、余裕があれば確保しておきましょう。サブ性能が高く、高火力を出しつつスキルでギミック対策のできる優秀なキャラクターです。
みんなの評価
現在、キスショットの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、忍野忍装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
キスショットの入手方法
モンスター |
入手方法 |
---|
|
・人間もどきの吸血鬼・忍野忍から転生進化
|
|
・忍野忍からアシスト進化
|
|
・忍野忍から究極進化
|
|
・物語コラボガチャ
|
ステータス詳細
怪異の王・キスショット
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
20 |
99 |
16,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
66,000,000 |
入手方法 |
---|
・人間もどきの吸血鬼・忍野忍から転生進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,752 |
2,758 |
830 |
---|
プラス297 |
4,742 |
3,253 |
1,127 |
---|
限界突破時 |
5,868 |
4,080 |
1,376 |
---|
スキル
スキル |
---|
は!はは!はははは(8→8ターン) |
消せないドロップ、バインド、覚醒無効を全回復。ロックを解除し、盤面を火、水、光、回復に変化。 |
リーダースキル
怪異殺し、怪異の王(LF501.76倍) |
---|
火の2コンボ以上で攻撃力が7倍、3コンボ加算、固定1ダメージ。悪魔タイプの全パラメータが3.2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
火コンボ強化
|
火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力が30%上がる |
火コンボ強化
|
火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力が30%上がる |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
進化素材
人間もどきの吸血鬼・忍野忍
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
30 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・忍野忍から究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,259 |
2,570 |
800 |
---|
プラス297 |
4,249 |
3,065 |
1,097 |
---|
限界突破時 |
5,064 |
3,708 |
1,297 |
---|
スキル
リーダースキル
吸血鬼の成れの果て(LF635.04倍) |
---|
悪魔タイプのHPと攻撃力が3.6倍。火の2コンボ以上で攻撃力が7倍、固定100万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
L字消し攻撃
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
火コンボ強化
|
火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力が30%上がる |
火コンボ強化
|
火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力が30%上がる |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
進化素材
忍野忍
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
20 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・物語コラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,259 |
2,570 |
800 |
---|
プラス297 |
4,249 |
3,065 |
1,097 |
---|
限界突破時 |
5,064 |
3,708 |
1,297 |
---|
スキル
リーダースキル
美しき鬼の搾りかす(LF466.56倍) |
---|
悪魔タイプのHPと攻撃力が3.6倍。火の2コンボ以上で攻撃力が6倍、3コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
関連記事