【パズドラ】アイアンマンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|マーベルコラボ
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パズドラのアイアンマンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、アイアンマンを育成する参考にしてください。
アイアンマンの進化先 | ||
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アイアンマンパのテンプレ |
アイアンマンの評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
87点 | 85点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
アイアンマンの簡易ステータス
スキル | |
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ロケットブースト・パンチ(2→2ターン) | |
ロックを解除し、回復以外から火を6個、光を3個生成。1ターンの間、操作時間、火と光属性の攻撃力が2倍。 | |
スキル分類 | |
ロック解除 | 生成 |
操作時間 | 攻撃力エンハンス |
リーダースキル | |||
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対暴走ハルク鎮圧(LF1600倍) | |||
火と光属性のHPが3.3倍。6コンボ以上でダメージを軽減。火光の同時攻撃で攻撃力が40倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
× | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
9005 | 7796 | 227 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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リーダー評価
攻略リーダーとしては物足りない性能
アイアンマンは、現環境の攻略リーダーとしてはスペックが物足りません。実質約4.9倍のHP倍率を持つものの、回復生成や復帰力、加算数の少なさなど使いづらさが目立ちます。
サブ評価
コンボと無効貫通に特化したアタッカー
アイアンマンは、コンボ強化と無効貫通込みで3,136倍の攻撃倍率を持つアタッカーです。副属性変更火を付ければ、火の正方形を含むコンボで無駄なく高火力を発揮します。
扱える編成は限定的
アイアンマンは、スキルで生成できる色が火と光だけなので、相性のいいリーダーが限られます。汎用性が低いので、実際にサブ運用する機会は少ないキャラです。
アイアンマンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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リーダーで運用する場合は、潜在でリーダーチェンジを無効化しましょう。 |
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潜在を8枠振れるキャラなので、6枠潜在余りに付けましょう。 |
何体所持しておくべきか
アイアンマンは、無理に所持する必要はありません。ガチャで引けたら、高い汎用性を持つコミックカバー2へのアシスト進化を優先しましょう。
みんなの評価
現在、アイアンマンの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼アイアンマンの評価を書き込む
アイアンマンの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・アイアンマンからアシスト進化 |
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・アイアンマンからアシスト進化 |
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・アイアンマンからアシスト進化 |
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・アイアンマンから変身 |
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・マーベルコラボガチャ |
ステータス詳細
アイアンマン【ハルクバスターアーマー】
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 45 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | × | - | - |
入手方法 | |||
・アイアンマンから変身 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 9,005 | 7,796 | 227 |
プラス297 | 9,995 | 8,291 | 524 |
スキル
スキル |
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ロケットブースト・パンチ(2→2ターン) |
ロックを解除し、回復以外から火を6個、光を3個生成。1ターンの間、操作時間、火と光属性の攻撃力が2倍。 |
リーダースキル
対暴走ハルク鎮圧(LF1600倍) |
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火と光属性のHPが3.3倍。6コンボ以上でダメージを軽減。火光の同時攻撃で攻撃力が40倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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スキル封印を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
アイアンマン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 35 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | × | - | - |
入手方法 | |||
・マーベルコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,505 | 2,317 | 127 |
プラス297 | 4,495 | 2,812 | 424 |
スキル
スキル |
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リパルサー・レイ(23→23ターン) |
ロックを解除し、盤面を火、光、回復に変化。20ターンの間、自分のダメージ上限値が80億。アイアンマン【ハルクバスターアーマー】に変身。 |
リーダースキル
ゴールデン・アベンジャー(LF547.56倍) |
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【7×6マス】火と光属性のHPと攻撃力が2.6倍。火光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が9倍、2コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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スキル封印を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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