パズドラのアイアンマンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、アイアンマンを育成する参考にしてください。
マーベルコラボの当たりと評価はこちら
アイアンマンの評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
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87点 |
85点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強リーダーランキングはこちら
アイアンマンの簡易ステータス
リーダースキル
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対暴走ハルク鎮圧(LF1600倍)
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火と光属性のHPが3.3倍。6コンボ以上でダメージを軽減。火光の同時攻撃で攻撃力が40倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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×
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HP
| 攻撃
| 回復
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9005 | 7796 | 227
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - | - |
リーダー評価
攻略リーダーとしては物足りない性能
アイアンマンは、現環境の攻略リーダーとしてはスペックが物足りません。実質約4.9倍のHP倍率を持つものの、回復生成や復帰力、加算数の少なさなど使いづらさが目立ちます。
アイアンマンパのテンプレはこちら
サブ評価
コンボと無効貫通に特化したアタッカー
アイアンマンは、コンボ強化と無効貫通込みで3,136倍の攻撃倍率を持つアタッカーです。副属性変更火を付ければ、火の正方形を含むコンボで無駄なく高火力を発揮します。
扱える編成は限定的
アイアンマンは、スキルで生成できる色が火と光だけなので、相性のいいリーダーが限られます。汎用性が低いので、実際にサブ運用する機会は少ないキャラです。
アイアンマンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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リーダーチェンジ耐性 |
リーダーで運用する場合は、潜在でリーダーチェンジを無効化しましょう。 |
スキル遅延耐性 |
潜在を8枠振れるキャラなので、6枠潜在余りに付けましょう。 |
何体所持しておくべきか
アイアンマンは、無理に所持する必要はありません。ガチャで引けたら、高い汎用性を持つコミックカバー2へのアシスト進化を優先しましょう。
みんなの評価
現在、アイアンマンの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、アイアンマン装備(コミック2)の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、アイアンマン装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、分岐アイアンマン装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
アイアンマンの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・アイアンマンからアシスト進化
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・アイアンマンからアシスト進化
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・アイアンマンからアシスト進化
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・アイアンマンから変身
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・マーベルコラボガチャ
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ステータス詳細
アイアンマン【ハルクバスターアーマー】
属性 |
タイプ |
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆8 |
45 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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× |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・アイアンマンから変身
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
9,005 |
7,796 |
227 |
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プラス297 |
9,995 |
8,291 |
524 |
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スキル
スキル |
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ロケットブースト・パンチ(2→2ターン) |
ロックを解除し、回復以外から火を6個、光を3個生成。1ターンの間、操作時間、火と光属性の攻撃力が2倍。 |
リーダースキル
対暴走ハルク鎮圧(LF1600倍) |
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火と光属性のHPが3.3倍。6コンボ以上でダメージを軽減。火光の同時攻撃で攻撃力が40倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性
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スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
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ドロップ操作時間が延びる |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
体力キラー
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体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
アイアンマン
属性 |
タイプ |
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|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
35 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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× |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・マーベルコラボガチャ
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
3,505 |
2,317 |
127 |
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プラス297 |
4,495 |
2,812 |
424 |
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スキル
スキル |
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リパルサー・レイ(23→23ターン) |
ロックを解除し、盤面を火、光、回復に変化。20ターンの間、自分のダメージ上限値が80億。アイアンマン【ハルクバスターアーマー】に変身。 |
リーダースキル
ゴールデン・アベンジャー(LF547.56倍) |
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【7×6マス】火と光属性のHPと攻撃力が2.6倍。火光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が9倍、2コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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