【パズドラ】分岐サイロック装備の評価・使い道|マーベルコラボ
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パズドラの分岐サイロック装備(サイロッククラシックカバー)の評価を記載しています。アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、分岐サイロック装備を育成する参考にしてください。
サイロックの進化先 | ||
---|---|---|
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分岐サイロック装備の評価
総合評価 | ||
---|---|---|
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||
リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 70点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
分岐サイロック装備の簡易ステータス
スキル | |
---|---|
カンノン(8→2ターン) | |
ロックを解除し、左端1列を回復に変化。1ターンの間、回復力と水属性の攻撃力が2.5倍。 | |
スキル分類 | |
ロック解除 | 変換 |
回復力エンハンス | 攻撃力エンハンス |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
2789 | 2980 | 95 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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アシスト評価
水パの火力を底上げできる封印武器
分岐サイロック装備は、2つの封印耐性と水コンボ強化を持つ武器です。水パの火力を底上げしながらスキル封印を対策できるので、組む編成次第では重宝します。
スキルや追加攻撃の需要が低い
分岐サイロック装備のスキルは回復縦生成で、現環境では活かせる場面がほぼありません。追加攻撃も使い道がなく、全体的に需要の低い性能です。
何体所持しておくべきか
分岐サイロック装備は、無理に所持する必要はありません。現環境では追加攻撃が必要になる場面がなく、スキルの溜まりやすさも使いづらさに拍車をかけています。
みんなの評価
現在、分岐サイロック装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼分岐サイロック装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
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・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
分岐サイロック装備の入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
![]() ![]() |
・サイロックからアシスト進化 |
![]() ![]() |
・サイロックからアシスト進化 |
![]() ![]() |
・サイロックからアシスト進化 |
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・マーベルコラボガチャ |
ステータス詳細
サイロック【クラシックカバー】
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 60 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・サイロックからアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 2,789 | 2,980 | 95 |
プラス297 | 3,779 | 3,475 | 392 |
スキル
スキル |
---|
カンノン(8→2ターン) |
ロックを解除し、左端1列を回復に変化。1ターンの間、回復力と水属性の攻撃力が2.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
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スキル封印を無効化することがある |
![]() |
スキル封印を無効化することがある |
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水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が60%アップする(水コンボ強化2個分の効果) |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
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水属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
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HPが500アップします |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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サイロック
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆5 | 25 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・マーベルコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 2,989 | 3,160 | 95 |
プラス297 | 3,979 | 3,655 | 392 |
限界突破時 | 6,221 | 6,025 | 463 |
スキル
スキル |
---|
サイ・ブレード(8→2ターン) |
1ターンの間、回復力が半減、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が70億。ロックを解除し、水、闇、回復を3個ずつ生成。 |
リーダースキル
テレパシック・ニンジャ |
---|
【落ちコンなし】スキル使用時、攻撃力と回復力が4倍。水闇の同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が5倍、3コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる |
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操作不可攻撃を無効化する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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