【パズドラ】サイロックの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|マーベルコラボ
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パズドラのサイロックの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、サイロックを育成する参考にしてください。
サイロックの進化先 | ||
---|---|---|
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目次
サイロックの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
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リーダー | サブ | アシスト |
74点 | 75点 | 45点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
サイロックの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
サイ・ブレード(8→2ターン) | ||
1ターンの間、回復力が半減、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が70億。ロックを解除し、水、闇、回復を3個ずつ生成。 | ||
スキル分類 | ||
回復力エンハンス | 指定エンハンス | ダメージ上限値上昇 |
ロック解除 | 生成 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
テレパシック・ニンジャ(LF400倍) | |||
【落ちコンなし】スキル使用時、攻撃力と回復力が4倍。水闇の同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が5倍、3コンボ加算。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
2989 (5231) | 3160 (5530) | 95 (166) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
指定色消しでダメージを激減
サイロックは、水闇の同時消しで受けるダメージを激減できます。自身のスキルで供給は比較的安定するので、回復補正も相まって耐久性能は高めです。
スキル使用時にしか最大倍率が出ない
サイロックの最大攻撃倍率は、スキル使用時にのみ発動します。自身が擬似的なスキルトリガーになるものの、盤面だけで火力を出せないので、リーダーとしては扱いづらさがあります。
サブ評価
コンボと4つ消しで火力を出せる
サイロックは、コンボ強化と2体攻撃+2つずつ持っています。超覚醒でさらに火力を伸ばせ、最大約41倍の加力補正を持つアタッカーです。
軽いロック解除生成スキルを持つ
サイロックは、最短3ターンのロック解除生成スキルを持っています。攻撃色と回復を確実に確保できるので多くの場面で活躍できますが、回復力を半減するので回復倍率を持たないパーティでは大きなデメリットです。
アシスト評価
サイロックは、無理にアシストする必要はありません。相性のいいパーティが限られ、汎用性の高いスキルではないです。
サイロックのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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敵からの遅延攻撃を無効化できます。軽い生成スキルを使いやすくなるので、優先的に振りたい潜在です。 |
サイロックのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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3つ目のコンボ強化を付与でき、アタッカーとしてシンプルに強化されます。 |
何体所持しておくべきか
サイロックは、無理に所持する必要はありません。ダメージ激減を持つリーダーですが、現環境において最優先で使うべきキャラではないです。
みんなの評価
現在、サイロック装備(コミック2)の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼サイロック装備(コミック2)の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
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・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
サイロックの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・サイロックからアシスト進化 |
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・サイロックからアシスト進化 |
![]() ![]() |
・サイロックからアシスト進化 |
![]() |
・マーベルコラボガチャ |
ステータス詳細
サイロック
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆5 | 25 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・マーベルコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 2,989 | 3,160 | 95 |
プラス297 | 3,979 | 3,655 | 392 |
限界突破時 | 6,221 | 6,025 | 463 |
スキル
スキル |
---|
サイ・ブレード(8→2ターン) |
1ターンの間、回復力が半減、自分の攻撃力が2倍、ダメージ上限値が70億。ロックを解除し、水、闇、回復を3個ずつ生成。 |
リーダースキル
テレパシック・ニンジャ(LF400倍) |
---|
【落ちコンなし】スキル使用時、攻撃力と回復力が4倍。水闇の同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が5倍、3コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる |
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操作不可攻撃を無効化する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
![]() |
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
![]() |
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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