【パズドラ】デーモンの召喚の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|遊戯王コラボ
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パズドラのデーモンの召喚の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、デーモンの召喚を育成する参考にしてください。
デーモンの召喚の進化先 |
---|
デーモン装備 |
目次
デーモンの召喚の評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
62点 | 73点 | 40点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
デーモンの召喚の簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
魔降雷(11→3ターン) | ||
1ターンの間、チーム内の悪魔、攻撃、体力タイプ1つにつき攻撃力と回復力が上昇。光を闇に変化。 | ||
スキル分類 | ||
攻撃力エンハンス | 回復力エンハンス | 変換 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
悪魔族モンスター(LF400倍) | |||
【操作時間6秒】悪魔タイプの攻撃力が20倍。闇の2コンボ以上でダメージを激減、5コンボ加算。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
5600 (10080) | 2500 (4500) | 120 (216) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
- | - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
使いにくさが目立つリーダー
デーモンの召喚は、闇の2コンボで75%軽減が発動するので、受けられるダメージは多めです。しかし、操作時間が6秒固定になるので複雑なパズルがしづらくなり、ダンジョン攻略で活躍させるのは難しい性能です。
サブ評価
対神特化のアタッカー
デーモンの召喚は、神キラーを3個持っています。潜在でも神キラーを振れ、無効貫通や超コンボ強化も相まって、特化型の神タイプアタッカーとして活躍できます。
指定タイプ数に依存したエンハンス
デーモンの召喚は、パーティをの悪魔/攻撃/体力タイプ1つにつき、倍率が上がるエンハンスを持っています。意識してパーティを組まないと低倍率に終わってしまい、活かすための編成を組むメリットもないので、扱いにくさがあります。
アシスト評価
エンハンス目的で使うには使いづらい条件をしているので、デーモンの召喚をアシストする必要はありません。
デーモンの召喚のおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
神キラー | 神タイプへの火力を底上げできます。ランダンや周回のアタッカーとして使う際におすすめです。 |
デーモンの召喚のおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキルブースト+ | スキルブースト4個持ちにできます。変身パのサブで使いやすくなり、覚醒自体の汎用性も高いです。 |
何体所持しておくべきか
デーモンの召喚は、無理に所持する必要はありません。運用するとしてもランダンや周回におけるアタッカーがメインで、通常攻略では席がありません。
みんなの評価
現在、デーモン装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼デーモン装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ヤミピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
デーモンの召喚の入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・デーモンの召喚からアシスト進化 |
・遊戯王コラボガチャ |
ステータス詳細
デーモンの召喚
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 20 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・遊戯王コラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 5,600 | 2,500 | 120 |
プラス297 | 6,590 | 2,995 | 417 |
限界突破時 | 11,070 | 4,995 | 513 |
スキル
スキル |
---|
魔降雷(11→3ターン) |
1ターンの間、チーム内の悪魔、攻撃、体力タイプ1つにつき攻撃力と回復力が上昇。光を闇に変化。 |
リーダースキル
悪魔族モンスター(LF400倍) |
---|
【操作時間6秒】悪魔タイプの攻撃力が20倍。闇の2コンボ以上でダメージを激減、5コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
神キラー | 神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
神キラー | 神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
神キラー | 神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
浮遊 | 自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
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