パズドラの変身虎杖悠仁(両面宿儺/りょうめんすくな)の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、虎杖悠仁を育成する参考にしてください。
呪術廻戦コラボの当たりはこちら
変身虎杖の評価
総合評価 |
---|
|
リーダー
| サブ
| アシスト
|
---|
94点 |
86点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強リーダーランキングはこちら
変身虎杖の簡易ステータス
リーダースキル
|
---|
教えてやる 本物の呪術というものを(LF2500倍)
|
闇を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が20倍、4コンボ加算。光と闇属性の全パラメータが2.5倍。 |
覚醒スキル
|
---|
|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
---|
|
属性
| タイプ
| アシスト設定
|
---|
|
|
×
|
HP
| 攻撃
| 回復
|
---|
9050 | 4360 | 75
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
|
---|
|
|
|
|
| - | - | - |
リーダー評価
4コンボ加算持ちのリーダー
変身虎杖は、闇を5個以上つなげることで4コンボ加算が発動します。攻撃倍率が最大でも13.8倍と低いですが、自身のエンハスキルやコンボ加算によってある程度は火力を補えます。
耐久力も凄まじい
変身虎杖は、光/闇属性の全パラが2.3倍に上がりつつダメージ軽減を持つため、高耐久リーダーとして運用できます。
ですが、機構城などの極端にダメージが高いダンジョンではHPが足りない場合があるので、チームHP強化といったHPの底上げが必要です。
変身のために自傷が必要
変身虎杖は、変身するためにHPを20%以下にする必要があります。自傷スキルが無いと殆どの場合変身できないので、HPを1にできる自傷スキルがほぼ必須になります。
変身虎杖パのテンプレはこちら
サブ評価
火力特化の覚醒
変身虎杖は、コンボ強化4個持ちのアタッカーです。7コンボ時に16倍の火力補正がかかり、無効貫通や闇列強化といったさらに火力を上乗せする手段もあるので、火力に関しては一級品です。
エンハ付きの2ターン生成スキル
変身虎杖は、2ターンで使用できる回復力/闇属性攻撃力1.5倍エンハ付きの闇/回復生成スキルを持ちます。単純な生成スキルとしても強力ですが、回復力減少と攻撃弱化を上書きできるため、高難易度ダンジョンで刺さりやすいです。
変身するための条件が厳しい
変身虎杖は、変身してこそ強力ですが、変身するためにHPを20%以下にする必要があるので、自傷スキルがほぼ必須です。また、変身時に変換などのおまけ効果がないのもかなりの痛手になります。
変身虎杖のおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
スキル遅延耐性 |
火力覚醒が充実していることもあり火力に関しては問題ないので、遅延対策をしてスキル周りを強化させる方が懸命です。 |
何体所持しておくべきか
変身虎杖は、自傷スキルがほぼ必須な点や封印耐性を持たない点といった課題がありますが、変身さえすれば強力なリーダー/サブとして運用できるキャラです。1体所持しておきましょう。
みんなの評価
現在、変身虎杖の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、究極虎杖の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、虎杖装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
変身虎杖の入手方法
モンスター |
入手方法 |
---|
|
・虎杖悠仁からアシスト進化
|
|
・虎杖悠仁から究極進化
|
|
・虎杖悠仁から変身
|
|
・呪術廻戦コラボガチャ
|
ステータス詳細
両面宿儺
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆9 |
58 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・虎杖悠仁から変身
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
9,050 |
4,360 |
75 |
---|
プラス297 |
10,040 |
4,855 |
372 |
---|
スキル
スキル |
---|
呪いの王(2→2ターン) |
1ターンの間、自分のダメージ上限値が80億、回復力と闇属性の攻撃力が2倍。ロックを解除し、闇を5個、回復を4個生成。 |
リーダースキル
教えてやる 本物の呪術というものを(LF2500倍) |
---|
闇を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が20倍、4コンボ加算。光と闇属性の全パラメータが2.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
闇列強化×3
|
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が60%アップする(闇列強化3個分の効果) |
闇列強化×3
|
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が60%アップする(闇列強化3個分の効果) |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
陰の加護
|
陰の加護アイコンがあるダンジョンで、HPと回復力が1.2倍、攻撃力は5倍になる |
虎杖悠仁
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
48 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・呪術廻戦コラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,870 |
2,820 |
46 |
---|
プラス297 |
4,860 |
3,315 |
343 |
---|
スキル
スキル |
---|
宿儺の器(20→20ターン) |
HPが20%以下で使用可能。最終段階に変身。 |
リーダースキル
生き様で後悔はしたくない(LF256倍) |
---|
光と闇属性の全パラメータが2倍。闇を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が8倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
陰の加護
|
陰の加護アイコンがあるダンジョンで、HPと回復力が1.2倍、攻撃力は5倍になる |
関連記事