パズドラの水エンドラREXの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、水エンドラREXを育成する参考にしてください。
水エンドラREXの評価
総合評価 |
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リーダー
| サブ
| アシスト
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82点 |
99点 |
0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
水エンドラREXの簡易ステータス
リーダースキル
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古龍の清鱗(LF1225倍)
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水水光か水光光の同時攻撃でダメージを77%軽減、攻撃力が35倍、3コンボ加算。毒ダメージを無効化。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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5003 (6504) | 3169 (4120) | 572 (744)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - | - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
条件が厳しく扱いづらい
水エンドラREXは、水水光か水光光のいずれかを組まないと軽減と攻撃倍率が発動しません。ドロップ供給やダメージ無効など問題が起きやすく、耐久力も低い部類なので、選んで使うリーダーではないです。
サブ評価
2ターンの妨害対策スキル
水エンドラREXは、最短2ターンで操作時間と回復力減少を上書きできます。ギミック対策用として使いやすく、毒/お邪魔/爆弾を変換する効果もあるので、敵の妨害を逆手に取る立ち回りも可能です。
超コンボ強化2個持ちのアタッカー
水エンドラREXは、超覚醒込みで超コンボ強化を2つ持つアタッカーです。耐性を補えなくなるものの、シンプルにアタッカーとして強力で、水パであれば幅広く活躍します。
アシスト評価
アシストして使うには効果が弱すぎるので、別のスキルをアシストしましょう。
水エンドラREXのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
敵からの遅延攻撃を無効化できます。回転率のいいギミック回復スキルを使いやすくなり、アシストベースとしても汎用性が増します。 |
ダメージ上限解放 |
ダメージの上限値を解放することで、アタッカーとしての性能を最大限発揮できます。 |
水エンドラREXのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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超コンボ強化
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2つ目の超コンボ強化を付与でき、アタッカーとしてシンプルに使いやすくなります。 |
何体所持しておくべきか
水エンドラREXは、水パを使うなら1体所持しておきましょう。アタッカーとギミック対策を兼ねられる優秀なキャラで、高いサブ性能を有しています。
みんなの評価
現在、水エンドラREXの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
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- 3.3リーダースキル
- 4.2スキル
- 3.8覚醒スキル
- 3.8ステータス
評価S
No.29 |
- 投稿者名:名無し
- 15
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評価 |
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強い点 |
・スキルが2ターンと非常に軽く、毒、お邪魔ドロップを自身の攻撃色に変換でき、指延長も兼ねていて、超覚醒でも雲耐性、操作不可耐性を付与できるため盤面の妨害に非常に強い。
・サブでゼラの代用として十分に使える。
・素で7コンボ強化2つ、2体攻撃2つを持ち、超覚醒でさらに無効貫通または2体攻撃が一つ付与でき、火力面でもパーティーに貢献できる。 |
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弱い点 |
・リーダーで使うに限り、倍率も144倍で、タイプ縛りもきついためおすすめしない。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
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No.28 |
- 投稿者名:な
- 16
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評価 |
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強い点 |
ない |
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弱い点 |
サブ縛り |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★☆☆☆☆
覚醒スキル
★☆☆☆☆
ステータス
★☆☆☆☆
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No.27 |
- 投稿者名:名無し
- 19
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評価 |
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強い点 |
無効貫通、2wy2つ、7強2つ持っていてサブは、
最強クラス |
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弱い点 |
リーダーの時サブに縛りがある |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
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みんなの評価をもっと見る
No.1 |
- 投稿者名:パズドラ中毒者
- 8
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評価 |
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強い点 |
リーダースキル。
動くエンドラのリーダースキルはドラゴンタイプ縛りだが、HPが単体2倍。そして攻撃倍率は12倍。
(LFエンドラの場合、HP4倍、攻撃倍率144倍。)
この動くエンドラのリーダースキルの強い点は耐久力に優れている点。
HPはイデアル等をつめると15万近くにもなる。
発狂ダメージもイデアルを入れることで一応耐えることも可能。(入れなくても大丈夫な事が多い。)
そして盤面荒らしに強い。自身の性能が凄い。
無効貫通はコットンの超覚醒で対策できる。
初心者に扱いやすい指延長2秒。
ガバガバパズルになりにくい。
スキル使用条件は自身で全て対策可能。(遅延耐性は大量に付与させておこう。)
潜在キラーまでも不要な7コンボ強化とWay2つ。火力不足はこれで補おう。
サブ面でも強い。
Wayと7コンボ強化2つ持ちで同時発動させると単体9倍の超単体火力。
スキルブーストとバインド耐性ありでサポートにも特化。
さらにスキルが攻撃できないドロップをたったの2ターンで変換と言うガチガチのぶっ壊れ。
指奪い対策にも有効。
ターディスを完全に潰しに来てるよね、このスキル。
ギミック対応力要員として非常に強い性能。
余談:動くエンドラは他の動くヘラや動くエキドナよりも圧倒的に強い。弱い所が少ない。
イラストがかっこよすぎ高杉。イラスト目的としても交換はいいかもね。
さらに今は木属性の時代なので僕の中ではエンドラを交換する事を一番にオススメします。
後、エンドラは限界突破等で強化させられる可能性もあり、それもエンドラ推しの理由です。 |
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弱い点 |
リーダー運用時:ゼラが入らない事が悔やまれる。回復力確保の為にイデアルを入れて安定させよう。
サブ:無効貫通無しなのが少し弱い。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
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No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 16
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評価 |
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強い点 |
リーダー
144倍の2倍は確かに強いが軽減がないので最近のダンジョンでは対策が必須。
サブでは「ターディス4んだww」とか「アギダインいらねぇww」とか言われてるけどそんなことはない。毎ターンスキルを要求するrx等のリーダーやクロユリループを使う時は圧倒的にターディスのほうが強い。さらに覚醒も突発的でもなくバランスがいい程度…優先して使う機会がそこまで多くない。
総合評価…エキドナとヘラよりは今のところ強いが全体的にみるとそこまでぶっ壊れてない。 |
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弱い点 |
上に強いとこも弱いとこも書いといた |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
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No.3 |
- 投稿者名:名無し
- 18
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評価 |
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強い点 |
単純に強い
リーダー
倍率もしっかりあり耐久も多少可能 自身のスキルでお邪魔等対策しているのでアシストを他に回せるのがポイント
サブ
持っている覚醒も優秀で火力役としても期待できる
上と同じようにお邪魔等が対策できるのでアシストを雲とかに回しやすい
殆ど他の投稿者と同じようになってるので強みはある程度割愛させてもらいます |
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弱い点 |
リーダー
軽減がない所 その一点に尽きる
イデアル等がいれば問題ないのだがいない場合はほぼ発狂等を素で耐えられないのでそこが難点
あとは回復量に関してはそこはサブでなんとかなると思うのでそこまで弱点とは思わない
サブ
1番の問題点 最近の木はRXに入ると思うがそこに入れる場合2枠を使ってしまう
お邪魔等全耐性付ける代わりに2枠を埋めることになるので容易に他のキャラをぽんぽん入れにくくなる(だとしても本人が火力出せるし十分な強さはえる)
RXに入れる場合無効貫通がない為無効貫通する時に火力が出ない
私の見解としてはやっぱり2体いることでお邪魔 毒 爆弾耐性積む必要が無くなるのでそこがターディスとの互換性だと思います |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
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スキル上げの方法
水エンドラREXの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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|
・奇譚・エンシェントドラゴンナイト -REX-からアシスト進化
|
|
・伝承・エンシェントドラゴンナイト -REX-から転生進化
|
|
・異聞・エンシェントドラゴンナイト -REX-からアシスト進化
|
|
・伝承・エンシェントドラゴンナイト -REX-から転生進化
|
|
・伝承・エンシェントドラゴンナイト -REX-からアシスト進化
|
|
・流離・エンシェントドラゴンナイト -REX-から究極進化
|
|
・スーパーゴッドフェス
|
ステータス詳細
奇譚・エンシェントドラゴンナイト -REX-
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
30 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
---|
・伝承・エンシェントドラゴンナイト -REX-から転生進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
5,003 |
3,169 |
572 |
---|
プラス297 |
5,993 |
3,664 |
869 |
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限界突破時 |
7,494 |
4,615 |
1,041 |
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スキル
スキル |
---|
カーム・オブ・セロ(12→2ターン) |
ロックを解除し、お邪魔、毒、猛毒、爆弾を水に変化。1ターンの間、操作時間と回復力が1.5倍。 |
リーダースキル
古龍の清鱗(LF1225倍) |
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水水光か水光光の同時攻撃でダメージを77%軽減、攻撃力が35倍、3コンボ加算。毒ダメージを無効化。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
浮遊
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
水コンボ強化+
|
水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が60%アップする(水コンボ強化2個分の効果) |
光コンボ強化+
|
光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力が60%アップする(光コンボ強化2個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
進化素材
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