パズドラの究極サレーネキティの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極サレーネキティを育成する参考にしてください。
サンリオコラボガチャの当たりと評価はこちら
究極サレーネキティの評価
総合評価 |
---|
S |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
---|
84点 |
82点 |
80点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強リーダーランキングはこちら
究極サレーネキティの簡易ステータス
リーダースキル
|
---|
博学のしるし(LF1444倍)
|
光を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が38倍。光の2コンボ以上でダメージを55%軽減、4コンボ加算。 |
覚醒スキル
|
---|
|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
---|
|
|
|
|
|
属性
| タイプ
| アシスト設定
|
---|
|
|
〇
|
HP
| 攻撃
| 回復
|
---|
3522 (4825) | 3014 (4129) | 796 (1091)
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
|
---|
|
|
| - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
光ドロップの要求数が多い
究極サレーネキティは、LSを全て発動させるために光の6個消しと光の2コンボが必要なため、毎ターン最低9個の光ドロップが必要です。
自身のスキルで12個確定生成ができると言っても大抵供給が間に合わないので、攻略運用は難しいです。
周回でなら輝く
究極サレーネキティは、光の1列消しだけで攻撃倍率が発動するので、コンボ加算が必要ない場面ではあえて発動させない立ち回りができます。周回速度を格段に上げられるので、運用次第では非常に強力になります。
また、編成難易度は異常な程高いですが、リダフレサレーネキティ込みで合計5体編成すればスキルがループするので、毎ターンずらしているだけで光2列+10コンボが発動します。
究極サレーネキティパのテンプレはこちら
サブ評価
10コンボが組める周回編成でのみ運用可能
究極サレーネキティは覚醒こそ強力ですが、スキルが生成+ヘイストしかできないので攻略には向きません。周回においても超コンボ強化が発動しないと火力に参加できないので、サブ運用できる周回編成も極端に限られます。
アシスト評価
究極サレーネキティは、周回で活躍できる上下列生成スキルを持ちます。他の2列生成スキルよりもターンが短いことから、アシストのしやすさもピカイチです。
究極サレーネキティのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
スキル遅延耐性 |
周回時にヘイストを活かしてスキルの再使用を狙えるので、運用時は遅延対策をしましょう。 |
ダメージ上限解放 |
超コンボ強化を発動できる編成で運用する場合は、カンストダメージ以上を狙えるように上限解放潜在を付けましょう。 |
究極サレーネキティのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
---|
スキルブースト+
|
スキルブースト4つ持ちにできます。覚醒の汎用性が高く、周回リーダーとして使いやすくなります。 |
何体所持しておくべきか
究極サレーネキティは、周回で活躍できるキャラです。周回を重視する方は1体以上所持しておきましょう。ただし、LSや覚醒的に使い方が特殊なので、扱いやすくはない点に注意です。
みんなの評価
現在、究極サレーネキティの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
究極サレーネキティの入手方法
ステータス詳細
ウィッチ・サレーネキティ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
35 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・光の大魔女ハローキティから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,522 |
3,014 |
796 |
---|
プラス297 |
4,512 |
3,509 |
1,093 |
---|
限界突破時 |
5,815 |
4,624 |
1,388 |
---|
スキル
スキル |
---|
マジカルライト(13→7ターン) |
自分以外のスキルが1ターン溜まる。覚醒無効を全回復。ロックを解除し、最上段と最下段横1列を光に変化。 |
リーダースキル
博学のしるし(LF1444倍) |
---|
光を6個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が38倍。光の2コンボ以上でダメージを55%軽減、4コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
光コンボ強化+
|
光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力が60%アップする(光コンボ強化2個分の効果) |
光コンボ強化+
|
光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力が60%アップする(光コンボ強化2個分の効果) |
ダンジョンボーナス
|
1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇 |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダンジョンボーナス
|
1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇 |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
進化素材
光の大魔女ハローキティ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
25 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・サンリオコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,522 |
3,014 |
796 |
---|
プラス297 |
4,512 |
3,509 |
1,093 |
---|
限界突破時 |
5,815 |
4,624 |
1,388 |
---|
スキル
スキル |
---|
マジカルライト(13→7ターン) |
自分以外のスキルが1ターン溜まる。覚醒無効を全回復。ロックを解除し、最上段と最下段横1列を光に変化。 |
リーダースキル
見識の呪文(LF625倍) |
---|
ダンジョン潜入時リーダーの時、入手コインとランク経験値が1.6倍。光の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が25倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダンジョンボーナス
|
1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇 |
ダンジョンボーナス
|
1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇 |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダンジョンボーナス
|
1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇 |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
全パラメータ強化
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
関連記事