【パズドラ】バーンの評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|ダイの大冒険コラボ
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パズドラのバーンの評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、バーンを育成する参考にしてください。
バーンの進化先 | |
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バーンパのテンプレ |
バーンの評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
74点 | 83点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
バーンの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
…力こそがすべてを司る真理だ!(2→2ターン) | |
1ターンの間、自分と火、闇属性の攻撃力が2倍。ロックを解除し、火と闇を6個ずつ生成。 | |
スキル分類 | |
指定エンハンス | 攻撃力エンハンス |
ロック解除 | 生成 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
カイザーフェニックス(LF531441倍) | |||
火か闇の6個消し1個につきダメージを少し軽減、固定1ダメージ、攻撃力が3倍、2コンボ加算。火と闇属性のHPと攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
× | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6732 | 3859 | 484 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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リーダー評価
火か闇の6個消しの数に応じて攻撃/軽減倍率上昇
バーンは、火か闇の6個消しを消す度に攻撃力が3倍+2コンボ加算+固定追撃に加えて10%軽減が発動します。
4つ6個消しを組めば十分な火力と耐久力に期待でき、5個組めば敵の発狂ダメージを受け切れるほどの耐久力になります。
ルーレットスキルを用意する
バーンは、自身で火と闇を6個ずつ生成できますが、6個消し2つだけだと約20%しか軽減が発動しないため、敵のダメージによっては耐久しきれない可能性があります。
ルーレットスキル持ちのキャラを編成することでバーンの生成数以上のドロップを確保できるので、可能なら編成しましょう。
ダメージ無効対策が必須
バーンは、6個消しでないと攻撃倍率等が発動しないため、9個消しとなる無効貫通(正方形)との相性が悪いです。
無理やり正方形を組もうとすると6個消しの個数が減ったり、くっついてしまう事故が発生しやすいので、スキルでダメージ無効対策をするのが無難です。
サブ評価
超火力コンボアタッカー
バーンは、超コンボ強化を3個持ったキャラです。10コンボ組むだけで125倍の火力補正が掛かり、加えてキラーも3種類あるためキラーが刺さればほぼ確実に25億もの火力を発揮できます。
2ターンで使える優秀なスキル
バーンは、わずか2ターンという短さで火/闇属性2倍+ロック解除火/闇6個生成スキルを持ちます。
2ターンで使えるスキルとしては生成数が多く、火力の底上げ+攻撃弱化対策に加えて確実に6個生成できる保険付きと盛り沢山なため、バーン一人でもできることが多くあります。
バーンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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スキルの回転率の高さを活かした運用方法を基本的にするので、遅延耐性を付けて生成役として特化させましょう。 |
何体所持しておくべきか
バーンは、無理に所持する必要はありません。リーダーのスペックは高いですが、パズルが大変です。より楽なキャラが多いキャラクターが多いため優先して使うことはありません。
サブ性能も悪くないですが、より優秀なキャラはたくさんいます。
みんなの評価
現在、バーンの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼バーンの評価を書き込む
バーンの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・大魔王バーンから究極進化 |
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・大魔王バーンからアシスト進化 |
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・大魔王バーンから変身 |
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・ダイの大冒険コラボガチャ |
ステータス詳細
魔界の神・大魔王バーン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆9 | 42 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | × | - | - |
入手方法 | |||
・大魔王バーンから変身 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,732 | 3,859 | 484 |
プラス297 | 7,722 | 4,354 | 781 |
スキル
スキル |
---|
…力こそがすべてを司る真理だ!(2→2ターン) |
1ターンの間、自分と火、闇属性の攻撃力が2倍。ロックを解除し、火と闇を6個ずつ生成。 |
リーダースキル
カイザーフェニックス(LF531441倍) |
---|
火か闇の6個消し1個につきダメージを少し軽減、固定1ダメージ、攻撃力が3倍、2コンボ加算。火と闇属性のHPと攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
![]() |
スキル封印を無効化することがある |
![]() |
ドロップ操作時間が延びる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
![]() |
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
![]() |
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
![]() |
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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ドラゴンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
大魔王バーン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 32 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | × | - | - |
入手方法 | |||
・ダイの大冒険コラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,832 | 2,559 | 54 |
プラス297 | 4,822 | 3,054 | 351 |
スキル
スキル |
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大魔王からは逃げられない…!!!(25→25ターン) |
敵の行動を2ターン遅らせる。魔界の神・大魔王バーンに変身。 |
リーダースキル
大魔宮の主(LF8028.16倍) |
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火か闇の6個消し1個につき攻撃力が2倍。火と闇属性のHPと攻撃力が2.8倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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