【テリワンSP】うらみの扉の場所とモンスター
テリワンSP(テリーのワンダーランドSP)のうらみの扉の場所と解放条件です。出現するモンスターとボス敵(キャプテン・クロウ/ぬし)攻略を掲載しています。DQMテリーSPで恨みの扉を攻略する参考にしてください。
黄金郷 |
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うらみの扉(黄金郷) |
うらみの扉の場所
扉の場所 | 大井戸広場:路地裏奥の家の中 |
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うらみの扉は、大井戸広場にある「路地裏奥の家の中」にあります。
うらみの扉の解放条件
解放条件 | エンディング後 |
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うらみの扉は、ストーリーをクリアした後のエンディング後に出現します。
出現するモンスター
モンスター | ランク | 階層 | 時間 |
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かくとうパンサー | C | 1~4 | 夜(悪) |
スーパーテンツク | D | 1~4 | 常時 |
スライムツリー | F | 1~4 | 昼 |
はねスライム | F | 1~4 | 夜 |
バブルキング | A | 1~4 | 常時(晴) |
ぶちスライム | E | 1~4 | 常時(晴) |
ポンポコだぬき | F | 1~4 | 常時 |
よるのていおう | E | 1~4 | 夜 |
タウラス | A | 1~13 | 昼 |
エンゼルスライム | D | 5~8 | 常時(晴) |
メタルライダー | C | 5~8 | 昼 |
まどうスライム | B | 5~8 | 常時(悪) |
ゴートドン | B | 5~8 | 常時(晴) |
ダークスライム | B | 5~8 | 夜 |
バードファイター | B | 5~8 | 常時(悪) |
とうだいタイガー | A | 5~8 | 夜 |
スライムボーグ | C | 9~12 | 常時(悪) |
ダークナイト | B | 9~12 | 夜 |
ドラゴスライム | F | 9~13 | 昼 |
オーク | E | 9~13 | 悪天候 |
ストーンスライム | D | 9~13 | 昼 |
ダンビラムーチョ | C | 9~13 | 夜 |
ふくぶくろ | D | - | 常時 |
はぐれメタル | B | - | 常時 |
ミミック | B | - | 常時 |
あくまのつぼ | E | - | 常時 |
いどまじん | C | - | 常時 |
ボス攻略のコツ
キャプテン・クロウの基本情報
特性 |
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特技 |
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ゆうれい船(おとも)の基本情報
特性 |
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特技 |
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立ち回りのコツ
キャプテン・クロウから倒す
うらみの扉のボス戦では、おとものゆうれい船よりもキャプテン・クロウから倒し始めましょう。黒い霧を使用されてしまうと、アタックカンタの特性をもつゆうれい船に呪文でダメージが与えられなくなってしまいます。
息での攻撃が主体のモンスターは編成しない
ボスのおともであるゆうれい船が「ぎゃくふう」の特技を持っています。息の特技が主体のモンスターはおすすめできません。
ゆうれい船は「つねにアタックカンタ」の特性を持つため、息だけでなく斬撃攻撃も反射されてしまいます。呪文でダメージを与えられるモンスターを連れていきましょう。
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