【キンスレ】ユノのオプションについて
質問内容
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現在ユノの育成を進めていて、参考にしようと思いPVP上位陣の方のユノの装備のオプションを複数体見たのですが、HPやガード率、ダメージ現象のオプションを取っている方が多いようでした。
ヒーラーは基本的にクリティカル率やクリティカルダメージなどを積むのが定石と思っていたので疑問に思うのですが、何故タンクに近いようなオプションを積むのでしょうか?
前に出やすいキャラなので被弾を考慮するのはわかりますが、回復量に全く期待できないようになってしまいませんか?
- 2018/11/17 | 通報
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ベストアンサー
- 名無し
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①速攻PTへのアンチとしてユノを採用している場合→耐久に振ってないとそもそも耐えられず仕事ができない
②速攻PTで採用している場合→大抵の場合ロマンとセットなので、バリアで耐えつつCCで崩している間のバフデバフ解除・付与が仕事になる
③ナイト、ウォリ多めの編成→味方が硬いので、回復量より自身が生き残って仕事する方が重要
④ヒーラー2人以上編成→回復量は2人でカバーする
こんな感じではないでしょうか。
そもそもユノの強み(他のヒーラーに無い部分)はバフデバフへの対抗手段の多さなので、相手の攻撃を受けること前提=耐久寄りになるのではないかと思われます。
速攻PTで採用するなら、恐らくレオやカサンドラの方が向いてますしね。
- 2018/11/17 | 通報