【パズドラ】ぬらりひょんの評価【究極進化先はどれがおすすめ?】

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パズドラのぬらりひょんの評価とおすすめの究極進化先を考察しています。分岐ごとの特徴や、性能比較、進化素材、ステータスをまとめているので、ぬらりひょんの究極進化で悩んでいる際の参考にしてください。
おすすめの進化先はどれ?
みんなの評価
- 3リーダースキル
- 2.5スキル
- 3覚醒スキル
- 2ステータス
評価B
- ▼ぬらりひょんの評価を書き込む
| No.2 |
|
|---|---|
| 評価 |
|
| 強い点 | 投稿無し |
| 弱い点 | 投稿無し |
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★☆☆☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★☆☆☆☆
|
| No.1 |
|
|---|---|
| 評価 |
|
| 強い点 | 投稿無し |
| 弱い点 | 投稿無し |
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
アシスト進化がおすすめ
ぬらりひょんは、究極進化でぬらり神にするのがおすすめです。アタッカーとしてかなり優秀で、2体編成すれば目覚めループも可能です。
究極進化先の特徴
| モンスター | 特徴 |
|---|---|
|
|
・超覚醒込みで3個のコンボ強化 ・2体でループできる目覚め+変換スキル ・L字+多色でLF256倍のダブル軽減LS ▼詳細はこちら |
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・ダメージ吸収無効+防御0スキル ・チームHPを底上げできる ・闇ドロップ強化2個持ち ▼詳細はこちら |
|
|
・攻撃倍率が高い追い打ちリーダー ・高防御/根性対策ができる遅延スキル ・L字消し攻撃3つ持ち ▼詳細はこちら |
ぬらり神

2体でループできる目覚めスキル
ぬらり神のスキルは、3ターン継続する光ドロップ目覚めスキルです。最短6ターンで溜まるので、2体編成すれば目覚めループができます。
また、縦1列変換効果もあるので、使用したターンから光ドロップを確保できます。
アタッカーとして優秀
ぬらり神は、超覚醒でコンボ強化を付与すれば、コンボ強化3、無効貫通、L字消し攻撃と豊富な火力覚醒を持ちます。アタッカーとして高い単体火力を出せるだけでなく、ダメージ無効やドロップロックに対応できるのが強みです。
ぬらりひょん装備

ダメージ吸収無効+防御0スキル
ぬらりひょん装備のスキルは、ダメージ吸収無効と敵の防御力を0にする2つの効果があります。ダメージ吸収無効は高難度ダンジョン攻略において欠かせないスキルなので、汎用性が非常に高いです。
チームHPを底上げできる
ぬらりひょん装備は、チームHP強化を2つ持ちます。アシストするだけでチームHPを10%底上げでき、パーティの耐久面を強化してくれます。
ぬらりひょん

攻撃倍率が高い追い打ちリーダー
ぬらりひょんはドロップを消した時に、攻撃力×100倍の追い打ちを敵に与えます。リーダーで使用するだけで根性対策ができ、スキルレベルアップダンジョンなどの簡単なダンジョンであればドロップを消すだけでクリアが可能です。
また、悪魔タイプには常時3倍、3コンボ以上で3倍の攻撃補正がかかります。追い打ち持ちリーダーの中では最大9倍という高めの攻撃倍率を持っています。
高防御/根性対策ができる遅延スキル
ぬらりひょんは敵の防御力を0にし、行動ターンを2ターン遅らせるスキルを持ちます。高防御や根性持ちに有効なだけでなく、耐久やスキル溜めなどにも使えるスキルです。
何体所持しておくべきか
ぬらり神
ぬらり神は、無理に所持する必要はありません。本体、武器ともに特別優秀なキャラクターではありません。
ぬらりひょん装備
ぬらりひょん装備は、無理に所持する必要はありません。本体、武器ともに特別優秀なキャラクターではありません。
ぬらりひょん
ぬらりひょんは、無理に所持する必要はありません。本体、武器ともに特別優秀なキャラクターではありません。
進化別の評価早見表
性能比較
ぬらり神 | ぬらりひょん装備 | ぬらりひょん | |
| リーダー | 77 | 0 | 70 |
| サブ | 84 | 0 | 72 |
| HP | 4,138 | 4,138 | 4,138 |
| 攻撃力 | 2,520 | 2,020 | 2,020 |
| 回復 | 260 | 260 | 260 |
| タイプ |
覚醒スキル
| モンスター | 覚醒スキル | |||
|---|---|---|---|---|
![]() ぬらり神 |
|
|||
![]() ぬらりひょん装備 |
|
|||
![]() ぬらりひょん |
|
|||
超覚醒スキル
| モンスター | 設定可能な超覚醒スキル | ||||
|---|---|---|---|---|---|
![]() ぬらり神 |
|
|
|
| - |
![]() ぬらりひょん |
|
|
|
| - |
ステータス詳細
ぬらりひょん

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 20 | 99 | 4,000,000 |
| 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
| ◯ | 110 | 54,000,000 | |
| 入手方法 | |||
|
・妖怪ウォッチコラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 4,138 | 2,020 | 260 |
| プラス297 | 5,128 | 2,515 | 557 |
| 限界突破時 | 6,163 | 3,020 | 622 |
スキル
| スキル |
|---|
| 裁きの超波動(16→11ターン) |
| 3ターンの間、属性吸収を無効化、敵の防御力が0になる。敵の行動を2ターン遅らせる。 |
リーダースキル
| 妖怪評議会議長 |
|---|
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
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|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
雲攻撃を無効化する |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
ぬらりひょんの妖怪メダル

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 70 | 99 | 10,000,000 |
| 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
| × | - | - | |
| 入手方法 | |||
|
・妖怪ウォッチコラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 4,138 | 2,020 | 260 |
| プラス297 | 5,128 | 2,515 | 557 |
スキル
| スキル |
|---|
| 死神の術(20→15ターン) |
| 3ターンの間、受けるダメージを激減、敵の防御力が0になる。1ターンの間、ダメージ吸収を無効化。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
|
|
チームのHPが5%アップする |
|
|
チームのHPが5%アップする |
|
|
強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする |
|
|
強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする |
|
|
強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする |
|
|
攻撃力が100アップします |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
ぬらり神

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 30 | 99 | 4,000,000 |
| 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
| ◯ | 110 | 54,000,000 | |
| 入手方法 | |||
|
・妖怪ウォッチコラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 4,138 | 2,520 | 260 |
| プラス297 | 5,128 | 3,015 | 557 |
| 限界突破時 | 6,163 | 3,645 | 622 |
スキル
| スキル |
|---|
| 神剣ヌラノツルギ(6→6ターン) |
| ロックを解除し、左端1列を光に変化。6ターンの間、光ドロップが少し落ちやすくなる。 |
リーダースキル
| 神々しき大妖魔 |
|---|
| 光か闇の5個L字消しでダメージを半減、攻撃力が5倍。3色同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が4倍、2コンボ加算。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
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