【パズドラ】サンクレッドの評価【分岐究極進化はどれがおすすめ?】
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パズドラのサンクレッドの評価とおすすめの究極進化先を考察しています。分岐ごとの特徴や、性能比較、進化素材、ステータスをまとめているので、サンクレッドの究極進化で悩んでいる際の参考にしてください。
おすすめの進化先はどれ?
みんなの評価
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サンクレッドは進化前がおすすめ
サンクレッドは進化せず、そのままサブとして使うのがおすすめです。バランスキラーを3個持ち、潜在覚醒で悪魔キラーを振れるのでビッグフットなどの強力なモンスターを1ターン目で突破できます。
究極進化先の特徴
モンスター | 特徴 |
---|---|
サンクレッド装備 |
|
ドットサンクレッド |
・超覚醒込みで無効貫通3個持ち ・闇ドロップ強化4個持ち ・バインド無効はない ▼詳細はこちら |
究極サンクレッド |
・コンボ強化2個持ち ・スキブ2個持ち ・操作時間延長2個持ち ▼詳細はこちら |
サンクレッド |
・バランスキラー3個持ち ・スキブ2個持ち ・操作時間延長2個持ち ▼詳細はこちら |
ドットサンクレッド
超覚醒込みで無効貫通3個持ち
ドットサンクレッドは超覚醒込みでダメージ無効貫通を3個持つので、3×3で消すと約15倍の倍率がかかります。ダメージ無効を持たない敵にも3×3で火力を出せます。
盤面外周変換スキル
ドットサンクレッドのスキルは盤面外周を闇ドロップに変換するスキルです。変換ドロップ数が多いので、攻略でも周回でも使えるスキルです。
究極サンクレッド
バランスの良い覚醒スキル
究極サンクレッドの覚醒スキルはバランスが良く、多色パーティでも、闇パーティでも活躍できる性能です。しかし、悪く言えば特徴がなく、他のモンスターで代用が効く場合が多いです。
LFで最大625倍の高火力
究極サンクレッドのリーダースキルはLFで最大625倍の倍率が出せます、条件が難しいものの、最大倍率さえ出せれば、ほとんどの敵を倒せます。
サンクレッド
バランスキラー3個持ち
サンクレッドは覚醒スキルに、バランスキラーを3個持っています。アースバロンやビッグフットなどの強力なバランスタイプにも高い火力を出せます。
最短16ターンの吸収無効スキル
サンクレットのスキルは16ターンの吸収無効スキルです。吸収無効スキルの中でもスキルターンが短く、スキブが少ないパーティにも編成できます。
何体所持しておくべきか
サンクレッド装備
サンクレッド装備は、無理に所持する必要はありません。確率が下がってることもあり、深追いは禁物です。
ドットサンクレッド
ドットサンクレッドは無理に所持しておく必要はありません。無効貫通枠では殺意リュウなど他に優秀なモンスターが多いです。しかし、スキルは代用が効かない場合があるので進化前のサンクレッドを用意しておけば問題ないでしょう。
究極サンクレッド
究極サンクレッドは無理に所持しておく必要もないモンスターです。バランスのいいキャラですが、豪鬼などの他の強力なモンスターには劣ります。
サンクレッド
サンクレッドは1体は所持しておきましょう。バランスタイプに特化した性能で、代用が効かないモンスターです。
進化別の評価早見表
性能比較
サンクレッド装備 | ドットサンクレッド | |
リーダー | 0 | 75 |
サブ | 0 | 85 |
HP | 5,011 | 5,222 |
攻撃力 | 2,241 | 3,041 |
回復 | 19 | 19 |
タイプ |
究極サンクレッド | サンクレッド | |
リーダー | 77 | 72 |
サブ | 80 | 87 |
HP | 5,211 | 5,011 |
攻撃力 | 3,051 | 2,751 |
回復 | 19 | 19 |
タイプ |
覚醒スキル
モンスター | 覚醒スキル | |||
---|---|---|---|---|
サンクレッド装備 |
||||
ドットサンクレッド |
||||
究極サンクレッド |
||||
サンクレッド |
超覚醒スキル
モンスター | 設定可能な超覚醒スキル | ||||
---|---|---|---|---|---|
ドットサンクレッド |
- | ||||
究極サンクレッド |
- | ||||
サンクレッド |
- |
ステータス詳細
サンクレッド
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆5 | 12 | 99 | 4,000,000 |
限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 | |
◯ | 110 | 54,000,000 | |
入手方法 | |||
・FFコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 5,011 | 2,751 | 19 |
プラス297 | 6,001 | 3,246 | 316 |
限界突破時 | 7,254 | 3,934 | 321 |
スキル
スキル |
---|
またせたな!(21→7ターン) |
2ターンの間、落ちコンなし、4コンボ加算。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 |
リーダースキル
旋風刃 |
---|
3色以上同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が3倍。闇を4個以上つなげて消すと攻撃力が9倍。操作時間が2秒延長。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
3色攻撃強化+ | 3色以上同時攻撃で攻撃力がアップ(6.25倍) |
3色攻撃強化+ | 3色以上同時攻撃で攻撃力がアップ(6.25倍) |
バランスキラー | バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
バランスキラー | バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
バランスキラー | バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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