【パズドラ】転生ヘラLUNA降臨をデイトナで攻略する編成と立ち回り
- ガンダムコラボ(第3弾)が復刻中!
- ・ガンダムコラボの当たりと最新情報
- ・交換おすすめ / 確保数解説
- ・ターンX降臨攻略 / 白いガンダムは購入すべきか
- 13周年イベントの注目記事はこちら!
- ・13周年記念超絶スーパーゴッドフェスの当たり
- ・フェス限定プレゼントのおすすめ解説
- ・新フェス限モンスター最新情報まとめ
- ・13周年記念生放送の最新情報まとめ
- ・ハイキューコラボの最新情報
パズドラの転生ヘラLUNA降臨(神々の聖跡/かみがみのせいせき)をデイトナ(ヘラルナ入り)で攻略するパーティ編成を記載しています。アシスト装備や代用モンスター、必要な潜在覚醒と超覚醒、フロアごとの立ち回りも紹介しています。
関連記事 | |
---|---|
転生ヘラLUNA降臨攻略 | 転生ゼウスGIGA攻略 |
転生アテナNON降臨攻略 | 転生ヴァルキリーCIEL降臨攻略 |
火ヘラLUNAの評価 | 光ヘラLUNAの評価 |
パーティ編成
覚醒バッジ ![]() |
デイトナパーティ | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||
![]() |
![]() |
||||||||||
アシスト(継承スキル) | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||
耐性早見表 | |||||||||||
お邪魔 | 毒 | 暗闇 | |||||||||
0% | 20% | 100% | |||||||||
操作不可 | 雲 | L字消し | 十字消し | ||||||||
○ | ○ | ○ | × |
必要な限界突破と超覚醒
キャラ | 必要レベル | 必要な超覚醒 |
---|---|---|
![]() |
120 | ![]() スキルブースト+ |
![]() (1体目) |
120 | ![]() スキルブースト+ |
![]() (2体目) |
120 | ![]() お邪魔耐性+ |
同属性のアシスト装備は全て最大限育成
アシストボーナスが乗る装備 | |
---|---|
![]() エクゾディア装備 |
![]() |
上記2つのアシスト武器は、アシストボーナスがベースモンスターにのります。ボーナスもHP底上げに貢献しているので、対象の武器は必ずレベル最大、+297にしましょう。
立ち回りのコツ
基本はデイトナをループさせて4つ消し
基本的にはデイトナをループさせて、光の4つ消しを組んでいきます。ただし、中には闇の4つ消しが必須の敵もいるので、立ち回りは適宜変えましょう。
操作時間と回復の無駄消しに注意
操作時間が7秒しかないパーティなので、手早くパズルを組みましょう。また、デイトナで毎ターン回復を生成できるとはいえ、余計に回復を消して枯渇しないように注意です。
立ち回り詳細
フロア | ||
---|---|---|
▼1~4F | ▼5~8F | ▼9F |
1~4Fの立ち回り
フロア | モンスター | 立ち回り |
---|---|---|
1F | ![]() |
|
2F | ![]() |
|
3F | ![]() |
|
4F | ![]() |
スフィンクスは遅延中にHPを半分以下にする
1Fのスフィンクスは、HPを一定量減らすとスキル遅延をしてきます。遅延中にHPを半分以下まで削ってリーダーチェンジを誘発させれば、デイトナのスキルが下げられるのを防げます。
3Fは盤面次第でルーレットパズルが必須
3Fの超根性発動時に、盤面を闇とお邪魔の2色に変えられます。お邪魔は弾けるものの、デイトナのスキル込みでも光が欠損する可能性があるので、必要ならルーレットを利用して光を取り出しましょう。
5~8Fの立ち回り
フロア | モンスター | 立ち回り |
---|---|---|
5F | ![]() |
|
![]() |
||
6F | ![]() |
|
7F | ![]() |
|
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
||
8F |
![]() |
ヘラクレスは必ず3ターン以内に倒す
ヘラクレスの攻撃は受けられないので、ダメージを与えてくる3ターン目までに必ず倒しましょう。光の4つ消し含むコンボで3パンが基本ですが、木や闇の4つ消しを含めれば2パンも可能です。
パンドラはスキルの使用順に注意
パンドラは覚醒無効解除後にワンパンします。ツクヨミ装備のドロップ強化を利用して倒すので、必ずコットンの後にツクヨミを使うようにしましょう。
ゼウスヴァースはHPを半分以下にしないのが吉
ゼウスヴァースは、HPを半分以下にすると操作時間を減らしてきます。オビワンで上書きできますが、火ヘラのロックまでにスキルを返さないと詰んでしまいます。
運に左右されるので、ゼウスヴァースはHPが半分を切るギリギリまで殴り合い、残りを一気に削って倒しましょう。HPを削る際は、光の4つ消しでダメージ無効にわざとひっかからせるのがおすすめです。
9Fの立ち回り
フロア | モンスター | 立ち回り |
---|---|---|
9F | ![]() |
|
![]() |
火ヘラは欠損運に左右される
火ヘラは、HP半分以上時に火水闇ロックと回復生成を使用します。コットンを使えば盤面をリセットできますが、状況次第では光を4個確保できずに詰む可能性があります。
早めにHPを半分以下にする以外に基本的な対策方法がないので、運に左右される点に注意です。
光ヘラは6ターン以内に倒す
光ヘラの6回目の攻撃(約75万ダメージ)は受けられないので、必ず6ターン以内に倒しましょう。光だけでなく闇の4つ消しも組んで、なるべく毎ターンの火力を底上げするのを忘れないよう注意です。
ラスト2ターンでコットンを2連続、最終ターンでヘラのグラビティを使えるので、溜まり次第使いましょう。
ダンジョン関連記事
※アルテマに掲載しているゲーム内画像の著作権、商標権その他の知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します
▶パズル&ドラゴンズ公式運営サイト