【パズドラ】メタルポルックスの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒
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パズドラのメタルポルックスの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、メタルポルックスを育成する参考にしてください。
メタルポルックスの進化先 |
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目次
メタルポルックスの評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
88点 | 92点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
メタルポルックスの簡易ステータス
1段階目 | |
---|---|
ゾディアックサイン・ジェミニライト(23→18ターン) | |
自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。 | |
スキル分類 | |
ヘイスト | 進化スキル |
- ▼2段階目以降のスキルはこちら(タップで開閉)
最終段階 ゴールドスター・ポルックス(5→5ターン) ロックを解除し、回復を光に変化。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 スキル分類 ロック解除 変換 W吸収無効 ダメージ吸収無効 属性吸収無効
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
双児機の陽星(LF2116倍) | |||
光を10個以上つなげて消すとダメージを78%軽減、攻撃力が46倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
× | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
9258 (10647) | 3647 (4194) | 205 (236) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
周回に長けたつなげ消しリーダー
メタルポルックスは、周回性能に長けた光のつなげ消しリーダーです。光ドロップを10個つなげる必要こそあれど、超つなげ消し強化と2列変換がメインの周回環境においては気になりません。
追撃と加算を両方持っていない
メタルポルックスは、リーダースキルで追撃と加算を両方持っていないので、フレンドやコンボドロップでカバー必須です。コンボ吸収の値次第では適性が低い場合もあるので注意しましょう。
サブ評価
主副属性共に光のつなげ消しアタッカー
メタルポルックスは、超つなげ消し強化を2つ持っており、主副属性共に火力を出せます。周回編成のアタッカーとして活躍し、耐久力底上げとスキブ確保にも貢献する便利なキャラです。
吸収対策とスキルを戻す役割を兼任
メタルポルックスは、進化前スキルでヘイスト、進化後のスキルに吸収無効を持っているため、味方スキルを戻す役割と吸収対策を兼任できます。ただし、吸収無効は7ターンと重めなので、編成次第では別途ヘイストで戻す必要があります。
メタルポルックスのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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超つなげ消し強化による火力を最大限発揮できます。 |
メタルポルックスのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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スキルブースト4つ持ちになり、周回編成のスキル溜めに貢献します。 |
何体所持しておくべきか
メタルポルックスは、ダンジョン周回を意識するなら1体確保しましょう。吸収無効スキルの回転率の遅さは気になるものの、光パの周回パーツとして幅広く活躍します。
みんなの評価
現在、メタルポルックス装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼メタルポルックス装備の評価を書き込む
メタルポルックスの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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![]() ![]() |
・双児機・メタルポルックスからアシスト進化 |
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・モンスター交換所 |
ステータス詳細
双児機・メタルポルックス
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆9 | 100 | 99 | 1,000,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 1,050,000,000 |
入手方法 | |||
・モンスター交換所 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 9,258 | 3,647 | 205 |
プラス297 | 10,248 | 4,142 | 502 |
限界突破時 | 11,637 | 4,689 | 533 |
スキル
1段階目 |
---|
ゾディアックサイン・ジェミニライト(23→18ターン) |
自分以外のスキルが2ターン溜まる。スキルが進化。 |
最終段階 |
ゴールドスター・ポルックス(5→5ターン) |
ロックを解除し、回復を光に変化。2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 |
リーダースキル
双児機の陽星(LF2116倍) |
---|
光を10個以上つなげて消すとダメージを78%軽減、攻撃力が46倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
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自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
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強化された光ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(光ドロップ強化2個分の効果) |
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強化された光ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(光ドロップ強化2個分の効果) |
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チームのHPが5%アップする |
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チームのHPが5%アップする |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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チームのHPが5%アップする |
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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