【パズドラ】オメガモン装備の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|デジモンコラボ
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パズドラのオメガモン装備の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、オメガモン装備を育成する参考にしてください。
オメガモンの進化先 |
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オメガモン装備の評価
総合評価 | ||
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||
リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 92点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
オメガモン装備の簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
無敵の剣(18→18ターン) | ||
1ターンの間、受けるダメージを無効化、全員の攻撃力が5倍。3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 | ||
スキル分類 | ||
ダメージ無効 | 指定エンハンス | W吸収無効 |
ダメージ吸収無効 | 属性吸収無効 |
覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
7815 | 3705 | 25 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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アシスト評価
スキブと火力を確保
オメガモン装備は、スキブ3個と2体攻撃2個を付与できるアシスト武器です。変身/進化スキルのターン数を稼ぎつつ、4つ消しを主軸にしたアタッカーの火力を底上げできます。
ダメ無効とW吸収無効の役割を持つ
オメガモン装備は、1ターンダメージを無効化、3ターンW吸収無効スキルを持ちます。ダメ無効化でスキル溜めや高威力攻撃を対策しつつ、フロアを跨いだ吸収ギミックに対応可能です。
何体所持しておくべきか
オメガモン装備は、2体攻撃を扱う編成で運用できます。部位破壊もあるため高難易度で役立ちますが、現状2体攻撃パーティ自体少ないので、出番が来るまで本体を運用しましょう。
みんなの評価
現在、オメガモン装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼オメガモン装備の評価を書き込む
オメガモン装備の入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・オメガモンからアシスト進化 |
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・デジモンコラボ |
ステータス詳細
グレイソード
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆10 | 100 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・オメガモンからアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 7,815 | 3,705 | 25 |
プラス297 | 8,805 | 4,200 | 322 |
スキル
スキル |
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無敵の剣(18→18ターン) |
1ターンの間、受けるダメージを無効化、全員の攻撃力が5倍。3ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
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チームのHPが5%アップする |
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部位破壊素材のドロップ率が10%上昇 |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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オメガモン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆9 | 45 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・デジモンコラボ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 7,815 | 3,705 | 25 |
プラス297 | 8,805 | 4,200 | 322 |
限界突破時 | 11,150 | 5,312 | 330 |
スキル
1段階目 |
---|
グレイソード(9→5ターン) |
2ターンの間、ダメージ上限値が200億、ダメージ無効を貫通、ダメージ吸収を無効化。シールドを1つ破壊。スキルが進化。 |
最終段階 |
ガルルキャノン(1→1ターン) |
1ターンの間、自分の攻撃力が4倍、ダメージ上限値が400億。ロックを解除し、盤面を火、水、光、回復に変化。シールドを1つ破壊。使用後に1段階目に戻る。 |
リーダースキル
究極合体デジモン |
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火、水、光の4個消し1個につき攻撃力が4倍、1コンボ加算。火水光の同時攻撃でダメージを81%軽減、固定1000万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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バトル5以降で全パラメータが1.5倍、バトル10以降で全パラメータが2倍になる。 |
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自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
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回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
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部位破壊素材のドロップ率が10%上昇 |
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