【パズドラ】ムゲンドラモンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|デジモンコラボ
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パズドラのムゲンドラモンの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ムゲンドラモンを育成する参考にしてください。
ムゲンドラモンの進化先 |
---|
ムゲンドラモン装備 |
目次
ムゲンドラモンの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
79点 | 80点 | 0点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ムゲンドラモンの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
∞キャノン(11→7ターン) | |
1ターンの間、自分のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、両端1列を闇に変化。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 | |
スキル分類 | |
ダメージ上限値上昇 | ロック解除 |
変換 | ヘイスト |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
爆撃司令(LF1089倍) | |||
闇の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が33倍、4コンボ加算。闇属性のHPが2.4倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6505 (8457) | 2665 (3465) | 50 (65) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
4体ループ採用時にリーダー運用する
ムゲンドラモンは、4体ループの際にリーダー運用できます。相方も4コンボ加算にすることで常時10コンボが発動するため、火力覚醒を無駄なく活かせます。
ただし、追撃がなく相方を4加算追撃持ちに限定されるため、候補はすくないです。
攻略ではリーダー運用はしない
ムゲンドラモンは、実質HP4.8倍と平均的で攻撃倍率が33倍と低いため、周回ならまだしも攻略であえてリーダー運用することはありません。
サブ評価
400億出せる生成要員
ムゲンドラモンは、4体でループする闇縦列生成スキルを持ちつつ、ダメ上限値上昇で400億ダメージを出せるモンスターです。
4体で合計約650億ダメージを発揮できますが、追撃がLSにないためフレンド枠やスキルでの対処が必要だったり、そもそも4体編成の時点で枠が厳しいといった欠点があります。
攻略では使わない
ムゲンドラモンは、周回でならまだ使える性能ですが、攻略となると使い道はありません。アタッカーとしては火力不足で、スキルも生成以外に役割がないです。
ムゲンドラモンのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
ダメージ上限解放 | 火力が求められる周回編成での運用が前提なので、上限解放潜在を付けて火力を確保しましょう。 |
ムゲンドラモンのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
全パラメータ強化 | 火力と耐久力を確保したい際に設定しましょう。それらが間に合っているならスキブがおすすめです。 |
何体所持しておくべきか
ムゲンドラモンは、周回を重視する方は余裕があれば4体所持しておきましょう。4体でループするスキルを持ち、合計火力が約650億出せます。ただし、追撃がない点やギミック対処の枠が少ない点をカバーする必要があります。
みんなの評価
現在、ムゲンドラモン装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ムゲンドラモン装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ヤミピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
ムゲンドラモンの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・ムゲンドラモンからアシスト進化 |
・デジモンコラボ |
ステータス詳細
ムゲンドラモン
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 25 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・デジモンコラボ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,505 | 2,665 | 50 |
プラス297 | 7,495 | 3,160 | 347 |
限界突破時 | 9,447 | 3,960 | 362 |
スキル
スキル |
---|
∞キャノン(11→7ターン) |
1ターンの間、自分のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、両端1列を闇に変化。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
爆撃司令(LF1089倍) |
---|
闇の2コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が33倍、4コンボ加算。闇属性のHPが2.4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
闇コンボ強化+ | 闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力が60%アップする(闇コンボ強化2個分の効果) |
闇コンボ強化+ | 闇ドロップで2コンボ以上すると、闇属性の攻撃力が60%アップする(闇コンボ強化2個分の効果) |
超コンボ強化+ | 10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超コンボ強化+ | 10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通+ | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
全パラメータ強化 | 自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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