【パズドラ】剣の乙女装備の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|GA文庫コラボ

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パズドラの剣の乙女装備の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、剣の乙女装備を育成する参考にしてください。
| 剣の乙女の進化先 |
|---|
|
|
剣の乙女装備の評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
A |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 0点 | 0点 | 83点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
剣の乙女装備の簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| 正義と公正の象徴(12→12ターン) | |
| 4ターンの間、 |
|
| スキル分類 | |
| 攻撃力エンハンス | ダメージ上限値上昇 |
| ロック解除 | 変換 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 5854 | 2854 | 374 | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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| ||||||||
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| ||||||||
アシスト評価
4ターン続く100億解放スキル
剣の乙女装備は、アシスト先のダメージ上限を100億に解放するスキルを持っています。4ターン続くため、ダンジョン周回では敵をワンパンしやすくなり、光と回復を供給できるのでそのまま火力を出せる点も優秀です。
日常的にも使える性能
剣の乙女装備は、光属性を付与しつつ操作不可と雲を対策できるので、ダンジョン攻略でも使えます。ただし、スキルが12ターンと溜まりやすく耐久力を盛れないので、アシスト優先度は低いです。
何体所持しておくべきか
剣の乙女装備は、余裕があれば1体確保しましょう。ダンジョン周回をメインに活躍するキャラで、HPが高いコラボ降臨周回等で活躍が見込めます。
みんなの評価
現在、剣の乙女装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼剣の乙女装備の評価を書き込む
剣の乙女装備の入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・剣の乙女からアシスト進化 |
![]() |
・GA文庫コラボガチャ |
ステータス詳細
剣の乙女の天秤剣

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆8 | 80 | 99 | 10,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | × | - | - |
| 入手方法 | |||
|
・剣の乙女からアシスト進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 5,854 | 2,854 | 374 |
| プラス297 | 6,844 | 3,349 | 671 |
スキル
| スキル |
|---|
| 正義と公正の象徴(12→12ターン) |
| 4ターンの間、 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
|
|
ダンジョン潜入中、副属性が光属性に変更される(ダメージは攻撃力の15%分) |
|
|
ダンジョン潜入中、バランスタイプが追加される |
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
|
雲攻撃を無効化する |
|
|
操作不可攻撃を無効化する |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
剣の乙女

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 25 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・GA文庫コラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 5,854 | 2,854 | 374 |
| プラス297 | 6,844 | 3,349 | 671 |
| 限界突破時 | 8,600 | 4,205 | 783 |
スキル
| スキル |
|---|
| 《蘇生》(10→6ターン) |
| 盤面に光が6個以上あると使用可能。6ターンの間、HPを45%回復。消せないドロップと覚醒無効を全回復。 |
リーダースキル
| 至高神の大司教 |
|---|
| 【操作時間8秒】光属性のHPと攻撃力が5,2倍。光ドロップを消すたびに攻撃力が2倍、1コンボ加算。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
暗闇攻撃を無効化する |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
|
|
光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力が60%アップする(光コンボ強化2個分の効果) |
|
|
光ドロップで2コンボ以上すると、光属性の攻撃力が60%アップする(光コンボ強化2個分の効果) |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
|
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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