【パズドラ】バッツの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|FFコラボ

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パズドラのバッツの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、バッツを育成する参考にしてください。
| バッツの進化先 | |
|---|---|
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|---|---|
| バッツパのテンプレ | おすすめ進化先は? |
目次
バッツの評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
A |
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| リーダー | サブ | アシスト |
| 70点 | 73点 | 80点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
バッツの簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| 親父に習った技さ(15→7ターン) | |
| ロックを解除し、両端1列を木に変化。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 | |
| スキル分類 | |
| ロック解除 | 変換 |
| ダメージ無効貫通 | ヘイスト |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 魔法剣二刀流みだれうち(LF576倍) | |||
| 【7×6マス】木の2コンボで攻撃力が6倍。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 4155 (5194) | 3455 (4319) | 528 (660) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
リーダーとしては使えない
バッツは、LFでバランスタイプのHPを4倍にできます。高HPを確保できますが、タイプ指定があるうえに攻撃倍率発動には木の2コンボが必要なためサブが限られます。
火力も最大12倍と低めなので、現環境では火力不足になりやすいです。リーダーとして使う必要はありません。
サブ評価
2体攻撃メインのアタッカー
バッツは、2体攻撃を3つ持っており、超覚醒でさらに増やせます。木の4つ消しで最大約5倍の火力補正がかかるので、4つ消しを生かしたアタッカーとして活躍できます。
貴重な木の縦2列変換スキル
バッツのスキルは、両端縦1列を木ドロップに変換する効果です。生成スキルとしては非常に貴重で、木パとの相性が良い点はもちろん、周回編成でも活躍できる性能です。
アシスト評価
バッツのスキルは、9ターンで攻撃色を多く確保できるため、ダンジョン周回において重宝します。特に、マシンヘラ周回においては必須級のスキルです。
バッツのおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
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強力な生成スキルを持つので、スキル遅延耐性がおすすめです。比較的短いターンでの攻撃色確保が可能です。 |
|
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2体攻撃を生かしたアタッカーとして採用したい場合におすすめです。バランスタイプなので、挑むダンジョンに応じて振り分けましょう。 |
バッツのおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
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4つ消し時の火力を底上げできます。1コンボでも高めの火力を出せるので、簡単なダンジョン周回の火力枠としても採用可能です。 |
何体所持しておくべきか
バッツは、リーダー/サブともに起用する機会はないものの、マシンヘラなどのダンジョン周回のアシストで使います。スキル自体も貴重なので、1~2体は所持しておきましょう。
みんなの評価
現在、バッツ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼バッツ装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
| スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
|---|---|---|
モクピィ
|
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 | |
バッツの入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・探求の風・バッツからアシスト進化 |
![]()
|
・探求の風・バッツからドット進化 |
![]()
|
・バッツから進化 |
![]() |
・FFコラボガチャ |
ステータス詳細
探求の風・バッツ

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 22 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・バッツから進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 4,155 | 3,455 | 528 |
| プラス297 | 5,145 | 3,950 | 825 |
| 限界突破時 | 6,184 | 4,814 | 957 |
スキル
| スキル |
|---|
| 親父に習った技さ(15→7ターン) |
| ロックを解除し、両端1列を木に変化。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
| 魔法剣二刀流みだれうち(LF576倍) |
|---|
| 【7×6マス】木の2コンボで攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
|
|
光属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
|
|
光属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
|
|
光属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
|
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
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|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
バッツ

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆5 | 12 | 50 | 707,107 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| × | × | - | - |
| 入手方法 | |||
|
・FFコラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 3,895 | 1,755 | 328 |
| プラス297 | 4,885 | 2,250 | 625 |
スキル
| スキル |
|---|
| 親父に習った技さ(15→7ターン) |
| ロックを解除し、両端1列を木に変化。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
| 魔法剣二刀流(LF100倍) |
|---|
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
|
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
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|
光属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
|
|
光属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
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|
光属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
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