パズドラのバッツの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、バッツを育成する参考にしてください。
FFコラボの当たりと評価はこちら
バッツの評価
総合評価 |
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A |
リーダー
| サブ
| アシスト
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70点 |
73点 |
80点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強アシストモンスターランキングはこちら
バッツの簡易ステータス
リーダースキル
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魔法剣二刀流みだれうち(LF576倍)
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【7×6マス】木の2コンボ以上で攻撃力が6倍。バランスタイプのHPと攻撃力が4倍。操作時間が2秒延長。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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4155 (5194) | 3455 (4319) | 528 (660)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
リーダーとしては使えない
バッツは、LFでバランスタイプのHPを4倍にできます。高HPを確保できますが、タイプ指定があるうえに攻撃倍率発動には木の2コンボが必要なためサブが限られます。
火力も最大12倍と低めなので、現環境では火力不足になりやすいです。リーダーとして使う必要はありません。
バッツパのテンプレはこちら
サブ評価
2体攻撃メインのアタッカー
バッツは、2体攻撃を3つ持っており、超覚醒でさらに増やせます。木の4つ消しで最大約5倍の火力補正がかかるので、4つ消しを生かしたアタッカーとして活躍できます。
貴重な木の縦2列変換スキル
バッツのスキルは、両端縦1列を木ドロップに変換する効果です。生成スキルとしては非常に貴重で、木パとの相性が良い点はもちろん、周回編成でも活躍できる性能です。
アシスト評価
バッツのスキルは、9ターンで攻撃色を多く確保できるため、ダンジョン周回において重宝します。特に、マシンヘラ周回においては必須級のスキルです。
バッツのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
強力な生成スキルを持つので、スキル遅延耐性がおすすめです。比較的短いターンでの攻撃色確保が可能です。 |
神キラー |
2体攻撃を生かしたアタッカーとして採用したい場合におすすめです。バランスタイプなので、挑むダンジョンに応じて振り分けましょう。 |
バッツのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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2体攻撃
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4つ消し時の火力を底上げできます。1コンボでも高めの火力を出せるので、簡単なダンジョン周回の火力枠としても採用可能です。 |
何体所持しておくべきか
バッツは、リーダー/サブともに起用する機会はないものの、マシンヘラなどのダンジョン周回のアシストで使います。スキル自体も貴重なので、1~2体は所持しておきましょう。
みんなの評価
現在、バッツ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 3リーダースキル
- 3スキル
- 3覚醒スキル
- 3ステータス
評価A
No.1 |
- 投稿者名:パズドラ
- 15
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評価 |
|
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強い点 |
究極進化 |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
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No.1 |
- 投稿者名:パズドラ
- 15
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
究極進化 |
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弱い点 |
投稿無し |
---|
評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
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スキル上げの方法
バッツの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・探求の風・バッツからアシスト進化
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・探求の風・バッツからドット進化
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・バッツから進化
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・FFコラボガチャ
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ステータス詳細
探求の風・バッツ
属性 |
タイプ |
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆6 |
22 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・バッツから進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
4,155 |
3,455 |
528 |
---|
プラス297 |
5,145 |
3,950 |
825 |
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限界突破時 |
6,184 |
4,814 |
957 |
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スキル
スキル |
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親父に習った技さ(15→7ターン) |
ロックを解除し、両端1列を木に変化。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
魔法剣二刀流みだれうち(LF576倍) |
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【7×6マス】木の2コンボ以上で攻撃力が6倍。バランスタイプのHPと攻撃力が4倍。操作時間が2秒延長。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
光ダメージ軽減
|
光属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
光ダメージ軽減
|
光属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
光ダメージ軽減
|
光属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
コンボ強化+
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
浮遊
|
自分自身への超重力効果を緩和する(20倍に緩和) |
全パラメータ強化
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自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
進化素材
バッツ
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆5 |
12 |
50 |
707,107 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・FFコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
3,895 |
1,755 |
328 |
---|
プラス297 |
4,885 |
2,250 |
625 |
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スキル
スキル |
---|
親父に習った技さ(15→7ターン) |
ロックを解除し、両端1列を木に変化。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
魔法剣二刀流(LF100倍) |
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バランスタイプのHPと攻撃力が2倍。操作時間が2秒延長。木の2コンボ以上で攻撃力が5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
操作時間延長
|
ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
2体攻撃
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
光ダメージ軽減
|
光属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
光ダメージ軽減
|
光属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
光ダメージ軽減
|
光属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減) |
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