パズドラのエリカの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、エリカを育成する参考にしてください。
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エリカの評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
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68点 |
85点 |
80点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
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エリカの簡易ステータス
リーダースキル
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煌星の聖護符(LF576倍)
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木光闇の同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が4倍、3コンボ加算。光属性の攻撃力が6倍、回復力は2倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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5523 (7180) | 3270 (4251) | 583 (758)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
リーダーでは使わない
エリカは、攻撃倍率が平均以下な上に耐久力もダメージ軽減しかないためリーダーとしては向きません。
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サブ評価
2ターン威嚇+ロック空き除4色陣
エリカのスキルは、敵の行動ターンを2ターン遅らせ、ロック解除しながら全ドロップを木/光/闇/回復に変化させるスキルです。覚醒も込みでスキブ兼生成枠とし絵変身パ運用ができます。
周回で活躍するダブルキラー持ち
エリカは、攻撃/回復キラーの覚醒スキルを持ち、超覚醒で2つ目のキラーを設定可能です。コンボ強化と合わせることで絶大な火力が出せるので、特にコンボ杯との相性が良いです。
アシスト評価
エリカの持つ2ターン威嚇は、主に変身キャラ運用時にスキル溜め役として使用できます。攻撃色を生成できる点は強力ですが、2ターンと若干物足りないので4ターン威嚇などには劣ります。
エリカのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
敵からの遅延攻撃を防げます。いざという時に、遅延スキルが活躍します。 |
回復キラー |
既に持っているキラーと合わせて、火力をさらに伸ばせます。ダンジョンに応じて、キラーを振り分けて運用しましょう。 |
エリカのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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回復キラー
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キラー2個持ちになり、アタッカーとしての性能を上げられます。ダンジョンに応じて、キラーを設定して運用しましょう。 |
何体所持しておくべきか
エリカは、リーダーで運用することはないですが、周回やランダンにおいてキラー/コンボ強化によってアタッカーになれます。1体所持しておきましょう。
みんなの評価
- 3リーダースキル
- 3スキル
- 4.5覚醒スキル
- 3.5ステータス
評価A
No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 15
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評価 |
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強い点 |
本体 |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
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No.1 |
- 投稿者名:パズドラ
- 11
|
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評価 |
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強い点 |
本体 |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★☆☆
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No.1 |
- 投稿者名:パズドラ
- 11
|
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評価 |
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強い点 |
本体 |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★☆☆
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No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 15
|
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評価 |
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強い点 |
本体 |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★☆☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
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現在、分岐エリカ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
エリカの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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|
・和龍喚士の弟子・エリカからアシスト進化
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・星月の雲龍喚士・エリカからアシスト進化
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|
・和龍喚士の弟子・エリカから究極進化
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・フェス限ヒロインガチャ
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ステータス詳細
星月の雲龍喚士・エリカ
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
70 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
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・和龍喚士の弟子・エリカから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
5,523 |
3,270 |
583 |
---|
プラス297 |
6,513 |
3,765 |
880 |
---|
限界突破時 |
8,170 |
4,746 |
1,055 |
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スキル
スキル |
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転界逢龍陣・四雲(18→9ターン) |
敵の行動を2ターン遅らせる。9ターンの間、2コンボ加算。ロックを解除し、盤面を木、光、闇、回復に変化。 |
リーダースキル
煌星の聖護符(LF576倍) |
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木光闇の同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が4倍、3コンボ加算。光属性の攻撃力が6倍、回復力は2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
回復キラー
|
回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
回復キラー
|
回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
追加攻撃
|
回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
超コンボ強化
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
進化素材
和龍喚士の弟子・エリカ
属性 |
タイプ |
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆6 |
60 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
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・フェス限ヒロインガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
4,523 |
2,270 |
583 |
---|
プラス297 |
5,513 |
2,765 |
880 |
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限界突破時 |
6,870 |
3,446 |
1,055 |
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スキル
スキル |
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転界逢龍陣・四雲(18→9ターン) |
敵の行動を2ターン遅らせる。9ターンの間、2コンボ加算。ロックを解除し、盤面を木、光、闇、回復に変化。 |
リーダースキル
煌星の聖護符(LF576倍) |
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木光闇の同時攻撃でダメージを激減、攻撃力が4倍、3コンボ加算。光属性の攻撃力が6倍、回復力は2倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
バランスキラー
|
バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
回復キラー
|
回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
回復キラー
|
回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
追加攻撃
|
回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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