パズドラの神道ほのかの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、神道ほのかを育成する参考にしてください。
ガンホーコラボの当たりと評価はこちら
神道ほのかの評価
総合評価 |
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A |
リーダー
| サブ
| アシスト
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78点 |
77点 |
50点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強リーダーランキングはこちら
神道ほのかの簡易ステータス
リーダースキル
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ほのかの本気はここからだよ!(LF400倍)
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受けるダメージを半減。光を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が20倍、3コンボ加算。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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3761 (4701) | 1303 (1629) | 1102 (1378)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
周回向けの光列リーダー
神道ほのかは、ダンジョン周回に適した列リーダーです。光の6個消しで最大攻撃倍率とコンボ加算が発動するため、列変換や花火スキルを使った周回編成で活躍します。
神道ほのかパのテンプレはこちら
サブ評価
サポート向きの性能
神道ほのかは、ダメージ軽減と回復スキルを持つサポート向けのモンスターです。被ダメージが大きいダンジョンでは重宝し、リーダーの火力を底上げできるのでHPの高い的にも有効です。
火力としては期待しづらい
神道ほのかは、火力面では貢献しづらいキャラです。2種の超コンボ強化や列強化を含めても、アタッカーとして選んで使うキャラではありません。
アシスト評価
盤面に影響しない軽減&回復スキルなので、耐久力に不安があるパーティでのアシストとして使えます。
神道ほのかのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
敵からの遅延攻撃を無効化できます。サポート向けのスキルを安定して使えるようにしましょう。 |
神道ほのかのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキルブースト+
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スキルブースト4つ持ちにできます。覚醒の汎用性が高く、変身パのサブや周回リーダーとして使いやすくなります。 |
何体所持しておくべきか
神道ほのかは、無理に所持する必要はありません。周回リーダーとして運用できるものの、よほど虹メダルに余裕がない限りは交換しなくていいです。
みんなの評価
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神道ほのかの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・神道ほのか【ダークカラー】からアシスト進化
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・神道ほのかから究極進化
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|
・神道ほのかからアシスト進化
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|
・モンスター交換所で入手
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ステータス詳細
神道ほのか
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
36 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
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・モンスター交換所で入手
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
3,761 |
1,303 |
1,102 |
---|
プラス297 |
4,751 |
1,798 |
1,399 |
---|
限界突破時 |
5,691 |
2,124 |
1,675 |
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スキル
スキル |
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金剛符(16→9ターン) |
2ターンの間、HPを50%回復、ダメージを半減。2ターンの間、リーダーの攻撃力が3倍。 |
リーダースキル
ほのかの本気はここからだよ!(LF400倍) |
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受けるダメージを半減。光を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が20倍、3コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
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ドロップ操作時間が延びる |
超コンボ強化
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
光列強化
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光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力が30%アップする |
光列強化
|
光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力が30%アップする |
光列強化
|
光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力が30%アップする |
光列強化
|
光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力が30%アップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
豪武官タムラマロのカード
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
70 |
99 |
10,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
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・神道ほのかからアシスト進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
2,761 |
1,303 |
1,102 |
---|
プラス297 |
3,751 |
1,798 |
1,399 |
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スキル
スキル |
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金剛符(16→9ターン) |
2ターンの間、HPを50%回復、ダメージを半減。2ターンの間、リーダーの攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル
進化素材
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