【パズドラ】遠坂凛の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|Fateコラボ
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パズドラの遠坂凛(とおさかりん)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、パズドラで遠坂凛を育成する参考にしてください。
遠坂凛の進化先 | ||
---|---|---|
分岐遠坂凛装備 | 遠坂凛装備 | 分岐遠坂凛 |
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遠坂凛パのテンプレ | おすすめ進化先は? |
目次
遠坂凛の評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
76点 | 72点 | 40点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
遠坂凛の簡易ステータス
スキル | |
---|---|
ただ勝つ為に戦うの(7→2ターン) | |
盤面のロックを解除。ランダムで火と光を2個ずつ生成。 | |
スキル分類 | |
ロック解除 | 生成 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
マスターの方針には従ってもらうわよ(LF400倍) | |||
火光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力と回復力が4倍。火光以外を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が5倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4065 (5706) | 1810 (2575) | 410 (588) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
容易に必要色を用意できる
遠坂凛は、火と光と火光以外のドロップ5個を同時に消すことで全ての条件を満たせます。自身のスキルが2ターンで使用できるロック解除火光2個ずつ生成なため、必要色を用意すること自体は容易いです。
コンボ加算と固定追撃が発動しない
遠坂凛は、自身のLSだけだとコンボ加算と固定追撃が発動できません。覚醒で追い打ちを持つので根性対策はできますが、コンボ加算がない点はかなりの痛手となります。
サブ評価
スキルを活かした立ち回りが強力
遠坂凛は、アシストベース元として優れているキャラです。アシストスキル使用後も確実に攻撃色を生成できるスキルを持つためその後の役割も充実しています。
ただし、生成する色が火と光なので指定色リーダーでどちらかが対象ではない場合、指定色を消す可能性があるので、遠坂凛を編成するパーティはしっかり見極めましょう。
火力がイマイチ
遠坂凛は、以上強化を3個持ちながら超覚醒で4個目の以上強化かコンボ強化を設定できます。しかし、全てを同時に発動できても物足りない火力しか出せないので、アタッカーとしてはイマイチな性能となります。
アシスト評価
遠坂凛のスキルは、アシスト用としては効果が弱いです。攻略/周回ともに使い道がないので、アシストする必要はありません。
遠坂凛のおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキル遅延耐性 | アシストベース元として扱える遠坂凛には遅延耐性を付けるのがおすすめです。アタッカーとしてはイマイチなのでキラーは推奨しません。 |
遠坂凛のおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキルブースト+ | サポートとしての性能が高い遠坂凛は、サポートに特化させるためにもスキブ+を推奨します。編成によっては操作不可に変えることも可能です。 |
何体所持しておくべきか
遠坂凛は、サブとしての運用が多くなるキャラです。生成色が火と光なので編成できるパーティは限られますが、ターンの短さを活かしやすいのでリーダーとマッチさえすれば輝けます。1体所持しておきましょう。
みんなの評価
- 4.8リーダースキル
- 4.7スキル
- 4.6覚醒スキル
- 4.6ステータス
評価SS
- ▼遠坂凛の評価を書き込む
No.37 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 投稿無し |
弱い点 | 投稿無し |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★☆☆☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★☆☆
|
No.36 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | 投稿無し |
弱い点 | 投稿無し |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
No.35 |
|
---|---|
評価 | |
強い点 | なんといってもリーダースキルのダブル軽減(68.359375%)&306.25倍の倍率。 そしてスキル スキルターンが2ターンであるため、リーダーでターディスの働きができる。 これは火パ(衛宮士郎・マドゥなど)でもサブで出来ます。 覚醒スキル 80%強化3つ(3.375倍) ←W軽減のおかげで大体発動できる! 追撃持ちのため、サブが一枠空く! 限界突破によってHPは6500を超え、攻撃は3070になるので火力も出ます。(それに80%強化もあります) 無効貫通枠はマドゥ・究極スオウなどであるため、素の火力も出ます。 回復力は文句なしの885 |
弱い点 | HP倍率がなく、耐久戦になると欠損しやすくなるので、裏闘技などで耐久する場合は少し危険です。 それ以外は全くと言ってよいほどです!!!! |
評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ホノピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
遠坂凛の入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・遠坂凛からアシスト進化 |
|
・遠坂の六代目継承者・遠坂凛からアシスト進化 |
|
・遠坂凛から究極進化 |
|
・遠坂凛から究極進化 |
・Fateコラボガチャ |
ステータス詳細
魔術師・遠坂凛
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 40 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・遠坂凛から究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,065 | 1,810 | 410 |
プラス297 | 5,055 | 2,305 | 707 |
限界突破時 | 6,696 | 3,070 | 885 |
スキル
スキル |
---|
ただ勝つ為に戦うの(7→2ターン) |
盤面のロックを解除。ランダムで火と光を2個ずつ生成。 |
リーダースキル
マスターの方針には従ってもらうわよ(LF400倍) |
---|
火光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力と回復力が4倍。火光以外を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
HP50%以上強化 | HP50%以上で攻撃力がアップする |
HP50%以上強化 | HP50%以上で攻撃力がアップする |
HP50%以上強化 | HP50%以上で攻撃力がアップする |
追加攻撃 | 回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
HP50%以上強化 | HP50%以上で攻撃力がアップする |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
操作不可耐性 | 操作不可攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
遠坂凛
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 30 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・Fateコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,465 | 1,660 | 380 |
プラス297 | 4,455 | 2,155 | 677 |
スキル
スキル |
---|
ただ勝つ為に戦うの(7→2ターン) |
盤面のロックを解除。ランダムで火と光を2個ずつ生成。 |
リーダースキル
次に会ったら敵同士だから(LF144倍) |
---|
火光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が3倍。火光以外を6個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が4倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長 | ドロップ操作時間が少し延びる(1つにつき0.5秒延長) |
HP50%以上強化 | HP50%以上で攻撃力がアップする |
スキルボイス | 全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
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