パズドラのマドゥ装備の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、マドゥ装備を育成する参考にしてください。
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マドゥ装備の評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
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0点 |
0点 |
87点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
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マドゥ装備の簡易ステータス
覚醒スキル
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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4511 | 3502 | 0
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - | - | - |
アシスト評価
現環境にマッチした覚醒
マドゥ装備は、火列強化4個とコンボドロップを同時に付与できるアシスト武器です。現環境の周回は花火スキルを多用していることもあり、コンボドロップを活かした編成が多いので、コンボ吸収を対策する際に活躍します。
突出した点のないスキル
マドゥ装備のスキルは、敵に合わせて使い分けが可能なため汎用性が高いです。しかし、それぞれの効果自体は強力とは言い難く同時に欲しい場面も少ないので、継続する加算スキルや激減+陣等ができるスキルに劣ります。
何体所持しておくべきか
マドゥ装備は、主に覚醒を目的に周回で活躍するアシスト武器です。火列強化とコンボドロップを同時に付与できる武器自体数が少なく代用が効きづらいので、1体は所持しておくのが賢明です。
みんなの評価
- 1リーダースキル
- 4.5スキル
- 3.5覚醒スキル
- 4ステータス
評価A
No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 16
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評価 |
|
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強い点 |
火列強化がある |
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弱い点 |
コンボドロップの重要性がそもそも無い |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
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No.1 |
- 投稿者名:名無し
- 15
|
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評価 |
|
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強い点 |
火列強化が4つある |
---|
弱い点 |
コンボドロップがいまいち |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★★☆
|
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No.1 |
- 投稿者名:名無し
- 15
|
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評価 |
|
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強い点 |
火列強化が4つある |
---|
弱い点 |
コンボドロップがいまいち |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★★★☆
|
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No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 16
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
火列強化がある |
---|
弱い点 |
コンボドロップの重要性がそもそも無い |
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評価内訳 |
リーダースキル
★☆☆☆☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
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- 4.4リーダースキル
- 2.9スキル
- 3.6覚醒スキル
- 4ステータス
評価A
No.34 |
- 投稿者名:死神屋ギル【強化後修正】
- 18
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評価 |
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強い点 |
新しくマドゥが強化されたことにより、進化前は攻撃力が+200、覚醒スキルが火列が一つなくなり、新たに無効貫通が追加された。また4コンボ時の倍率に修正が入り、3倍→3.5倍になった事により倍率がコマさん以上に出せるようになった。
これはコマさんを持ってない勢には嬉しい。
また火列が一つなくなって無効貫通が追加された事によりわざわざ進化させなくてもマドゥ自身が無効貫通をできるようになった。
後の評価は修正前のを読んでください。 |
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弱い点 |
修正後火列が減ったことにより列特化パテを組む必要が少しなくなった。【修正前と比べて弱い点が少し減った?】 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★☆☆☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★☆☆
|
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No.33 |
- 投稿者名:死神屋ギル
- 14
|
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評価 |
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強い点 |
最近ではマルチでコマさん等のモンスターと組み合わせる編成が見られる、倍率自体はコマさんと同じで、最大倍率を出すには6コンボ、ドロップを6個以上繋げる必要があるわけだが、指を3秒も延長してくれるため操作時間に余裕が出る、またゼラ等をパーティに入れるとスキブが少なめになりがちだが、この進化前マドゥ自身スキブ4個持ちである、バランスタイプなのでパーティにないキラーをつけることもでき、スキルもピンポイントではあるが強い。追加で超覚醒で雲、テープ耐性をつけれる(コマじろうのメダルをつけることで両方の耐性をつけれる)。 |
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弱い点 |
リーダースキルにおいては火力と軽減のみで、体力、回復力に一切の倍率が乗らないのでフレンドの枠で体力、回復力に倍率の乗るモンスターを指定した方が安定する。
またマドゥの覚醒スキルを見るとかなりと言っていいほど特殊で、基本的な耐性(バインド耐性、スキル封印耐性)とスキブ四つ、火の列が4個の構成になっている為、火の列パーティでの起用がメインになりがちである。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★☆☆☆
覚醒スキル
★★★☆☆
ステータス
★★☆☆☆
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No.5 |
- 投稿者名:名無し
- 19
|
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評価 |
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強い点 |
スキルに文句言っている人いるけどちょっとわからないね、2つをどっちも生かそうとしているのが間違いだよ。例えばレイアとかアスナ装備のスキルも2つの効果があるけどその両方を使うってことはほぼ無いだろう?つまりはこのスキルは強いのではなく「汎用性が高い」ということ。ガイアとかに対しては遅延スキルとしても使え、盤面が悪くてミリ残ししそうな時は火力補強としても使える。 |
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弱い点 |
ワイワイでは強いんだけど前の人が毒0だったり毒雨を降らされるとたまに欠損するのがきつい。あとは追い討ちする時にも6個消ししなきゃいかんから盤面6コンしか組めなくて落ちコン頼りになりやすいところ。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★☆☆☆
ステータス
★★★★☆
|
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みんなの評価をもっと見る
No.1 |
- 投稿者名:ゼラの人
- 16
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評価 |
|
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理由 |
進化後の耐久力が高過ぎてあまり注目されない可哀想な子。
リーダースキルは225+指+軽減。進化後よりも倍率が高かったり指の時間が1秒長かったりしますが回復力に倍率がかからないので耐久面ではかなり進化後よりも劣ります。一応全属性に倍率がかかるので吸収無効が入れやすいのは進化後にはない利点と言えるでしょう。
覚醒スキルは強スキブ2個入っていたり属性強化が4個あったりとかなり大味な構成となっています。列パで強力なことは疑いようがないでしょう。
問題は進化後と同じくスキルです。2ターン遅延+2コンボ追加のメリットがほとんどありません。覚醒スキルも考えるとアシストで赤ソニアに入れるのがいいでしょう。
総評としては進化後よりも癖が強く、編成難易度も高いですが強力なリーダーと言えるでしょう。
マドゥが被ってしまった人や火の火力が高い列パが作りたい人は是非編成してみてはいかがでしょうか。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
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No.2 |
- 投稿者名:パズドラ中毒者
- 14
|
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評価 |
|
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強い点 |
ぼくのマドゥの評価はサブとしてはあまりに使い道が偏っているからリーダースキルのみの評価にするよ。
まず、進化前マドゥのリーダースキルは究極マドゥのリーダースキルににているけど火属性縛りが無いのは凄いね。でも究極マドゥの最大の強みである回復倍率が無いのは進化前マドゥの明確な弱点だね。しかも軽減を張るためのドロップ数が究極マドゥよりも一つ多い。(明確には6つ。)
だからこれでも欠損する事はある。しかもドロップ6つ消しをしないと軽減が張れない上に攻撃力が9倍にしか成らない。しかも列消し等の特殊なパズルでしかも4コンボ以上しないとまだ25倍しか出ないからパズルが以外と組みにくいと思うよ。そして実際にマドゥを試運転してみたけどムズすぎ。ドロップ操作時間延長3秒があるけどまだムズい。
でも、一応強い点は究極マドゥとは違って火属性染めにする必要が無く、
パズドラ史上不動の最強サブである、光イデアル、サレーネ、風神等何でも入れられるのは究極マドゥには無い強い点だね。
でも...、結局究極マドゥで良くない?回復倍率あるからさ。 |
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弱い点 |
回復倍率が無い、パズルの組み方が特殊で難しく、少し扱いずらい。列覚醒が本当に残念過ぎ、火力覚醒もそれしかない。
サブとしては鯨(ヴェルドール)難民救済用かな?そしてスキルはコンボ加算するのにイデアルの遅延とか本当に矛盾の塊としか言えない。
サブとしてはネタかも。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★☆☆☆
ステータス
★★★★★
|
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No.3 |
- 投稿者名:名無し
- 12
|
---|
評価 |
|
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強い点 |
ソロであれば究極マドゥを勧めるが、ワイワイであれば通常マドゥは2018年11月時点で最強リーダーの一角であると思う。理由は以下の3点。
・スキブ4の覚醒とタイプ、属性縛りがなく、操作時間延長もあるLSのおかげで、サブの自由度が極めて高く、必要なスキルを直積みしやすい。
・ほとんどの盤面で倍率と軽減が発動できる。
・無効貫通、追い討ちの組みやすいLS。
火列覚醒にとらわれずにサブを選べばその強さを実感できるはず。マルブを積めば耐久も十分である。 |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
|
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みんなの評価をもっと見る
- 5リーダースキル
- 3.3スキル
- 4.5覚醒スキル
- 4.9ステータス
評価S
No.8 |
- 投稿者名:名無し
- 10
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
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No.7 |
- 投稿者名:名無し
- 14
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
投稿無し |
---|
弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
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No.6 |
- 投稿者名:名無し
- 15
|
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評価 |
|
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強い点 |
長文書くのめんどくさいけど、とにかく強いです |
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弱い点 |
スキルがちょっとあれですよね... |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
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No.1 |
- 投稿者名:名無し
- 15
|
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評価 |
|
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理由 |
なんと言ってもこのリーダースキルが強すぎる
火力0でスキルが延々と貯められるし、回復さえ欠損しなければマジで不沈艦と言ってもいいレベル。闘技場3においてもかなりのスピードを誇る。
火力0ならエドでもできるじゃないかと思ったそこの貴方、HP50%全く切らさない自信ありますか?
そこがエドとの最大の違いですよ
覚醒としてはやはりwayがなー、、、無効貫通2つあったんだしなんかスキブとかで良かったんじゃないのかなっていう感じが否めない
スキルにおいては矛盾の塊ですかね、だから使う時はどっちかに絞るのがいいと思います。コンボ加算にするのか、威圧を撃ってスキルを貯めるのか |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★☆☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
|
---|
No.2 |
- 投稿者名:名無し
- 18
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
しろがね、マスタング大佐、似たようなリーダーが出てきてはいるがやはり一番強いのはマドゥだと思う |
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弱い点 |
投稿無し |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
|
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No.3 |
- 投稿者名:leferia
- 17
|
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評価 |
|
---|
強い点 |
LS:あってないような条件で操作時間延長3秒、攻撃12倍、回復2倍と星7フェス限に恥じないスペック
スキル:変換を邪魔しないコンボ吸収対策
覚醒:無効貫通2個は高HPのダメ無効するボス相手に不可欠
ステ:文句無し |
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弱い点 |
スキル:威嚇はほぼオマケ
覚醒:wayより7コンかL字が良かった |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★☆
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★★
|
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現在、分岐マドゥ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、進化マドゥの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
マドゥ装備の入手方法
モンスター |
入手方法 |
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|
・禁窟の大魔女・マドゥから進化
|
|
・炎鎮の大魔女・マドゥからアシスト進化
|
|
・炎鎮の大魔女・マドゥからアシスト進化
|
|
・禁窟の大魔女・マドゥから究極進化
|
|
・ゴッドフェス限定
|
ステータス詳細
マドゥの魔帽子・オム
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
80 |
99 |
10,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・炎鎮の大魔女・マドゥからアシスト進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,511 |
3,502 |
0 |
---|
プラス297 |
5,501 |
3,997 |
297 |
---|
スキル
スキル |
---|
フィーバーブレイズ(19→10ターン) |
1ターンの間、3コンボ加算、ダメージを激減。敵の行動を2ターン遅らせる。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
覚醒アシスト
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
火列強化×3
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力60%がアップする(火列強化3個分の効果) |
火列強化
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
火列強化
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
コンボドロップ
|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
進化素材
禁窟の大魔女・マドゥ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
35 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
---|
・ゴッドフェス限定
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
6,501 |
3,072 |
631 |
---|
プラス297 |
7,491 |
3,567 |
928 |
---|
限界突破時 |
8,466 |
4,028 |
1,023 |
---|
スキル
スキル |
---|
フィーバーブレイズ(19→10ターン) |
1ターンの間、3コンボ加算、ダメージを激減。敵の行動を2ターン遅らせる。 |
リーダースキル
古炎霊の魔印 |
---|
4コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が7倍。操作時間が5秒延長。ドロップを5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が6倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超つなげ消し強化
|
自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
火列強化×3
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力60%がアップする(火列強化3個分の効果) |
火列強化×3
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力60%がアップする(火列強化3個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
雲耐性
|
雲攻撃を無効化する |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
L字消し攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
超つなげ消し強化
|
自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
炎鎮の大魔女・マドゥ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆7 |
35 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
---|
・禁窟の大魔女・マドゥから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,511 |
3,502 |
0 |
---|
プラス297 |
5,501 |
3,997 |
297 |
---|
限界突破時 |
6,178 |
4,522 |
- |
---|
スキル
スキル |
---|
フィーバーブレイズ(19→10ターン) |
1ターンの間、3コンボ加算、ダメージを激減。敵の行動を2ターン遅らせる。 |
リーダースキル
古炎霊の変術 |
---|
火属性の攻撃力が6倍、HPと回復力は2.5倍。操作時間が5秒延長。ドロップを4個以上つなげて消すとダメージ半減、攻撃力が7倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
2体攻撃+
|
自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
雲耐性
|
雲攻撃を無効化する |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
チーム回復強化
|
チームの回復力が20%アップする |
L字消し攻撃
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
超つなげ消し強化
|
自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
進化素材
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