【パズドラ】究極クリーオウの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|富士見ファンタジア文庫コラボ

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パズドラの究極クリーオウの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極クリーオウを育成する参考にしてください。
| クリーオウの進化先 | |
|---|---|
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| クリーオウの関連記事 |
|---|
| 究極クリーオウパのテンプレ |
目次
究極クリーオウの評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
SS |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 85点 | 95点 | 73点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
究極クリーオウの簡易ステータス
| スキル | ||
|---|---|---|
| やっちゃいなさい!(8→3ターン) | ||
| 1ターンの間、回復力が0になり、操作時間が2秒短縮。最上段横1列を光に変化。 | ||
| スキル分類 | ||
| 回復力エンハンス | 操作時間 | 変換 |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| ディープ・ドラゴンの使い魔(LF225倍) | |||
| 光と闇属性のHPが2.5倍。操作時間が5秒延長。光を6個つなげて消すと攻撃力が15倍、2コンボ加算。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 3140 (3925) | 2718 (3398) | 753 (941) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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| ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
LF225倍出せるコンボ加算持ちリーダー
究極クリーオウのリーダースキルは、光ドロップを9個以上繋げて消すとLFで225倍の攻撃倍率を出せます。同時に、2コンボ加算(LFで4コンボ加算)効果も発動するので、コンボ吸収にも強いリーダーです。
割合攻撃に弱い
究極クリーオウのリーダースキルは光と闇属性のHPをLFで4倍にします。耐久性能はHP倍率以外にはないので、復帰力がなく、割合ダメージに弱いのが難点です。
サブ評価
高い単体火力を出せる無効貫通枠
究極クリーオウは覚醒スキルにダメージ無効貫通を3個持ち、さらに超覚醒でコンボ強化を付与できます。同時に発動すると、31.25倍の倍率がかかるので、非常に高い火力が出せる無効貫通枠です。
小回りが利く列変換スキル
究極クリーオウのスキルは最短3ターンで使える列変換スキルです。操作時間延長と1ターン回復力0効果も持つので、変換スキルとしてだけでなく、敵ギミックの上書きにも使える破格のスキルです。
アシスト評価
究極クリーオウのスキルは最短3ターンの列変換スキルです。周回編成でスキブがギリギリな場合にはアシストすることもありますが、基本はアシストで使うことは少ないです。
究極クリーオウのおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
究極クリーオウには悪魔キラーの潜在覚醒がおすすめです。高い単体火力を出せるキャラなので、潜在覚醒でもキラーを付与して火力を伸ばしましょう。 |
究極クリーオウのおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
究極クリーオウには、コンボ強化がおすすめです。コンボ強化を付与して、無効貫通を組みながら7コンボすると、単体火力に31.25倍の倍率がかかります。 |
何体所持しておくべきか
究極クリーオウは必ず1体確保しておきたい性能です。無効貫通を3個持ち、超覚醒コンボ強化も付与できるので、高い単体火力を出せる無効貫通枠として活躍できます。
みんなの評価
- 4.3リーダースキル
- 4.8スキル
- 4.5覚醒スキル
- 4.3ステータス
評価S
- ▼究極クリーオウの評価を書き込む
| No.4 |
|
|---|---|
| 評価 |
|
| 強い点 | ※ティファクリ限定の評価です 76盤面運用なら、クリーオウの2コン追加もあって簡単に8コン以上が出せるので各ギミックに対応しやすい。復帰も容易 光のサブはガウリィ、貂蝉がいるのでアシストなしで暗闇・毒対策が出来る 火力もクリーオウ、ガウリィで無効貫通相手でも安定の超火力。ハロウィンコットン等、無効貫通持ちの追い討ちがいるとなお良い 本人スキルが泥供給、ギミック対策として非常に優秀 |
| 弱い点 | 本人のHPが低いのでサブはHP高めに組みたい 76運用意外だと難関Dで常時光9を確保しつつ毎回7コン以上を決めていくのは困難 |
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
| No.3 |
|
|---|---|
| 評価 |
|
| 強い点 | システム運用でのサクサク周回から、指奪い&回復減を上書きしつつ返す刃も用意してくれる便利スキルの持ち主。3ターン1列生成が弱いわけない。 リーダー性能は水着ヴェロアの劣化版みたいなノリしてますけど、実はクロユリループを入れてもHP倍率がクロユリにかかっちゃったりするので、試しに入れてみたら強かったです。その時はクリーオウ同士でした。クリーオウのスキル使用時でもクロユリとかなら、ちゃんと回復します。 無効貫通7コンボの時の火力がマリエルよりちょっとだけ高いくらい出せるのもいい感じ。 総じて使い勝手のいいキャラクターでした。 |
| 弱い点 | 簡潔に 本体のHPがちょっと低め リーダー時、相方込みで軽減が無い 相方がぶっちゃけ弱い 改悪交換所コラボのメンバー 以上です |
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★★☆
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★☆
ステータス
★★★★☆
|
| No.2 |
|
|---|---|
| 評価 |
|
| 強い点 | 3ターンで1列変換は破格 光9個以上消しでしか倍率が出ないのは難点だが、このスキルがあれば正直問題ないだろう 指延長、コンボ加算があるところも○ エイルやカナンなどの優秀な回復要員が難なく入るところも良い 軽減は無いが、覇王丸との組み合わせも使いやすそう |
| 弱い点 | 似たような性能を持つ水着ヴェロアと比べるとHPに若干の不安があるか |
| 評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★★
|
スキル上げの方法
| スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
|---|---|---|
ヒカピィ
|
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 | |
究極クリーオウの入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・クリーオウ・エバーラスティンからアシスト進化 |
![]()
|
・クリーオウ・エバーラスティンから究極進化 |
![]() |
・富士見ファンタジア文庫コラボガチャ |
ステータス詳細
商家の次女・クリーオウ・エバーラスティン

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆8 | 40 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・クリーオウ・エバーラスティンから究極進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 3,140 | 2,718 | 753 |
| プラス297 | 4,130 | 3,213 | 1,050 |
| 限界突破時 | 4,915 | 3,893 | 1,238 |
スキル
| スキル |
|---|
| やっちゃいなさい!(8→3ターン) |
| 1ターンの間、回復力が0になり、操作時間が2秒短縮。最上段横1列を光に変化。 |
リーダースキル
| ディープ・ドラゴンの使い魔(LF225倍) |
|---|
| 光と闇属性のHPが2.5倍。操作時間が5秒延長。光を6個つなげて消すと攻撃力が15倍、2コンボ加算。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
|
|
チームの回復力が20%アップする |
|
|
チームの回復力が20%アップする |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
雲攻撃を無効化する |
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
魔剣スレイクサースト

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆8 | 80 | 99 | 10,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | × | - | - |
| 入手方法 | |||
|
・クリーオウ・エバーラスティンからアシスト進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 3,140 | 2,718 | 753 |
| プラス297 | 4,130 | 3,213 | 1,050 |
スキル
| スキル |
|---|
| さあ、渇きを癒すが良い(15→15ターン) |
| 2ターンの間、光属性の攻撃力が2.5倍。最上段と最下段横1列を光に変化。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
|
|
強化された回復ドロップの出現率と回復力がアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。 |
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
|
|
暗闇攻撃を無効化することがある |
|
|
攻撃力が100アップします |
|
|
攻撃力が100アップします |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
クリーオウ・エバーラスティン

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 30 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・富士見ファンタジア文庫コラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 3,140 | 2,618 | 753 |
| プラス297 | 4,130 | 3,113 | 1,050 |
| 限界突破時 | 4,915 | 3,768 | 1,238 |
スキル
| スキル |
|---|
| やっちゃいなさい!(8→3ターン) |
| 1ターンの間、回復力が0になり、操作時間が2秒短縮。最上段横1列を光に変化。 |
リーダースキル
| 銀の指輪(LF225倍) |
|---|
| 光の2コンボで攻撃力が5倍。操作時間が5秒延長。ドロップを5個つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が3倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
毒攻撃を無効化する |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
|
|
雲攻撃を無効化する |
|
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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