【パズドラ】テオール装備の評価・使い道とおすすめ潜在覚醒|龍楽士シリーズ

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パズドラのテオール装備の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、テオール装備を育成する参考にしてください。
| テオールの進化先 | ||
|---|---|---|
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| テオールのおすすめ進化先 |
テオール装備の評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
S |
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| リーダー | サブ | アシスト |
| 0点 | 0点 | 85点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
テオール装備の簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| ヒートハーモニクス(11→4ターン) | |
| HPが50%減少。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、盤面を5属性+回復に変化。 | |
| スキル分類 | |
| 自傷 | ダメージ無効貫通 |
| ロック解除 | 陣 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 6008 | 3255 | 443 | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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| - | - | ||||||||
アシスト評価
HP50%以下を活用できると強力
テオール装備は、HP50%以下の覚醒スキルを持つので、常にHPを半分以下にして立ち回るパーティで火力貢献できます。ダンジョン周回でも使えますが、ターンが軽いので溜まりやすい点には注意が必要です。
雲とお邪魔対策ができる
テオール装備は、雲とお邪魔と耐性を補えます。スキルブーストで変身キャラのサポートもできるので、覚醒の組み合わせが貴重です。
何体所持しておくべきか
テオール装備は、余裕があれば所持しておきましょう。覚醒の組み合わせが貴重で、以下強化を使わない場合でも十分運用できます。
みんなの評価
現在、テオール装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼テオール装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
| スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
|---|---|---|
ホノピィ
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・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 | |
テオール装備の入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・弦龍楽士・テオールからアシスト進化 |
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|
・弦龍楽士・テオールからアシスト進化 |
![]()
|
・弦龍楽士・テオールから究極進化 |
![]() |
・龍楽士ガチャ |
ステータス詳細
テオールのチェロ

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆9 | 90 | 99 | 10,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | × | - | - |
| 入手方法 | |||
|
・弦龍楽士・テオールからアシスト進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 6,008 | 3,255 | 443 |
| プラス297 | 6,998 | 3,750 | 740 |
スキル
| スキル |
|---|
| ヒートハーモニクス(11→4ターン) |
| HPが50%減少。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、盤面を5属性+回復に変化。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
雲攻撃を無効化する |
|
|
お邪魔攻撃を無効化することがある |
|
|
お邪魔攻撃を無効化することがある |
|
|
お邪魔攻撃を無効化することがある |
|
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
|
|
HPが500アップします |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
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貴紳の弦龍楽士・テオール

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆8 | 80 | 99 | 5,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・弦龍楽士・テオールから究極進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 6,508 | 3,505 | 443 |
| プラス297 | 7,498 | 4,000 | 740 |
| 限界突破時 | 9,450 | 5,052 | 873 |
スキル
| スキル |
|---|
| ヒートハーモニクス(11→4ターン) |
| HPが50%減少。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、盤面を5属性+回復に変化。 |
リーダースキル
| 継界龍響・アルコ |
|---|
| 火属性のHPと攻撃力が4.2倍。操作時間が2.5秒短縮。4色同時攻撃で攻撃力が8倍、5色で10倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
4色以上同時攻撃で攻撃力がアップ(4.5倍) |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
弦龍楽士・テオール

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆7 | 70 | 99 | 5,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・龍楽士ガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 6,508 | 3,505 | 443 |
| プラス297 | 7,498 | 4,000 | 740 |
| 限界突破時 | 9,450 | 5,052 | 873 |
スキル
| スキル |
|---|
| ヒートハーモニクス(11→4ターン) |
| HPが50%減少。1ターンの間、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、盤面を5属性+回復に変化。 |
リーダースキル
| 継界龍奏・アルコ |
|---|
| 火属性のHPが2倍、攻撃力が22倍。操作時間が2秒延長。火闇の同時攻撃でダメージを半減、4コンボ加算。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
雲攻撃を無効化する |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
|
|
ドラゴンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
|
|
ドラゴンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
|
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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