パズドラのメイメイの耳飾り(メイメイ装備)の評価を記載しています。アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、メイメイの耳飾りを育成する参考にしてください。
メイメイ装備の評価
総合評価 |
---|
S |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
---|
0点 |
0点 |
86点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強アシストモンスターランキングはこちら
メイメイ装備の簡易ステータス
覚醒スキル
|
---|
|
属性
| タイプ
| アシスト設定
|
---|
|
|
〇
|
HP
| 攻撃
| 回復
|
---|
7240 | 2022 | 222
|
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
|
---|
| - | - | - |
アシスト評価
バインド対策可能なスキブ装備
メイメイ装備は、スキルブーストを付与すると同時に、ベースモンスターへのバインド攻撃を無効化できます。2つの用途で使える装備で、周回パーティや変身リーダーで使えます。
ギミック対策できる3色陣スキル
メイメイ装備のスキルは、3コンボ加算と3秒延長が付いた木/光/闇陣です。陣スキル自体はパーティを選ぶものの、コンボ吸収と操作減少に対応しつつ、攻撃色を生成できます。
火力底上げ枠としては活躍しない
メイメイ装備は、木/光/闇ドロップ強化を1個ずつ持っています。ドロップ強化が統一されていないので、火力底上げ枠としては中途半端な性能です。
何体所持しておくべきか
メイメイ装備は、1体は所持しておきましょう。スキルはパーティを選びますが、貴重なバインド対策可能なスキブ装備で、攻略/周回問わず使えます。
みんなの評価
現在、メイメイ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、ドットメイメイの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、水メイメイの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、闇メイメイの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
メイメイ装備の入手方法
モンスター |
入手方法 |
---|
|
・道明守の玄武・メイメイから超究極進化
|
|
・超転生メイメイからアシスト進化
|
|
・玄武の化身・メイメイからドット進化
|
|
・転生メイメイから超転生進化
|
|
・覚醒メイメイから転生進化
|
|
・地鎮の玄武・メイメイから覚醒進化
|
|
・地鎮の玄武・メイメイから究極進化
|
|
・地鎮の玄武・メイメイから究極進化
|
|
・玄武の化身・メイメイから進化
|
|
・レアガチャ
|
ステータス詳細
メイメイの耳飾り
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆10 |
100 |
99 |
10,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
× |
- |
- |
入手方法 |
---|
・超転生メイメイからアシスト進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
7,240 |
2,022 |
222 |
---|
プラス297 |
8,230 |
2,517 |
519 |
---|
スキル
スキル |
---|
玄武七星守(9→9ターン) |
1ターンの間、3コンボ加算、操作時間を3秒延長。盤面を木、光、闇に変化。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
覚醒アシスト
|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
木ドロップ強化+
|
強化された木ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(木ドロップ強化2個分の効果) |
光ドロップ強化+
|
強化された光ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(光ドロップ強化2個分の効果) |
闇ドロップ強化+
|
強化された闇ドロップの出現率とダメージがかなりアップする(闇ドロップ強化2個分の効果) |
HP強化
|
HPが500アップします |
進化素材
超転生メイメイ
属性 |
タイプ |
---|
|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
25 |
99 |
50,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
100,000,000 |
入手方法 |
---|
・転生メイメイから超転生進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
9,740 |
2,522 |
222 |
---|
プラス297 |
10,730 |
3,017 |
519 |
---|
限界突破時 |
12,191 |
3,395 |
552 |
---|
スキル
スキル |
---|
玄武七星陣(13→8ターン) |
ロックを解除し、盤面を木、光、闇に変化。HPを全回復。自分以外のスキルが1ターン溜まる。 |
リーダースキル
玄武神の真魂 |
---|
木属性の全パラメータが2倍。HP50%以上で攻撃力が2倍。木光闇の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が8倍、4コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
ダメージ無効貫通+
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
コンボ強化+
|
7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
ドラゴンキラー
|
ドラゴンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
悪魔キラー
|
悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
チームHP強化
|
チームのHPが5%アップする |
バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
ダンジョンボーナス
|
1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇 |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
進化素材
関連記事