【パズドラ】水メイメイ(ストーリー)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒
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パズドラの水メイメイ(学園メイメイ/ストーリー)の評価とおすすめ潜在覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、水メイメイを育成する参考にしてください。
メイメイの進化先 | ||
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水メイメイパのテンプレ | おすすめ進化先は? |
目次
水メイメイの評価
総合評価 | ||
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リーダー | サブ | アシスト |
77点 | 75点 | 65点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
水メイメイの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
極光玄武陣(14→8ターン) | |
8ターンの間、神とバランスタイプの攻撃力が3倍。ロックを解除し、盤面を水、木、光に変化。HPを全回復。 | |
スキル分類 | |
攻撃力エンハンス | ロック解除 |
陣 | 即時HP回復 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
霊亀の奏舞(LF625倍) | |||
【操作時間15秒】受けるダメージを半減。3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が25倍、3コンボ加算。 |
覚醒スキル | |||||||||||
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
6075 (5146) | 3514 (2776) | 546 (398) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
W半減持ちのコンボ加算リーダー
水メイメイは、無条件で常時半減+3色消しで半減+3コンボ加算が発動するキャラです。発動条件が非常に緩いので、初心者から使える多色リーダーとして扱えます。
Sランクを取りやすい
水メイメイは、操作時間が15秒固定な点と攻撃倍率発動に3色消しのみという点において、非常にSランクを取るのが容易です。相方に固定追撃ができるキャラと組み合わせるとさらに安定してSランクを狙えます。
サブ評価
暗闇目覚めに対応しやすい
水メイメイは、十字消し攻撃+を2個持つので暗闇目覚めターンを12ターンも短縮できます。10ターンも続く超暗闇目覚め自体少ないので、メイメイ1体で大抵の超暗闇目覚めギミックを完封できます。
アタッカーとしては使いにくい
水メイメイは、十字消しが前提のコンボアタッカーなので、火力を出すのが非常に難しいです。また、超覚醒を超コンボ強化にするとダメージ無効に対応できなくなる事もありアタッカーに向きません。
エンハがループする3色陣スキル
水メイメイのスキルは、神/バランスタイプ3倍エンハがループする3色陣スキルです。タイプに指定はあるものの、パーティと上手く噛み合えば常に高火力を発揮し続けられるピースになります。
アシスト評価
水メイメイのスキルは、8ターン継続のエンハ+3色陣スキルですが、神/バランスタイプ限定のため扱いにくいです。アシスト目的で使う機会は少ないです。
水メイメイのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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十字消し/コンボ強化/キラーさえ噛み合えばアタッカーとしては十分な火力を発揮できるので、神/悪魔キラーを付けましょう。 |
水メイメイのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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コンボ強化とキラーが刺されば高火力を発揮できるようになります。十字消しも含めればカンストダメージは容易となります。 |
何体所持しておくべきか
水メイメイは、Sランク目的で運用するキャラです。ただし、自身はアタッカーに向かない性能なので、サブでタイプエンハが掛かるアタッカーを用意する必要があります。Sランクリーダーに困っている方は1体所持しておきましょう。
みんなの評価
現在、水メイメイの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼水メイメイの評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
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・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
水メイメイの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・超転生メイメイから試練進化 |
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・道明守の玄武・メイメイから超究極進化 |
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・超転生メイメイからアシスト進化 |
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・玄武の化身・メイメイからドット進化 |
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・転生メイメイから超転生進化 |
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・覚醒メイメイから転生進化 |
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・地鎮の玄武・メイメイから覚醒進化 |
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・地鎮の玄武・メイメイから究極進化 |
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・地鎮の玄武・メイメイから究極進化 |
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・玄武の化身・メイメイから進化 |
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・レアガチャ |
ステータス詳細
デュオの玄武姫・メイメイ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 45 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・道明守の玄武・メイメイから超究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 6,075 | 3,514 | 546 |
プラス297 | 7,065 | 4,009 | 843 |
限界突破時 | 6,136 | 3,271 | 695 |
スキル
スキル |
---|
極光玄武陣(14→8ターン) |
8ターンの間、神とバランスタイプの攻撃力が3倍。ロックを解除し、盤面を水、木、光に変化。HPを全回復。 |
リーダースキル
霊亀の奏舞(LF625倍) |
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【操作時間15秒】受けるダメージを半減。3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が25倍、3コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる |
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自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力が9倍になり、超暗闇目覚めを6ターン回復する |
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自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力が9倍になり、超暗闇目覚めを6ターン回復する |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上で攻撃力が6.25倍になる |
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悪魔タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
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自分と同じ属性のドロップ5個を十字型に消すと攻撃力が9倍になり、超暗闇目覚めを6ターン回復する |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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道明守の玄武・メイメイ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 35 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・地鎮の玄武・メイメイから究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,475 | 1,414 | 346 |
プラス297 | 4,465 | 1,909 | 643 |
スキル
スキル |
---|
北方七星陣(14→7ターン) |
ロックを解除し、盤面を木、光、闇に変化。 |
リーダースキル
霊亀の舞(LF100倍) |
---|
【操作時間15秒】受けるダメージを半減。3色以上同時攻撃で攻撃力が10倍、1コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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強化された木ドロップの出現率とダメージがアップする |
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強化された光ドロップの出現率とダメージがアップする |
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強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする |
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木ドロップを横一列でそろえて消すと木属性の攻撃力が30%アップする |
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光ドロップを横一列でそろえて消すと光属性の攻撃力が30%アップする |
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自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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神タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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ドラゴンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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