【パズドラ】究極シンジ&レイの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|エヴァコラボ
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パズドラの究極シンジ&レイの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極シンジ&レイを育成する参考にしてください。
シンジ&レイの進化先 | |
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シンジ&レイ装備 | シンジ&レイ |
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究極シンジ&レイパのテンプレ |
目次
究極シンジ&レイの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
SS | ||
リーダー | サブ | アシスト |
92点 | 88点 | 65点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
究極シンジ&レイの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
笑えばいいと思うよ(11→6ターン) | ||
盤面を5属性+回復に変化。1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。 | ||
スキル分類 | ||
陣 | 落ちコンなし | 攻撃力エンハンス |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
エヴァ初号機と零号機のパイロット(LF182.25倍) | |||
水属性の全パラメータが1.5倍。7コンボ以上で攻撃力が6倍。3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が1.5倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4795 (5994) | 2334 (2334) | 482 (482) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
高耐久リーダー
究極シンジ&レイは、水属性のHPを1.5倍にしつつ3色以上同時攻撃でダメージ半減ができます。耐久力がかなり高く、3色消しの回復倍率によりすぐに復帰できるので即死攻撃以外なら耐久が容易になります。
また3色消しのみ発動させると攻撃倍率が2.25倍しかかからず、敵を倒すこともないため安心してスキル溜めができます。
低い攻撃倍率はスキルでカバーする
究極シンジ&レイは、攻撃倍率が最大でも13.5倍しかかからないため、高難易度の敵を倒すのが難しいです。
しかし、自身のスキルを使用することで20.25倍まで伸ばせるので低い攻撃倍率をカバーできます。スキルターンも6ターンと短いので気軽に使用できるのも魅力的です。
水属性で染める必要がある
究極シンジ&レイは、コンボ&多色リーダーに加えてサブを水属性に染める必要があります。多色向けの性能をしている水属性は少ないので、パーティを組むのは少し難易度が高いです。
サブ評価
対マシンタイプアタッカー
究極シンジ&レイは、覚醒にマシンキラーを3個持ちながら潜在にもマシンキラーを付けられます。そのため、マシンタイプ相手に約90倍の火力補正がかかるので、ピンポイントアタッカーとして活躍できます。
新しく登場した修羅の幻界は、マシンタイプの敵が多く出現し、ボスのメノアにも有効なため、多色パで攻略する場合は究極シンジ&レイを運用してみましょう。
デメリット付きの6色陣スキル
究極シンジ&レイのスキルは、6ターンで6色陣を生成できるので優秀ですが、多色では大きなデメリットになる落ちコンなしが同時に付与されます。また、エンハンスも付与できますが、水属性にしかかからないので扱いが難しいです。
アシスト評価
究極シンジ&レイのスキルは、わずか6ターンで6色陣を生成できる優秀なスキルですが、同時に落ちコンがなくなるので、多色+コンボリーダーとの相性はあまり良くないです。
また、水エンハンスも付与されますが、パーティに水属性がいないと効果を最大限活かせないので扱いが難しいです。
究極シンジ&レイのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
マシンキラー | マシンタイプ相手に約90倍の火力補正をかけられます。マシンタイプが多く出現するダンジョンでピンポイントアタッカーとして活躍できるのでマシンキラーを付けましょう。 |
究極シンジ&レイのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
ダメージ無効貫通 | ダメージ無効ギミックに対応できます。活躍場所は限られますが、対マシン特化のアタッカーとしてピンポイントで起用できます。 |
スキルブースト+ | スキブ4個持ちになり、変身パのサブで使いやすくなります。 |
何体所持しておくべきか
究極シンジ&レイは、高耐久リーダー/対マシンタイプアタッカーとして活躍できるキャラです。新しく登場した修羅の幻界にも有効に働くので、可能なら1体確保しておきたいです。
みんなの評価
現在、究極シンジ&レイの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼究極シンジ&レイの評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ミズピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
究極シンジ&レイの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・シンジ&レイからアシスト進化 |
|
・シンジ&レイから究極進化 |
・エヴァコラボガチャ |
ステータス詳細
エヴァのパイロット・シンジ&レイ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 45 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・シンジ&レイから究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,795 | 2,334 | 482 |
プラス297 | 5,785 | 2,829 | 779 |
限界突破時 | 6,984 | 2,829 | 779 |
スキル
スキル |
---|
笑えばいいと思うよ(11→6ターン) |
盤面を5属性+回復に変化。1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。 |
リーダースキル
エヴァ初号機と零号機のパイロット(LF182.25倍) |
---|
水属性の全パラメータが1.5倍。7コンボ以上で攻撃力が6倍。3色以上同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が1.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
マシンキラー | マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
マシンキラー | マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
マシンキラー | マシンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
お邪魔耐性+ | お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ガードブレイク | 5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
シンジ&レイ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 35 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・エヴァコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,395 | 2,134 | 422 |
プラス297 | 5,385 | 2,629 | 719 |
限界突破時 | 6,484 | 3,163 | 825 |
スキル
スキル |
---|
笑えばいいと思うよ(11→6ターン) |
盤面を5属性+回復に変化。1ターンの間、落ちコンなし、水属性の攻撃力が1.5倍。 |
リーダースキル
第3の少年と第1の少女(LF256倍) |
---|
水と光属性のHPと攻撃力が2倍。操作時間が2秒延長。6コンボ以上でダメージを軽減、攻撃力が8倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性 | 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化 | 7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ガードブレイク | 5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
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