パズドラのドットクリスの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ドットクリスを育成する参考にしてください。
KOFコラボガチャ(第2弾)の当たりと最新情報はこちら
ドットクリスの評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
|
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78点 |
82点 |
45点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
ドットクリスの簡易ステータス
リーダースキル
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スライドタッチ(LF225倍)
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闇属性の攻撃力が15倍。4色以上同時攻撃でダメージを半減、5色で2コンボ加算。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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4717 (5896) | 2397 (2996) | 213 (266)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
無難なリーダースキル
ドットクリスは、攻撃力15倍、4色でダメージ半減、5色で2コンボ加算ができるLSを持ちます。高くも低くもない倍率で耐久力、コンボ加算と現環境で必要な効果を持つので無難な性能となります。
ドットクリスパのテンプレはこちら
サブ評価
スキルターンが短い
ドットクリスのスキルは、わずか1ターンという短さで使用できます。アシストベース元として運用でき、火力面で貢献できるので扱いやすいです。
スキルの効果が回復力1.5倍だけなので効果自体はそこまで強くはないですが、回復力減少攻撃を上書きできるので、使い方次第で役割を持てます。
スキブがない
ドットクリスは、ベース元/アタッカーとしては強力ですが、スキブが1つもないため変身スキルとの両立は難しいです。運用する場合は、そこまでスキブ数を重要としない編成で運用しましょう。
アシスト評価
ドットクリスは、スキル効果が弱いのでアシストする必要のないスキルです。別のスキルをアシストしましょう。
ドットクリスのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
ドットクリスは、ベース元として運用することが多くなります。運用する際はいつでもスキルを使用できるように遅延対策をしましょう。 |
ドットクリスのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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暗闇耐性+
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暗闇完全耐性を設定することで、アシストベース元/アタッカー/暗闇耐性枠の3役を担えるようになります。 |
何体所持しておくべきか
ドットクリスは、ベース元/アタッカーとしては強力ですが、スキブがないので変身スキルとの相性が悪いです。必要な場面が出るまでは他の進化先を運用しましょう。
みんなの評価
現在、ドットクリスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、変身クリスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 5リーダースキル
- 5スキル
- 5覚醒スキル
- 4ステータス
評価SS
No.1 |
- 投稿者名:交換所あるよね?
- 0
|
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評価 |
|
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強い点 |
1ターンで闇6個作れる。
追い打ちダメージ50万で高い。
変身前でもそこそこ戦える。
覚醒がジルレガード○す気しかない。
遊戯×ネレはバランス悪魔縛りでかなりキツかったのがバランス縛りになりパテの自由度が高まる。
石5個の性能にしては破格すぎるほどに強い。 |
---|
弱い点 |
76じゃないと列を作るのに必要泥が8個になり2列しか組めなくなる。
76運用なので時間がかかる。
遊戯に比べて追い打ちが半分なのでドラゴンシードやアテンなどで余計にターンがかかってしまう。
変身するまで追い打ち出来ない。
変身ターン35なのにスキブ無いので運用がだるい。
覚醒の封印耐性が無くなるのでパテによっては微妙にだるい。
ガチャから出てこない。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
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No.1 |
- 投稿者名:交換所あるよね?
- 0
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
1ターンで闇6個作れる。
追い打ちダメージ50万で高い。
変身前でもそこそこ戦える。
覚醒がジルレガード○す気しかない。
遊戯×ネレはバランス悪魔縛りでかなりキツかったのがバランス縛りになりパテの自由度が高まる。
石5個の性能にしては破格すぎるほどに強い。 |
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弱い点 |
76じゃないと列を作るのに必要泥が8個になり2列しか組めなくなる。
76運用なので時間がかかる。
遊戯に比べて追い打ちが半分なのでドラゴンシードやアテンなどで余計にターンがかかってしまう。
変身するまで追い打ち出来ない。
変身ターン35なのにスキブ無いので運用がだるい。
覚醒の封印耐性が無くなるのでパテによっては微妙にだるい。
ガチャから出てこない。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
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現在、ドット炎クリスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
ドットクリスの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・クリスからドット進化
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・クリスからドット進化
|
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・炎のさだめのクリスから変身
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・クリスから究極進化
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・KOFコラボガチャ
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ステータス詳細
ドット・クリス
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
38 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・クリスからドット進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
4,717 |
2,397 |
213 |
---|
プラス297 |
5,707 |
2,892 |
510 |
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限界突破時 |
6,886 |
3,491 |
563 |
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スキル
リーダースキル
スライドタッチ(LF225倍) |
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闇属性の攻撃力が15倍。4色以上同時攻撃でダメージを半減、5色で2コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
闇ドロップ強化
|
強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする |
闇ドロップ強化
|
強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする |
闇ドロップ強化
|
強化された闇ドロップの出現率とダメージがアップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
暗闇耐性+
|
暗闇攻撃を無効化する |
L字消し攻撃
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
進化素材
クリス
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
28 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・KOFコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,717 |
2,397 |
213 |
---|
プラス297 |
5,707 |
2,892 |
510 |
---|
限界突破時 |
6,886 |
3,491 |
563 |
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スキル
リーダースキル
ツイスタードライブ(LF約203.06倍) |
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【7×6マス】バランスタイプの全パラメータが1.5倍。闇を7個以上つなげて消すと、攻撃力が9.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
暗闇耐性+
|
暗闇攻撃を無効化する |
L字消し攻撃
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
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