パズドラのドット炎クリス(ドット火クリス)の評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ドット炎クリスを育成する参考にしてください。
KOFコラボガチャ(第2弾)の当たりと最新情報はこちら
ドット炎クリスの評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
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84点 |
88点 |
74点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
最強サブモンスターランキングはこちら
ドット炎クリスの簡易ステータス
リーダースキル
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太陽を射る炎(LF256倍)
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闇属性のHPと回復力が2倍。闇ドロップを消すと攻撃力が4倍。3色以上同時攻撃で攻撃力が4倍、2コンボ加算。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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4717 (5896) | 2397 (2996) | 213 (266)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
安定した立ち回りが可能
ドット炎クリスは、耐久力/復帰力/コンボ加算と、安定感のある立ち回りが可能となるリーダースキルを持ちます。倍率発動の条件も容易なので、初心者の方でも簡単に扱えます。
サブで属性を埋める
ドット炎クリスは、倍率発動の条件に3色以上同時に消す必要があるので、サブで不足分の属性を埋める必要があります。
ですが、必要色が3色と少なく、3色陣スキルとの相性もいいので比較的編成自由度が高めです。
ドット炎クリスパのテンプレはこちら
サブ評価
3ターンで使用できる列生成スキル
ドット炎クリスは、わずか3ターンで闇の1列生成ができるスキルを持ちます。小回りが利き、一度のダンジョンで何度も使用できるので、周回にももってこいな効果です。
アタッカーとしては物足りない覚醒
ドット炎クリスは、バランスタイプかつ無効貫通を2個持ちますが、そこまで高火力が出せるわけではないです。運用の際は闇属性強化をメインにし、火力はおまけ程度に考えましょう。
スキブがない
ドット炎クリスは、主に周回をメインに運用することが多いですが、周回で重要になるスキブを1つも持ちません。
吸収無効スキルや無効貫通スキル等といったスキルターンの重たいスキルと一緒に運用する際は、編成のスキブ数/アシストベース元の管理等が重要視されます。
アシスト評価
ドット炎クリスは、列生成スキルとしてアシストできますが、アシストするよりも直で編成するほうが強力に働くので、アシストはおすすめしません。
ドット炎クリスのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
ドット炎クリスを運用する場合、小回りの効く列生成スキルを主軸に運用することが多いです。遅延耐性を付けて周回性能を上げましょう。 |
ドット炎クリスのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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暗闇耐性+
|
周回で運用する際、暗闇攻撃を受けると多少面倒が起きる場合があるので、暗闇完全耐性がおすすめです。 |
何体所持しておくべきか
ドット炎クリスは、周回をメインに列生成枠として運用できます。編成によっては代用が効かない場合もあるので、周回を重視する方は1体所持しておきましょう。
みんなの評価
現在、ドット炎クリスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、変身クリスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- 5リーダースキル
- 5スキル
- 5覚醒スキル
- 4ステータス
評価SS
No.1 |
- 投稿者名:交換所あるよね?
- 0
|
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評価 |
|
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強い点 |
1ターンで闇6個作れる。
追い打ちダメージ50万で高い。
変身前でもそこそこ戦える。
覚醒がジルレガード○す気しかない。
遊戯×ネレはバランス悪魔縛りでかなりキツかったのがバランス縛りになりパテの自由度が高まる。
石5個の性能にしては破格すぎるほどに強い。 |
---|
弱い点 |
76じゃないと列を作るのに必要泥が8個になり2列しか組めなくなる。
76運用なので時間がかかる。
遊戯に比べて追い打ちが半分なのでドラゴンシードやアテンなどで余計にターンがかかってしまう。
変身するまで追い打ち出来ない。
変身ターン35なのにスキブ無いので運用がだるい。
覚醒の封印耐性が無くなるのでパテによっては微妙にだるい。
ガチャから出てこない。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
|
---|
No.1 |
- 投稿者名:交換所あるよね?
- 0
|
---|
評価 |
|
---|
強い点 |
1ターンで闇6個作れる。
追い打ちダメージ50万で高い。
変身前でもそこそこ戦える。
覚醒がジルレガード○す気しかない。
遊戯×ネレはバランス悪魔縛りでかなりキツかったのがバランス縛りになりパテの自由度が高まる。
石5個の性能にしては破格すぎるほどに強い。 |
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弱い点 |
76じゃないと列を作るのに必要泥が8個になり2列しか組めなくなる。
76運用なので時間がかかる。
遊戯に比べて追い打ちが半分なのでドラゴンシードやアテンなどで余計にターンがかかってしまう。
変身するまで追い打ち出来ない。
変身ターン35なのにスキブ無いので運用がだるい。
覚醒の封印耐性が無くなるのでパテによっては微妙にだるい。
ガチャから出てこない。 |
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評価内訳 |
リーダースキル
★★★★★
スキル
★★★★★
覚醒スキル
★★★★★
ステータス
★★★★☆
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現在、ドットクリスの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
ドット炎クリスの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・クリスからドット進化
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|
・クリスからドット進化
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・炎のさだめのクリスから変身
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・クリスから究極進化
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|
・KOFコラボガチャ
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ステータス詳細
ドット・炎のさだめのクリス
属性 |
タイプ |
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|
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
38 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
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・クリスからドット進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
4,717 |
2,397 |
213 |
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プラス297 |
5,707 |
2,892 |
510 |
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限界突破時 |
6,886 |
3,491 |
563 |
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スキル
スキル |
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全てか、しからずは無(3→3ターン) |
1ターンの間、回復力が0になり、操作時間が2秒短縮。最上段横1列を闇に変化。 |
リーダースキル
太陽を射る炎(LF256倍) |
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闇属性のHPと回復力が2倍。闇ドロップを消すと攻撃力が4倍。3色以上同時攻撃で攻撃力が4倍、2コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
ガードブレイク
|
5属性同時攻撃をすると攻撃力が3倍になり、敵の防御力を無視してダメージを与える。 |
闇列強化
|
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が30%アップする |
闇列強化
|
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が30%アップする |
闇列強化
|
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が30%アップする |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
暗闇耐性+
|
暗闇攻撃を無効化する |
L字消し攻撃
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
進化素材
クリス
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆6 |
28 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
---|
・KOFコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,717 |
2,397 |
213 |
---|
プラス297 |
5,707 |
2,892 |
510 |
---|
限界突破時 |
6,886 |
3,491 |
563 |
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スキル
リーダースキル
ツイスタードライブ(LF約203.06倍) |
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【7×6マス】バランスタイプの全パラメータが1.5倍。闇を7個以上つなげて消すと、攻撃力が9.5倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
バインド耐性
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト
|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
暗闇耐性+
|
暗闇攻撃を無効化する |
L字消し攻撃
|
自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力が2.2倍になり、盤面のロック状態とロック目覚めを解除する |
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