パズドラのクラウスの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、クラウスを育成する参考にしてください。
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クラウスの評価
総合評価 |
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A |
リーダー
| サブ
| アシスト
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82点 |
78点 |
30点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
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クラウスの簡易ステータス
リーダースキル
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医術の知識(LF900倍)
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水を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が10倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。水属性の全パラメータが3倍。 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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|
〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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4358 (6188) | 2111 (2998) | 1051 (1492)
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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| - | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
攻略リーダーで選んで使うキャラではない
クラウスは、攻略リーダーとして選んで使うキャラではありません。実質HP倍率は約4.3倍と平均的で、火力と耐久共により優れたキャラは多いです。
サブ評価
最短2ターンの生成スキル
クラウスは、最短2ターンで使える水生成スキルを持っています。追加効果が加算のみと物足りないものの、回復を避けつつ確実に攻撃色を供給できるのは強みです。
アタッカーとしては使わない
クラウスは、メインアタッカーとして使うキャラではないです。4つの超コンボ強化と無効貫通で火力を出せますが、副属性しかないので上限解放潜在を振っても火力不足です。
アシスト評価
水パ以外では扱いづらいスキルなので、クラウスをアシストする必要はありません。
クラウスのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
アシストベースとして優秀なキャラなので、必要なら振りましょう。 |
クラウスのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキルブースト+
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スキルブースト5個持ちにできます。変身パで運用しやすくなり、覚醒の汎用性も高いです。 |
お邪魔耐性+
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お邪魔ギミックを無効化できます。毒耐性+も選べるので、パーティ次第で変えましょう。 |
何体所持しておくべきか
クラウスは、無理に所持する必要はありません。一部ランダンでは攻撃枚数削減枠として使えますが、扱える場面は局所的すぎます。
みんなの評価
現在、クラウス装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
スキル上げの方法
クラウスの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・霊蛇の医学神・クラウスからアシスト進化
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・クラウスから究極進化
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・スーパーゴッドフェス
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ステータス詳細
クラウス
属性 |
タイプ |
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|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
30 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
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・スーパーゴッドフェス
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
4,358 |
2,111 |
1,051 |
---|
プラス297 |
5,348 |
2,606 |
1,348 |
---|
限界突破時 |
7,178 |
3,493 |
1,789 |
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スキル
スキル |
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ライフリキッド(8→2ターン) |
1ターンの間、落ちコンなし、3コンボ加算。ロックを解除し、回復以外から水を6個生成。 |
リーダースキル
医術の知識(LF900倍) |
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水を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が10倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。水属性の全パラメータが3倍。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
コンボドロップ
|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
水コンボ強化+
|
水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が60%アップする(水コンボ強化2個分の効果) |
水コンボ強化+
|
水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が60%アップする(水コンボ強化2個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
お邪魔耐性+
|
お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
毒耐性+
|
毒攻撃を無効化する |
ドラゴンキラー
|
ドラゴンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
霊蛇の医学神・クラウス
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆8 |
40 |
99 |
5,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
× |
◯ |
110 |
55,000,000 |
入手方法 |
---|
・クラウスから究極進化
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,358 |
2,111 |
1,051 |
---|
プラス297 |
5,348 |
2,606 |
1,348 |
---|
限界突破時 |
7,178 |
3,493 |
1,789 |
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スキル
1段階目 |
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ライフトリートメント(8→4ターン) |
敵の行動を1ターン遅らせる。ロックを解除し、水、闇、回復を5個ずつ生成。スキルが進化。 |
最終段階 |
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ライフトリートメント+(7→7ターン) |
敵の行動を1ターン遅らせる。1ターンの間、ダメージを激減。ロックを解除し、水、闇、回復を5個ずつ生成。 |
リーダースキル
医術の研鑽(LF948.64倍) |
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【操作時間12秒】水と闇属性の全パラメータが2.2倍。闇水の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が14倍、3コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
追加攻撃
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回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
超コンボ強化+
|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
超コンボ強化
|
10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
ダメージ無効貫通+
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ドラゴンキラー
|
ドラゴンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
ドラゴンキラー
|
ドラゴンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
お邪魔耐性+
|
お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
毒耐性+
|
毒攻撃を無効化する |
ドラゴンキラー
|
ドラゴンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
コンボ強化
|
7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
進化素材
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