【パズドラ】クラウスの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|新フェス限
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パズドラのクラウスの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、クラウスを育成する参考にしてください。
クラウスの進化先 | |
---|---|
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目次
クラウスの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
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||
リーダー | サブ | アシスト |
82点 | 78点 | 30点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
クラウスの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
ライフリキッド(8→2ターン) | |
1ターンの間、落ちコンなし、3コンボ加算。ロックを解除し、回復以外から水を6個生成。 | |
スキル分類 | |
落ちコンなし | コンボ加算 |
ロック解除 | 生成 |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
医術の知識(LF900倍) | |||
水を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が10倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。水属性の全パラメータが3倍。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4358 (6188) | 2111 (2998) | 1051 (1492) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
攻略リーダーで選んで使うキャラではない
クラウスは、攻略リーダーとして選んで使うキャラではありません。実質HP倍率は約4.3倍と平均的で、火力と耐久共により優れたキャラは多いです。
サブ評価
最短2ターンの生成スキル
クラウスは、最短2ターンで使える水生成スキルを持っています。追加効果が加算のみと物足りないものの、回復を避けつつ確実に攻撃色を供給できるのは強みです。
アタッカーとしては使わない
クラウスは、メインアタッカーとして使うキャラではないです。4つの超コンボ強化と無効貫通で火力を出せますが、副属性しかないので上限解放潜在を振っても火力不足です。
アシスト評価
水パ以外では扱いづらいスキルなので、クラウスをアシストする必要はありません。
クラウスのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
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アシストベースとして優秀なキャラなので、必要なら振りましょう。 |
クラウスのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
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スキルブースト5個持ちにできます。変身パで運用しやすくなり、覚醒の汎用性も高いです。 |
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お邪魔ギミックを無効化できます。毒耐性+も選べるので、パーティ次第で変えましょう。 |
何体所持しておくべきか
クラウスは、無理に所持する必要はありません。一部ランダンでは攻撃枚数削減枠として使えますが、扱える場面は局所的すぎます。
みんなの評価
現在、クラウス装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼クラウス装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
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・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
クラウスの入手方法
モンスター | 入手方法 |
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・霊蛇の医学神・クラウスからアシスト進化 |
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・クラウスから究極進化 |
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・スーパーゴッドフェス |
ステータス詳細
クラウス
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 30 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
入手方法 | |||
・スーパーゴッドフェス |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,358 | 2,111 | 1,051 |
プラス297 | 5,348 | 2,606 | 1,348 |
限界突破時 | 7,178 | 3,493 | 1,789 |
スキル
スキル |
---|
ライフリキッド(8→2ターン) |
1ターンの間、落ちコンなし、3コンボ加算。ロックを解除し、回復以外から水を6個生成。 |
リーダースキル
医術の知識(LF900倍) |
---|
水を5個以上つなげて消すとダメージを軽減、攻撃力が10倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。水属性の全パラメータが3倍。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
スキル封印を無効化することがある |
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自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
![]() |
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が60%アップする(水コンボ強化2個分の効果) |
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水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が60%アップする(水コンボ強化2個分の効果) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
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毒攻撃を無効化する |
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ドラゴンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
霊蛇の医学神・クラウス
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆8 | 40 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
× | ◯ | 110 | 55,000,000 |
入手方法 | |||
・クラウスから究極進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,358 | 2,111 | 1,051 |
プラス297 | 5,348 | 2,606 | 1,348 |
限界突破時 | 7,178 | 3,493 | 1,789 |
スキル
1段階目 |
---|
ライフトリートメント(8→4ターン) |
敵の行動を1ターン遅らせる。ロックを解除し、水、闇、回復を5個ずつ生成。スキルが進化。 |
最終段階 |
ライフトリートメント+(7→7ターン) |
敵の行動を1ターン遅らせる。1ターンの間、ダメージを激減。ロックを解除し、水、闇、回復を5個ずつ生成。 |
リーダースキル
医術の研鑽(LF948.64倍) |
---|
【操作時間12秒】水と闇属性の全パラメータが2.2倍。闇水の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力が14倍、3コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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回復ドロップを縦1列に揃えて消すと消すと50万ダメージの追い打ちに加えて、シールドに20%のダメージを与える |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が12.25倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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ドラゴンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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ドラゴンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
![]() |
お邪魔攻撃や爆弾攻撃を無効化する |
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毒攻撃を無効化する |
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ドラゴンタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
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7コンボ以上で攻撃力が2倍、14コンボ以上で攻撃力2.5倍になる |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
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