【パズドラ】アースクェイク装備の評価・使い道|サムスピコラボ
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パズドラのアースクェイク装備(FUJIYAMA/ふじやま)の評価を記載しています。アシストの評価と使い道、スキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、アースクェイク装備を育成する参考にしてください。
アースクェイクの進化先 | ||
---|---|---|
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アースクェイク装備の評価
総合評価 | ||
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||
リーダー | サブ | アシスト |
0点 | 0点 | 80点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
アースクェイク装備の簡易ステータス
スキル | |
---|---|
アースクライシス(9→9ターン) | |
1ターンの間、操作時間が1秒短縮、火属性の攻撃力が4倍。ロックを解除し、最上段横1列を火に変化。 | |
スキル分類 | |
操作時間 | 攻撃力エンハンス |
ロック解除 | 変換 |
覚醒スキル | |||||||||||
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属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
4520 | 2250 | 0 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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アシスト評価
優秀な火パの火力底上げ枠
アースクェイク装備は、火ドロ強2つに加えて、火列強化を3つ補える武器です。どちらも火パの火力底上げ枠として重宝し、変身パのうれしいスキブを補える点も優秀です。
4倍エンハンス付きの列変化スキル
アースクェイク装備のスキルは、高倍率エンハンスが付いた列変換です。火パなら溜まってもデメリットにならず、確定でドロップを供給できる点も優秀です。
火パ以外ではまず使わない
アースクェイク装備は、火パに特化した性能なので、他属性ではまず使いません。汎用性の面では低いので、運用するかは普段使っているパーティに依存します。
何体所持しておくべきか
アースクェイク装備は、火パを使っているなら所持しておきましょう。また、周回でも有用なスキルなので、ダンジョン周回を重視する場合も取っておくと便利です。
みんなの評価
現在、アースクェイク装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼アースクェイク装備の評価を書き込む
アースクェイク装備の入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
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・最凶の巨大忍者・アースクェイクからアシスト進化 |
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・アースクェイクからドット進化 |
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・アースクェイクから究極進化 |
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・サムスピコラボガチャ |
ステータス詳細
FUJIYAMA
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆7 | 70 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | × | - | - |
入手方法 | |||
・最凶の巨大忍者・アースクェイクからアシスト進化 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,520 | 2,250 | 0 |
プラス297 | 5,510 | 2,745 | 297 |
スキル
スキル |
---|
アースクライシス(9→9ターン) |
1ターンの間、操作時間が1秒短縮、火属性の攻撃力が4倍。ロックを解除し、最上段横1列を火に変化。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする |
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強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする |
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火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
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火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
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火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
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攻撃力が100アップします |
進化素材
進化元 | 素材 | ||||
---|---|---|---|---|---|
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アースクェイク
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 26 | 99 | 4,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
入手方法 | |||
・サムスピコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 4,520 | 2,250 | 0 |
プラス297 | 5,510 | 2,745 | 297 |
限界突破時 | 6,640 | 3,308 | - |
スキル
スキル |
---|
ファットバウンド(13→8ターン) |
味方スキルが1ターン減少。覚醒無効を全回復。ロックを解除し、盤面を火と回復に変化。 |
リーダースキル
飛んで火に入るマヌケ野郎ォ~ |
---|
7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が18倍。火を6個以上つなげて消すと2コンボ加算、固定50万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印を無効化することがある |
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スキル封印を無効化することがある |
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ドロップ操作時間が延びる |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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操作不可攻撃を無効化する |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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