パズドラの究極アースクェイクの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、究極アースクェイクを育成する参考にしてください。
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究極アースクェイクの評価
総合評価 |
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S |
リーダー
| サブ
| アシスト
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82点 |
80点 |
63点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
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究極アースクェイクの簡易ステータス
リーダースキル
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この世のお宝はオレ様のモンだァ!(LF1600倍)
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総回復力が激減するが、火属性の攻撃力が10倍。火を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大4倍 |
覚醒スキル
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設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル |
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属性
| タイプ
| アシスト設定
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〇
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HP
| 攻撃
| 回復
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4520 (5650) | 2250 (2813) | 0
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設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの)
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※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
ダンジョン周回に特化している
究極アースクェイクは、火をつなげて消すだけで最大40倍の攻撃倍率が発動します。シンプルに火力を出せるので、周回性能に特化しています。
攻略では使わない
究極アースクェイクは、総回復力を激減させるデメリットを持っています。元々HPや軽減倍率などの補正も持っていないので、ダンジョン攻略で使うキャラではありません。
サブ評価
強力な変換+エンハンススキル
究極アースクェイクは、高倍率エンハンスが付いた変換スキルを持っています。最短9ターンで使え確定でドロップ供給できますが、操作時間短縮のデメリットがあるので使い所には注意です。
スキルブースト6個持ち
究極アースクェイクは、超覚醒込みでスキルブーストを6個持っています。変身パ、あるいは周回パのスキブ枠として活躍します。
アシスト評価
火パで周回する場合に幅広く活躍します。反面、日常的に使うスキルではありません。
究極アースクェイクのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 |
おすすめ理由 |
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スキル遅延耐性 |
周回に特化した性能をしているので、遅延耐性を振ってスキルを下げられるのを防ぎましょう。 |
究極アースクェイクのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 |
おすすめ理由 |
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ダメージ無効貫通
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主に周回やランダンで各種キラー込みの無効貫通アタッカーとして運用できるようになります。 |
何体所持しておくべきか
アースクェイクは、1体所持しておくと便利です。周回において局所的に刺さるリーダーで、ロック解除列変換自体も貴重です。
みんなの評価
現在、ドットアースクェイクの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
現在、アースクェイク装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
究極アースクェイクの入手方法
モンスター |
入手方法 |
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・最凶の巨大忍者・アースクェイクからアシスト進化
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・アースクェイクからドット進化
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・アースクェイクから究極進化
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・サムスピコラボガチャ
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ステータス詳細
最凶の巨大忍者・アースクェイク
属性 |
タイプ |
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|
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レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
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☆7 |
36 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
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◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
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・アースクェイクから究極進化
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ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
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レベル最大時 |
4,520 |
2,250 |
0 |
---|
プラス297 |
5,510 |
2,745 |
297 |
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限界突破時 |
6,640 |
3,308 |
- |
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スキル
スキル |
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アースクライシス(9→9ターン) |
1ターンの間、操作時間が1秒短縮、火属性の攻撃力が4倍。ロックを解除し、最上段横1列を火に変化。 |
リーダースキル
この世のお宝はオレ様のモンだァ!(LF1600倍) |
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総回復力が激減するが、火属性の攻撃力が10倍。火を5個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大4倍 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
バランスキラー
|
バランスタイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
攻撃キラー
|
攻撃タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
体力キラー
|
体力タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
回復キラー
|
回復タイプに対して攻撃力が5倍になり、発動した場合はダメージの上限値が2倍になる |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
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スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
進化素材
アースクェイク
属性 |
タイプ |
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|
|
レア度 |
コスト |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
☆6 |
26 |
99 |
4,000,000 |
アシスト設定 |
限界突破 |
最大レベル |
必要経験値 |
---|
◯ |
◯ |
110 |
54,000,000 |
入手方法 |
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・サムスピコラボガチャ
|
ステータス
ステータス |
HP |
攻撃 |
回復 |
---|
レベル最大時 |
4,520 |
2,250 |
0 |
---|
プラス297 |
5,510 |
2,745 |
297 |
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限界突破時 |
6,640 |
3,308 |
- |
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スキル
スキル |
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ファットバウンド(13→8ターン) |
味方スキルが1ターン減少。覚醒無効を全回復。ロックを解除し、盤面を火と回復に変化。 |
リーダースキル
飛んで火に入るマヌケ野郎ォ~(LF324倍) |
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7コンボ以上でダメージを半減、攻撃力が18倍。火を6個以上つなげて消すと2コンボ加算、固定50万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 |
効果 |
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バインド耐性+
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
封印耐性
|
スキル封印を無効化することがある |
操作時間延長+
|
ドロップ操作時間が延びる |
ダメージ無効貫通
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
スキルボイス
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ |
効果 |
---|
スキルブースト+
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
操作不可耐性
|
操作不可攻撃を無効化する |
ダメージ無効貫通
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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