【パズドラ】ドットアースクェイクの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|サムスピコラボ

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パズドラのドットアースクェイクの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、ドットアースクェイクを育成する参考にしてください。
| アースクェイクの進化先 | ||
|---|---|---|
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目次
ドットアースクェイクの評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
A |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 75点 | 70点 | 60点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
ドットアースクェイクの簡易ステータス
| スキル | |
|---|---|
| ファットブレス(7→7ターン) | |
| 敵1体に100万ダメージ。最上段横1列を火に変化。 | |
| スキル分類 | |
| 固定ダメージ | 変換 |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 金儲けの始まりだぜ!(LF256倍) | |||
| ダンジョン潜入時にリーダー時、入手コインが3倍。火属性のHPが2倍。7コンボで攻撃力が16倍。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 4520 (5650) | 2250 (2813) | 0 | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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| ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
コイン集めに適したリーダー
ドットアースクェイクは、ダンジョンクリア時の入手コインを3倍にするリーダーです。日曜ダンジョンなどでコインを集める際に活躍し、ダンジョンボーナスで若干の底上げも可能です。
通常攻略で使うキャラではない
ドットアースクェイクは、コンボを組むだけで火力を出せますが、耐久力補正は2倍のHP補正しかありません。攻撃倍率も16倍と高くないので、攻略で使う性能ではありません。
サブ評価
固定ダメージ付きの列変換
ドットアースクェイクは、単体固定ブレスが付いた列変換スキルを持っています。ブレスは単体ですが100万固定と高く、ポチポチとダンジョン周回のドロップ供給の両方を担ってくれます。
覚醒の強みが少ない
ドットアースクェイクの覚醒は、コンボドロップや火列強化など周回に特化しています。火の列火力底上げはできるものの、攻略で優先して使うほどの強みがありません。
アシスト評価
ポチポチや火の周回パで重宝します。ただし、日常的にアシストして使うスキルではありません。
ドットアースクェイクのおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
周回に特化した性能をしているので、遅延耐性を振ってスキルを下げられるのを防ぎましょう。 |
ドットアースクェイクのおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
周回サポートに特化した性能なので、スキブもしくは操作不可耐性を設定しましょう。 |
何体所持しておくべきか
ドットアースクェイクは、手持ちのコイン集めリーダーが不足しているなら所持しておきましょう。基本的に特定のダンジョンでしか使わないので、確保優先度は低いです。
みんなの評価
現在、ドットアースクェイクの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼ドットアースクェイクの評価を書き込む
ドットアースクェイクの入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・最凶の巨大忍者・アースクェイクからアシスト進化 |
![]()
|
・アースクェイクからドット進化 |
![]()
|
・アースクェイクから究極進化 |
![]() |
・サムスピコラボガチャ |
ステータス詳細
ドット・アースクェイク

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 26 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・アースクェイクからドット進化 |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 4,520 | 2,250 | 0 |
| プラス297 | 5,510 | 2,745 | 297 |
| 限界突破時 | 6,640 | 3,308 | - |
スキル
| スキル |
|---|
| ファットブレス(7→7ターン) |
| 敵1体に100万ダメージ。最上段横1列を火に変化。 |
リーダースキル
| 金儲けの始まりだぜ!(LF256倍) |
|---|
| ダンジョン潜入時にリーダー時、入手コインが3倍。火属性のHPが2倍。7コンボで攻撃力が16倍。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
|
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
|
|
火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力が30%アップする |
|
|
1人プレイの時にランク経験値、モンスター経験値、入手コイン、卵ドロップ率がほんの少し上昇 |
|
|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
|
|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
操作不可攻撃を無効化する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
進化素材
| 進化元 | 素材 | ||||
|---|---|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
アースクェイク

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 26 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・サムスピコラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 4,520 | 2,250 | 0 |
| プラス297 | 5,510 | 2,745 | 297 |
| 限界突破時 | 6,640 | 3,308 | - |
スキル
| スキル |
|---|
| ファットバウンド(13→8ターン) |
| 味方スキルが1ターン減少。覚醒無効を全回復。ロックを解除し、盤面を火と回復に変化。 |
リーダースキル
| 飛んで火に入るマヌケ野郎ォ~(LF324倍) |
|---|
| 7コンボでダメージを半減、攻撃力が18倍。火を6個つなげて消すと2コンボ加算、固定50万ダメージ。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
ドロップ操作時間が延びる |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
操作不可攻撃を無効化する |
|
|
自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
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