【パズドラ】はぐれメタルの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ダイの大冒険コラボ
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パズドラのはぐれメタルの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、はぐれメタルを育成する参考にしてください。
目次
はぐれメタルの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
72点 | 74点 | 60点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
はぐれメタルの簡易ステータス
スキル | ||
---|---|---|
ビッグバン(はぐれメタル)(25→16ターン) | ||
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。敵全体に攻撃力×300倍の火属性攻撃。 | ||
スキル分類 | ||
W吸収無効 | ダメージ吸収無効 | 属性吸収無効 |
ダメージ無効貫通 | ブレス |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
はぐれメタルアタック!(LF676倍) | |||
総HPが半減。3色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が26倍。闇を4個以上つなげて消すとダメージを激減、3コンボ加算。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
10 (13) | 3000 (3900) | 1800 (2340) | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
- | - |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
高い軽減率倍率を誇る
はぐれメタルは、3色同時消しと闇の4個消しのそれぞれで軽減倍率が発動します。同時に発動させると約84%の軽減倍率になるので、割合ダメージに滅法強いです。
リーダーとしては癖が強すぎる
はぐれメタルは、リーダースキルで総HPを半減するので、必然的にパーティのHPは非常に低くなります。また、軽減倍率は常に両方発動させないと大変もろいので、リーダーとして使うには癖が強いです。
サブ評価
コンボ強化と2体攻撃持ちのアタッカー
はぐれメタルは、超コンボ強化と2体攻撃を持つアタッカーです。安定して発動させるにはリーダーこそ選ぶものの、超覚醒込みで600倍以上の火力補正になるので、コンボパなどのアタッカーとして運用できます。
吸収無効+無効貫通スキル
はぐれメタルは、ダメージ/属性吸収とダメージ無効の両方を無効化できるスキルを持っています。スキル効果としては組み合わせが貴重で、攻略はもちろん周回パーツとしても活躍できます。
アシスト評価
ダメージ吸収とダメージ無効を同時に対策できるため、一部ダンジョン周回のパーツとして活躍できます。
はぐれメタルのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキル遅延耐性 | 敵からの遅延攻撃を無効化できます。スキルが重いため、遅延で下げられるのを防ぎましょう。 |
はぐれメタルのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキルブースト+ | スキルブースト4個持ちになります。変身パや周回パで使いやすくなり、覚醒の汎用性も高いです。 |
何体所持しておくべきか
はぐれメタルは、虹メダルに余裕があれば交換しておきましょう。主にダンジョン周回やランダンのギミック対策枠として使えるスキルで、希少性が高いため確保推奨です。
みんなの評価
現在、はぐれメタルの評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼はぐれメタルの評価を書き込む
はぐれメタルの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
・モンスター交換所から入手 |
ステータス詳細
はぐれメタル
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆6 | 30 | 99 | 10,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 60,000,000 |
入手方法 | |||
・モンスター交換所から入手 |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 10 | 3,000 | 1,800 |
プラス297 | 1,000 | 3,495 | 2,097 |
限界突破時 | 1,003 | 4,395 | 2,637 |
スキル
スキル |
---|
ビッグバン(はぐれメタル)(25→16ターン) |
2ターンの間、ダメージ吸収と属性吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。敵全体に攻撃力×300倍の火属性攻撃。 |
リーダースキル
はぐれメタルアタック!(LF676倍) |
---|
総HPが半減。3色以上同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が26倍。闇を4個以上つなげて消すとダメージを激減、3コンボ加算。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
封印耐性 | スキル封印を無効化することがある |
回復L字消し | 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
回復L字消し | 回復ドロップ5個をL字型に消すと敵から受けるダメージを軽減し、攻撃力が3倍、バインド状態を1ターン回復 |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
2体攻撃+ | 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が4.84倍になり、敵2体を攻撃する |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
ダメージ無効貫通 | 自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力が3.5倍になり、ダメージ無効を貫通する |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
2体攻撃 | 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が2.2倍になり、敵2体を攻撃する |
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