【パズドラ】イチの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ガンホーコラボ
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パズドラのイチの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、イチを育成する参考にしてください。
イチの進化先 |
---|
イチ装備 |
目次
イチの評価
総合評価 | ||
---|---|---|
A | ||
リーダー | サブ | アシスト |
62点 | 74点 | 51点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
イチの簡易ステータス
スキル | |
---|---|
恨み纏い(10→5ターン) | |
5ターンの間、チーム内の悪魔タイプ1つにつき攻撃力が上昇。バトル5以前の場合、5ターンの間、自分の攻撃力が5倍。 | |
スキル分類 | |
攻撃力エンハンス | 指定エンハンス |
リーダースキル | |||
---|---|---|---|
兄への畏敬(LF324倍) | |||
水属性のHPが3倍。水の2コンボで攻撃力が18倍、水の3コンボ以上で固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
〇 | |||||||||||
HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
3165 (4115) | 2489 (3236) | 124 | |||||||||
設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
- |
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
水ドロップの要求数が多い
イチは、水の2コンボで攻撃倍率、3コンボで固定500万追撃が発動するキャラです。自身のスキルで水を生成できなかったり、無効貫通との相性が悪かったりと欠点が多いので、リーダーとしては扱いにくいです。
サブ評価
水の複数コンボ時に火力が大幅に上昇
イチは、水コンボ強化を4個持ったキャラです。水を毎ターン生成できる編成の場合複数消しを安定して狙えるので、編成するだけで確実な高火力を確保できます。
エンハループ枠として運用
イチは、編成の悪魔タイプの数に応じて上昇するエンハンスを持ちます。上昇量は1体につき1.2倍ずつ足されるので最大でも2.2倍と低いですが、自身だけでループが可能なため純粋なエンハ枠としてなら優秀です。
アシスト評価
イチのスキルは、軽いターン数で使用できるエンハンススキルですが、エンハ倍率上昇の条件が悪魔タイプの個数に応じたもので、最大でも2.2倍と低い数値しか出せません。
アシストするならカラットなどの高倍率エンハや、イズイズなどの長期ターン継続するエンハの方が優秀なので、アシストとして使用することはありません。
イチのおすすめ潜在覚醒
潜在覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
スキル遅延耐性 | エンハループが狙えるイチは、欠かすことなく火力を出せるように遅延耐性を付けるのがおすすめです。 |
イチのおすすめ超覚醒スキル
超覚醒 | おすすめ理由 |
---|---|
超コンボ強化 | 10コンボかつ水の複数コンボが安定して組める場合は、超コンボ強化を設定して高火力を発揮できるようにしましょう。 |
何体所持しておくべきか
イチは、水パの火力を底上げしたい時に活用できる覚醒とスキルを持ったキャラです。スキルに関しては条件があるので、編成によってはループよりも上書き要員として使うこともあります。余裕があれば1体所持しておきましょう。
みんなの評価
現在、イチ装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼イチ装備の評価を書き込む
スキル上げの方法
スキル上げ素材 | 主な入手方法 | |
---|---|---|
ミズピィ |
・モンスターポイントで購入 ・極限の闘技場双極の女神 ・極限の闘技場双極の女神2 ・極限の闘技場双極の女神3 ・裏極限の闘技場 |
イチの入手方法
モンスター | 入手方法 |
---|---|
|
・献身の幼姫イチからアシスト進化 |
・ガンホーコラボガチャ |
ステータス詳細
献身の幼姫イチ
属性 | タイプ | ||
---|---|---|---|
レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
☆5 | 16 | 99 | 5,000,000 |
アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
◯ | ◯ | 110 | 55,000,000 |
入手方法 | |||
・ガンホーコラボガチャ |
ステータス
ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
---|---|---|---|
レベル最大時 | 3,165 | 2,489 | 124 |
プラス297 | 4,155 | 2,984 | 421 |
限界突破時 | 5,105 | 3,731 | - |
スキル
スキル |
---|
恨み纏い(10→5ターン) |
5ターンの間、チーム内の悪魔タイプ1つにつき攻撃力が上昇。バトル5以前の場合、5ターンの間、自分の攻撃力が5倍。 |
リーダースキル
兄への畏敬(LF324倍) |
---|
水属性のHPが3倍。水の2コンボで攻撃力が18倍、水の3コンボ以上で固定500万ダメージ。 |
覚醒スキル
覚醒 | 効果 |
---|---|
バインド耐性+ | 自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
スキルブースト | チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
操作時間延長+ | ドロップ操作時間が延びる |
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
水コンボ強化 | 水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が30%上がる |
水コンボ強化 | 水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が30%上がる |
水コンボ強化 | 水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が30%上がる |
水コンボ強化 | 水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が30%上がる |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
超覚醒/シンクロ | 効果 |
---|---|
超コンボ強化 | 10コンボ以上で攻撃力が5倍になる |
スキルブースト+ | チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
水コンボ強化 | 水ドロップで2コンボ以上すると、水属性の攻撃力が30%上がる |
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