【パズドラ】シズクの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒|ハンターハンターコラボ

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パズドラのシズクの評価とおすすめ潜在覚醒・超覚醒を記載しています。リーダー/サブ/アシストの評価と使い道、何体所持しておくべきかやスキル上げの方法、進化素材などのステータス情報も記載しているので、シズクを育成する参考にしてください。
| シズクの進化先 |
|---|
|
|
シズクの評価
| 総合評価 | ||
|---|---|---|
A |
||
| リーダー | サブ | アシスト |
| 80点 | 82点 | 65点 |
※SS、S、A、B、C、Dの6段階で総合評価をつけています
シズクの簡易ステータス
| スキル | ||
|---|---|---|
| いくよデメちゃん(20→15ターン) | ||
| 2ターンの間、ダメージ吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、盤面を水に変化。最下段横1列を闇に変化。 | ||
| スキル分類 | ||
| ダメージ吸収無効 | ダメージ無効貫通 | ロック解除 |
| 花火 | 変換 | |
| リーダースキル | |||
|---|---|---|---|
| 全てを吸い取れ!(LF676倍) | |||
| 【落ちコンなし】水を6個つなげて消すとダメージを激減、攻撃力が26倍、固定1ダメージ。 |
| 覚醒スキル | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 設定可能な超覚醒/シンクロ覚醒スキル | |||||||||||
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| 属性 | タイプ | アシスト設定 | |||||||||
| 〇 | |||||||||||
| HP | 攻撃 | 回復 | |||||||||
| 3760 (6016) | 2044 (3270) | 418 (669) | |||||||||
| 設定可能な潜在キラー(タイプ指定があるもの) | |||||||||||
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| ||||||||
※()内の数値は限界突破後Lv.110時のステータスを記載しています
リーダー評価
周回特化の列リーダー
シズクは、水を6個以上つなげて消すだけで攻撃倍率と固定追撃が発動します。リーダースキルの落ちコンなしも相まって、周回リーダーとして幅広く活躍します。
耐久力が低く攻略向けではない
シズクが持つ耐久補正は、75%の軽減倍率しかありません。耐久力が低くコンボ加算も持たないので、攻略リーダーとして使うのは厳しいです。
サブ評価
超つなげ消し強化特化のアタッカー
シズクは、超覚醒込みで超つなげ消し強化を2つ持っています。周回パのアタッカーとして活躍しますが、副属性が異なるので、副属性変更武器を使えないアシスト無効ダンジョンとは相性が悪いです。
ギミック対策ができる花火スキル
シズクは、ダメージ吸収とダメージ無効貫通が付いた水花火スキルを持っています。周回パのギミック対策スキルとして強く、自身の超つなげ消しとも相性がいいです。
アシスト評価
シズクは、水パで周回する際の供給兼ギミック対策枠として幅広く運用できます。闇も生成できるので、属性吸収貫通潜在の発動も可能です。
シズクのおすすめ潜在覚醒
| 潜在覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
ダメージの上限値を解放できます。超つなげ消し強化を生かした周回アタッカーとして、性能を最大限発揮できます。 |
シズクのおすすめ超覚醒スキル
| 超覚醒 | おすすめ理由 |
|---|---|
|
|
2つ目の超つなげ消し強化を付与でき、周回パのアタッカーとして強化できます。 |
|
|
スキルブースト4つ持ちになります。周回パの火力が足りている場合におすすめです。 |
何体所持しておくべきか
シズクは、周回を重視する場合は1~2体確保しましょう。代用の利きづらいスキルを持っており、周回パでの活躍場所は多岐に渡ります。
みんなの評価
現在、シズク装備の評価を募集中です。評価は下記から書き込みください。
- ▼シズク装備の評価を書き込む
シズクの入手方法
| モンスター | 入手方法 |
|---|---|
![]()
|
・シズクからアシスト進化 |
![]() |
・ハンターハンターコラボガチャ |
ステータス詳細
シズク

| 属性 | タイプ | ||
|---|---|---|---|
| レア度 | コスト | 最大レベル | 必要経験値 |
| ☆6 | 15 | 99 | 4,000,000 |
| アシスト設定 | 限界突破 | 最大レベル | 必要経験値 |
| ◯ | ◯ | 110 | 54,000,000 |
| 入手方法 | |||
|
・ハンターハンターコラボガチャ |
|||
ステータス
| ステータス | HP | 攻撃 | 回復 |
|---|---|---|---|
| レベル最大時 | 3,760 | 2,044 | 418 |
| プラス297 | 4,750 | 2,539 | 715 |
| 限界突破時 | 7,006 | 3,765 | 966 |
スキル
| スキル |
|---|
| いくよデメちゃん(20→15ターン) |
| 2ターンの間、ダメージ吸収を無効化、ダメージ無効を貫通。ロックを解除し、盤面を水に変化。最下段横1列を闇に変化。 |
リーダースキル
| 全てを吸い取れ!(LF676倍) |
|---|
| 【落ちコンなし】水を6個つなげて消すとダメージを激減、攻撃力が26倍、固定1ダメージ。 |
覚醒スキル
| 覚醒 | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
スキル封印を無効化することがある |
|
|
自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
|
|
水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
|
|
水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力が60%アップする(水列強化3個分の効果) |
|
|
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が60%アップする(闇列強化3個分の効果) |
|
|
闇ドロップを横一列でそろえて消すと闇属性の攻撃力が60%アップする(闇列強化3個分の効果) |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒/シンクロ覚醒スキル
| 超覚醒/シンクロ | 効果 |
|---|---|
|
|
チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
|
|
自分と同属性のドロップを12個以上つなげると、自分の攻撃力が12倍にアップする |
|
|
自分と同じ属性のドロップを10個以上つなげて消すとコンボドロップが落ちてくる(最大8個まで) さらに1コンボ加算(最大4コンボまで) |
|
|
自分のパラメータ(HP/攻撃/回復)が1.5倍にアップする。 |
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